ギフト・プレゼント

【年代別】プレミアムな贈り物に!女性が喜ぶ人気ブランドキーチェーン15選

車や家の鍵を付けるのに便利なキーチェーン。毎日使うものだからこそ、大切な人への贈り物にいかがですか?ブランドのこだわりを感じるデザインが豊富なキーチェーンは、アクセサリー感覚で使えて女性人気が高いです。今回は、キーホルダー・キーリングを含む人気ブランドのキーチェーンランキングをご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ブランドキーチェーンの選び方のポイント

image by iStockphoto

鍵を付けたりバッグチャームにしたり、キーチェーンは女性にとっていろいろな使い方ができるおしゃれアイテム。
アクセサリー感覚で楽しめるのが魅力です。
普段自分ではなかなか手が出せないプレミアムなキーチェーンは、きっと喜ばれるプレゼントになりますよ。
まずは、キーチェーンの選び方のポイントを抑えておきましょう。

プレゼントの予算は?

ブランドによってキーチェーンの相場は様々。
一般的にキーチェーンのプレゼントにかける平均金額は、5,000円ほどと言われています。
ハイブランドのキーチェーンであれば、1万円以上するものがほとんどです。
有名なブランドから選ぶときは、2万円ほど用意しておくと安心ですよ。
素材や品質によっても金額は変動するため、予算に見合うブランド選びが大切です。

好きなブランドやモチーフをリサーチ

どのキーチェーンにしようか迷うときは、相手の好きなブランドをリサーチしましょう。
普段使っている財布やバッグなどの小物から、ヒントを得るのがおすすめです。
同じブランドのものなら、統一感が生まれますよ。
とくに利用頻度の高いバッグのブランドに合わせると、バッグチャームにしても最適です。

キーチェーンのデザインは、女性にとって大切なポイント。
ブランドのロゴをモチーフにしたものや、リボンやお花をモチーフにしたものなど、様々なデザインがあります。
好きなモチーフのキーチェーンなら、大切に使ってくれるのではないでしょうか。

その1 20代におすすめのブランドキーチェーンTOP5

image by iStockphoto

20代の女性は、ポップでかわいいデザインが大好き。
若々しさを感じる明るいカラーや個性的なデザインで、特別感のあるキーチェーンをプレゼントしてはいかがでしょう。
彼女へのプレゼントに、少し背伸びして高価なものを贈るのも素敵ですよ。

第5位 インパクトのあるプレゼントを贈るなら「Vivienne Westwood(ヴィヴィアン ウエストウッド)」

イギリスで誕生したファッションブランド「ヴィヴィアン ウエストウッド」。
地球と王冠をモチーフにしたオーブのブランドロゴが特徴で、斬新なデザインが20代前半の若者を中心に人気です。
パンク系ファッションが好きな人なら、知らない人はいないほど。
キーチェーンは、ブランドの存在感を彷彿とさせる大きめサイズと派手カラーが魅力です。
どの種類のキーチェーンにもブランドロゴのオーブがあり、立体的なものやハート型のプレートにデザインされたものなど様々。
バッグから取り出すだけでインパクトがあり、ヴィヴィアン好きにはたまりませんよ。

第4位 マルチストライプがおしゃれな「Paul Smith(ポール・スミス)」

1970年創業のイギリスを代表するファッションブランド「ポール・スミス」。
伝統的なイギリスのスタイルにカラフルな色彩をプラスした独特のデザインは、クラシカルの中に遊び心を感じます。
なかでも、マルチストライプはブランドを代表するデザイン。
キーチェーンは、マルチストライプの太さが異なるタイプやミニカーのモチーフに施したタイプなど、オンオフで使い分けしたくなるほど。
フック付きなので、バッグチャームにしてもかわいいですよ。
ユニセックスで使えるため、カップルや夫婦がペアで使うのも素敵です。

第3位 モチーフの種類が豊富な「Kate spade(ケイトスペード)」

1993年、ニューヨークでバッグブランドとして誕生したケイト・スペードは、2009年にアパレルへと進出。
現在ではライフスタイルブランドとして、バッグ、アパレル、アクセサリー、インテリアなどの幅広いアイテムを展開しています。
スペードがデザインされたキーチェーンは、ケイトスペードを代表する定番アイテム。
他の人と差を付けるなら、ラクダや猿、フィギュアスケート靴などをモチーフにしたデザインがおすすめです。
とくに、ピンクやパープル系の明るいカラーが好きな女性に人気ですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: