ギフト・プレゼント

ちょっとリッチな誕生日に!50歳の女性へ贈るプレゼント15選

毎年やってくる誕生日ですが、プレゼント選びに頭を悩ませていませんか。50歳の女性にしっかり気持ちを伝えるならリッチなプレゼントを贈りましょう。特別な経験ができる「体験ギフト」や、ちょっとアレンジをきかせた「花」など…。定番だけれども喜んでもらえるプレゼントを厳選しました。ぜひ参考にしてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

50歳女性へ贈るプレゼント

image by iStockphoto

50歳の誕生日には心に残る贈り物を選びたいですね。
50歳ともなると目も肥えて、こだわりも出てくるころ。
では何を贈れば喜んでもらえるのか…。
50歳女性へ贈るプレゼント選びをご紹介していきます。

50歳の女性はどんな感じ?

50歳の女性は子育てが一段落した頃です。
独身なら仕事である程度キャリアを重ねて、責任のある立場で活躍しているでしょう。
主婦としてもベテランで家事や掃除を手際よくこなします。
この頃になると自分の時間を楽しめる人も増えており、時間に余裕をもって過ごせることも。
プレゼントを選ぶときは、相手がどのようなライフスタイルなのかを考えると良いですね。

そして、50歳の女性は流行のアイテムより定番のものを好みます。
特に、アクセサリーやハンドバッグ、お財布などが人気。
長く愛用できる上質なブランド品なら大切に使ってくれることでしょう。

プレゼントの予算は?

50代の女性へ贈るプレゼントの相場は20000円~40000円程度が一般的。
中には50000円を超える豪華なプレゼントを贈る人も。
ちょっとしたプレゼントなら5000円程度で選べますが、見た目が安っぽい贈り物はNGですよ。
ある程度予算をかけて上質なプレゼントを贈った方が無難です。

その1 50歳女性へ「花のギフト」プレゼントTOP5

image by iStockphoto

女性へのプレゼントで定番なのが「花」の贈り物。
フラワーギフトは花の美しさやメッセージ性もあり人気の誕生日プレゼントです。
中でもバラの花は色ごとに花言葉があって気持ちを伝えやすいですよ。
プレゼント選びに困ったら定番の花がおすすめです。

第5位 食べられるよ!「お花のケーキ」

北海道函館のカフェが作るお花のケーキです。
見た目は生花のような美しさが楽しめるプレゼント。
バラの花はすべて食べられるおいしいケーキ。
バタークリームで一凛ずつ丁寧に手作りしています。
土台になっているスポンジはバタークリームと相性の良い北海道産のニンジンを使用。
しっとりとくちどけの良いキャロットケーキとバタークリームが溶け合ってお酒との相性も抜群です。
食べるのがもったいないかも?!

第4位 本物のような美しさ「ダズンローズブーケ」

選び抜かれた大輪のバラの花をブリザードフラワーにしたプレゼント。
鮮やかな美しさが長期間楽しめます。
ブリザードフラワーは、水を与える必要がないため、サプライズプレゼントにもおすすめ。
お花のお手入れが苦手な女性にも安心してプレゼントできますね。

第3位 上品なプレゼント「フラワーケーキ」

ブルーローズと白バラを使ったフラワーケーキです。
生花を使い誕生日ケーキのようにアレンジ。
上品な色使いは大人の女性にピッタリですね。
希望すれば本物のケーキのようにキャンドルをつけてもらえますよ。
50歳の誕生日にメッセージを添えて贈りましょう。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: