ギフト・プレゼント

眼鏡をしている人へのプレゼントに!オシャレな「メガネケース」のギフト15選

#14 使うほどに馴染むレザー Orobianco メガネケース

使うほどに馴染むレザー Orobianco メガネケース

image by iStockphoto

一生モノのメガネケースは、年齢を問わずに使えるものが良いですよね。
イタリアミラノのファクトリーブランド、オロビアンコは老若男女問わずに人気。
ご紹介するメガネケースは、メタルとイタリアンレザーにブランドロゴがスタイリッシュでカッコイイと評判です。

使うほどに馴染むレザーが、日々変化していくのを楽しめるのが嬉しいポイント。
サイドのボタンをワンプッシュするだけで、スムーズにフタを開けられて便利ですよ。



#15 安心の国内メーカー PORTER HYBRID MULTI CASE

使い手に取って安心なのは、品質の高い国内産ですよね。
ポーターを展開する吉田カバンは、徹底して日本産にこだわる鞄メーカー。
ご紹介するのは、メガネケースとしてはもちろん、アイデア次第で使い方が広がるセミハードタイプのマルチケースです。

強度、軽さ、防水性を兼ね備えているのが嬉しいポイント。
ダブルジップで使い勝手もバツグンです。
SサイズとLサイズがありますよ。

ハンドメイドもアリ!

ハンドメイドもアリ!

image by iStockphoto

親しい人なら高価なブランド物よりも、あなたが心を込めて作ったメガネケース の方が喜んでくれるかもしれません。
腕に自信がある方は、時間と心に余裕があればチャレンジしてみてくださいね。

腕に自信が無いけれどハンドメイドに挑戦したい!という方は、ハンドメイド教室に通うのがおすすめ。
いくら親しい人といえども、中途半端な手作りでは扱いに困ってしまいます。
プロに教わって、たとえ多少不格好でもしっかりとしたメガネケースを作りましょう。

お気に入りになれるメガネケースをプレゼントしよう!

お気に入りになれるメガネケースをプレゼントしよう!

image by iStockphoto

プレゼントしたくなるメガネケースは見つかりましたか?見つかったら、今使っているものと機能やデザインが似通っていないか確認してみましょう。
今使っているものがもう1つ欲しくなるほどのお気に入りなら、似た感じのメガネケースをプレゼントするのも良いかもしれませんね。

喜んでもらえるメガネケースが見つかりますように。
1 2 3