ギフト・プレゼント

ガーデニング好きにプレゼントするならこれ!おすすめのアイテム50選&気をつけたいこと3選

その4 お庭に置きたいオブジェやライト

その4 お庭に置きたいオブジェやライト

image by iStockphoto

ガーデニングでお庭を飾るには草花のほかにも、オブジェやオーナメント、フェンスやベンチなどいろんなアイテムがありますね。

大型のものはプレゼントには不向きなので、ちょっとした雑貨や飾りになるアイテムがおすすめです。

#28 かわいいキャラクターや動物モチーフも!「ガーデンオーナメント」

お庭を楽しく飾るのに「ガーデンオーナメント」も取り入れたいですよね。
かわいいキャラクターのものや、動物モチーフのものなど、お庭の雰囲気にあわせて選んでみましょう!

動物モチーフでは近頃人気は「アマガエル」。
いたずらっぽい愛らしい顔つきで、思わずたくさん揃えたくなりますよね!

#29 イギリスの庭「ピーターラビットの置物」

オシャレな庭といえば英国の庭園。
そんな庭園に置きたい動物の置物といえばうさぎです。
「ピーターラビット」の絵本の世界に迷い込んでしまったような気分になれる置物がおすすめ。

アンティーク加工が施されており、どことなく趣のある味わいがナチュラルなお庭にぴったりですね。
玄関先などにおいて、お客様をお出迎えしてもらうのもステキ!

#30 小さな森へようこそ「スクイレルガーデンオーナメント」

森の小動物といえば「りす」。
りすがどんぐりを抱えて小首をかしげながらこちらを見ている、可愛らしいアイテムです。
どんぐりの部分は物が入れられるようになっており、お庭に飾るほか小物入れとしても使えそう。
松ぼっくりやドライフラワーなどを入れ、ナチュラルなインテリアとしても活躍してくれますよ。
毛の一本一本までリアルに描写されているリアルさが、さらに可愛さを演出している一品。

#31 小鳥のお庭「小鳥 置物」

リアルな作りの小鳥の置物です。
本物と同じようなカラーリングが施してあり、遠くから見ると本物の小鳥と間違えてしまいそうですね。
正面からはもちろん、尾羽の細部まできちんとつくりこまれています。
プランターなどにはもちろん、木製のデッキなどに飾りとして配置してもいいかもしれません。

可憐な花々にかわいらしい小鳥が遊びに来ているような素敵なお庭の出来上がり。
お庭をより可愛くしたい方に贈ってみては。

#32 オリジナル花壇づくりに「擬木」

自由な形で花壇を作ることができるアイテム。
お庭の花壇にしたい場所に設置して土づくりをすればオリジナルの花壇の出来上がりです。
くぬぎの木を思わせるナチュラルな風合いが人気。
お庭の形や日当たりによって形を変えられるので、使い勝手が良く、理想のお庭を造ることができますよ。
本物さながらの質感で、お庭にもなじみやすいでしょう。

#33 お庭でもお部屋でも「陶器 植木鉢」

素敵なアイテムの多いヨーロッパ製のアイテム。
コロンとしたシンプルな形がかわいらしく、水抜きの穴がとっても便利。
陶器は断熱性があるため、根が焼けにくいのもメリットです。

12個セットなので、お庭をトータルコーディネートできますね!中に植物の種を入れてラッピングをしてプレゼントするのも素敵!

#34 おすすめはソーラーパネル付き!「ガーデンライト」

夜のお庭を美しく飾る「ガーデンライト」。
優しい光でとってもロマンティックな空間になりますね。

本格的に通路を照らしてくれる「ガーデンライト」もよいですが、プレゼントには、お庭のちょっとしたワンポイントになるようなオシャレなライトがおすすめです。

見た目だけでなく、ソーラーパネルで充電できるようなものを選べば、電源や電池交換の心配をすることもないので喜ばれますよ!

#35 光るお花を「ソーラーガーデンライト」

ソーラーフラワーライト ユリ 埋込型花ライト 百合 埋め込み式 防水 7色変換ユリ LEDソーラーライト ソーラ ー充電式 庭園灯 玄関ライト 屋外照明ライト イルミネーション ギフト2枚ユリ付き | 地中埋込型ライト

photo license by Amazon.co.jp

ランタンの形をしたアイテムなど様々な形のガーデンライトがあります。
お庭といえばやはりお花。
お花の形をしたライトでさらにお庭を華やかにしましょう。
日中はソーラーの力で充電し、暗くなると自動で光る仕組み。

まるでおとぎ話の世界のような神秘的な世界が広がりますよ。
花壇のようにまとめて飾ったり、夜道を照らすように進路に添わせるように並べて配置してもいいですね。
Amazonで見る

#36 ゆったり座ってお花を眺めたい!「ガーデンベンチ」

自分で育てた美しいお花を眺めながらお庭でゆったり過ごす時間。
とっても素敵ですよね。
ベンチがあれば、家族やお友達と一緒に座ってくつろぐことができそうです。
いつもよりお茶も美味しく感じそう!

ガーデンベンチには色んな素材や形がありますが、木製やアンティークなアイアン製のベンチがお庭にマッチすると人気なんですよ。

#37 立体的に魅せて「ガーデンコーナーラック3段」

ガーデニングは地面に直接お花や木々を植えることが多く、平面的になりがちです。
立体的に魅せたいならラックを使うといいでしょう。
小さな植木鉢などを組み合わせてそれぞれの段を彩っていきます。
ただ地面や床に置くよりも動きが見えて素敵ですよ。
お庭にはもちろん、玄関先など室内に近い場所でも活躍してくれそう。
ガード部分にしなやかなラインが施されており、そのまま置いてもオシャレな一品。

#38 薔薇のある庭に「鉄製アーチ」

女性をはじめ人々をひきつけてやまないバラの花。
植木や直植え、木に咲くバラも魅力的ですが、やはりあこがれるのはバラのアーチですよね。
つる状のバラをこちらのアーチに絡ませながら育てていけば、バラのアーチの出来上がり。
バラの種類や成長具合によってどのくらい華やかになるかが決まってきます。

グリーンをたくさん絡ませるとよりオシャレになるかも。
アーチを使って憧れのお庭を作ってみませんか。

その5 大好きなボタニカル柄アイテム

その5 大好きなボタニカル柄アイテム

image by iStockphoto

最後は大好きなお花や草木がデザインされている「ボタニカル(植物の)柄」のアイテムをご紹介したいと思います。

グリーンを基調にした生き生きとしたボタニカル柄はガーデニング好きの方にもきっと喜んでもらえるはず!

#39 飲み物を持ち歩こう!「ステンレスボトル」

エコやヘルシー志向の方が増え「マイボトル」を使っている方が増えています。
お気に入りのボトルにお好みのドリンクを入れて持ち歩きましょう!

おすすめのものは「ステンレスタイプ」。
保温効果があるので、冷たさや温かさが長持ち。
また、持ち歩くものなので、ボトルそのものが軽量のものなら、なおいいでしょう。
フタが木目調になっているのも、ガーデニング好きな方への配慮です。

#40 温度を保つ「タンブラー 花」

飲み物の温度を保ってくれるステンレス製のタンブラー。
二重のステンレスが真空断熱構造を作り上げ、温かいものは温かく冷たいものは冷たいまま保ってくれる優れものです。
これなら長時間のガーデニングで気持ち良く喉を潤してくれそう。

シンプルなシルバーのボディーは使いやすく、プレゼントにもしやすいもの。
お誕生日や記念に合わせてメッセージやお名前も一緒に刻印できるんです。
特別な日のプレゼントにいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4
mikato