ギフト・プレゼント

【カップル必見】プレゼントにぴったり!ペアネックレス人気ブランド15選

大切なあの人にネックレスのプレゼントを贈りたい、せっかくならお揃いのものをつけて欲しい。そう思うなら、ぜひペアネックレスを贈りましょう。お相手も自分も本当に気に入って長く愛用できるアイテムを選びたいですよね。女性も男性も、ペアのアクセサリーを購入する機会はそう多くはないはず。今回は、初めて選ぶ方も迷わないペアネックレスの魅力と選び方、おすすめのブランドをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ペアネックレスの選び方

ペアネックレスの選び方

image by iStockphoto

より自分たちに似合うペアネックレスをゲットするには、デザインのテイストや材質、ブランドなどに注目するほか、オーダーメイドを検討するのも良いでしょう。
ペアネックレスを選ぶ際には、年代に合ったデザインを選ぶこと、二人の好みにぴったりな材質のネックレスを選ぶこと、ステータスが感じられるブランドものを選ぶことがポイント。
二人のオリジナルにこだわりたい方は、名前やメッセージ入りをオーダーメイドするのがおすすめですよ。

ペアネックレスの予算相場

ペアネックレスの予算相場

image by iStockphoto

ペアネックレスをプレゼントする場合の平均予算は、14,000円〜40,000円程度。
ブランドや使用する素材によって幅がありますが、大きなこだわりがない場合は、10,000万円台前半でもおしゃれなものはたくさんありますよ。
ただ、40,000円以上の予算があれば、より特別感のあるペアネックレスを選ぶことができます。

その1 10,000円台で購入できるペアネックレス

その1 10,000円台で購入できるペアネックレス

image by iStockphoto

学生さん同士の場合や気軽に贈るカジュアルなプレゼントの場合にちょうど良い価格帯ですね。
ペアのネックレスでも1万円以下で高見えするアイテムはたくさんあります。
プレゼント向きのアイテムを選びました。

#1 二人だけのオリジナルを手軽に フィス

ペアリングやペアネックレスを専門に取り扱う「フィス」。
自社で行っているセミオーダージュエリーが人気です。
文字の刻印はもちろん、誕生石も選ぶことができ、2人だけの特別なペアネックレスを作りたいカップルは見る価値ありですよ。
アンティーク調のネックレスで真鍮仕上げとなっています。
使い込むことで色味が変化し、独特な味わいが増していくのが素敵ですね。

#2 思わず笑顔になる close to me

「いつまでも一緒にいたい」という意味が込められた「close to me」。
ペアネックレスをはじめ、様々なペアアクセサリーを展開しているブランドです。
普段使いに最適なアイテムもあるのも魅力。
こちらは、メンズはブラック、レディースはロジウムコーティングがされたペアネックレスです。
レディースの三日月はレッドダイヤモンドが可愛らしさを引き立ててくれますよ。
2つの月を重ねると、まるで大きな月が小さな月を包みこみ、思わず笑顔になるはず。
2人の愛を深めるのに最適ですね。

#3 本物志向でコスパ最強 ララクリスティー

本物志向の男女に向いているのが「ララクリスティー」でしょう。
エレガントで大人の雰囲気が漂ったアクセサリーを多く展開しています。
リーズナブルな価格帯で良い物を探している方におすすめですよ。
ララクリスティーの中でも、口コミが多いのが「エタニティリング」。
メンズはブラックのCZが輝き、レディースはクリアCZで輝きを増しきれいなペアネックレス。
少し都会風な雰囲気が漂う一品となっています。
10代から20代、30代の多くの方に購入されていますよ。

#4 デイリーユーズにぴったり ウィズミー

シルバー925 ネックレス ペンダント/ウィズミー with me/ラウ ペアネックレス ロジウム仕上 ペアアクセサリー シンプル おしゃれ 女性用 男性用

photo license by Amazon.co.jp

日本でスタートしたブランド「ウィズミー」は、ネックレスやブレスレット、リングなど様々なアクセサリーを展開しています。
ペアネックレスは、プレート型などのスタイリッシュなものから、ハートモチーフなどキュートなタイプまで、幅広いテイストの商品が見つかりますよ。
2つのネックレスを並べることでデザインが完成するペアネックレスなど、ペアならではの趣向をこらしたアイテムも充実。
特別感のあるものを選びたいカップルにおすすめです。
Amazonで見る

その2 20,000円台で購入できるペアネックレス

その2 20,000円台で購入できるペアネックレス

image by iStockphoto

もう少し予算を上乗せ可能な方は2万円台がおすすめです。
選べるデザインの幅が広がるため、パートナーに似合うものがより見付かりやすくなるでしょう。

#5 さり気ないお洒落感を楽しめる ザ・キッス

お洒落なアイテムが多く人気の「ザ・キッス」のリングモチーフのネックレス。
とてもシンプルなデザインで、さりげないペア感を楽しめるのが魅力です。
ハートなどのありきたりなデザインではなく、今まで以上に特別な贈り物をお探しの方におすすめですよ。
ペアではなく単体での普段使いにも抜群ですね。

#6 ディズニー好きカップルならこれで決まり! ザ・キッスディズニーコレクション

「ザ・キッス」の中でも大人気のシリーズ「ディズニープリンセスコレクション」のペアネックレスです。
こちらは、多くのカップルに選ばられているミッキーとモチーフにしたペアネックレス。
ディスニープリンセスの世界観を反映したおしゃれなデザインとなっているため、ディズニー好きなカップルにはたまらないペアネックレス。
お揃いで付けても違和感なくコーデに溶け込む、ファッション性の高い知的アクセサリーです。

#7 シンプルで普段使いにオススメ ヴイエー ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山の妹ブランド「VAヴァンドーム青山」。
「フレッシュ、キュート、デイリー」をコンセプトにした上品で可愛らしさのあるジュエリーを展開しています。
20代、30代の大人カップルにおすすめ。
こちらは、VAヴァンドーム青山の中でもトップ5に入るほど多くのカップルに人気のペアネックレスです。
シンプルなデザインで男女ともに普段使いに優れたアクセサリーですよ。
長さ調節アジェスターもついており、サイズを気にすることなく気兼ねなく贈れるのも良いですね。
次のページを読む
1 2