ギフト・プレゼント

ガーデニング好きにプレゼントするならこれ!おすすめのアイテム50選&気をつけたいこと3選

#41 高級な食器にも「ロイヤルコペンハーゲン ティーカップ&ソーサー」

高級食器ブランドである「ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)」。
高貴なホワイトの陶器に「ロイヤルブルー」の美しさが映えますね。
ロイヤルコペンハーゲンの中にもボタニカルな柄の描かれたアイテムは数多くあります。
ライラックの華やかな模様が美しく、細やかな花びらが素敵。
青の濃淡でお花の立体感を表現している、上質な食器らしい高度な技術を感じます。
お祝いなどの特別なプレゼントにいかがでしょうか。

#42 スマホもおしゃれに!「スマホカバー」

スマートフォンが普及するひと昔前、ガラケー時代はストラップをじゃらじゃらとたくさんつけていたのが懐かしいと思いませんか?

スマホにストラップをつける方は少なく、その代わり「スマホカバー」をつけて個性を出している方が多いですね。

こちらの明るくてとってもオシャレなスマホカバーは栃木レザーのもの。
大人の女性にもピッタリですよ!カバーを交換するだけで、新しいスマホを買った気分になりウキウキしますよね。

#43 男性にもボタニカルを「名刺ケース」

ボタニカルな模様は華やかで女性的なものが多く、男性が堂々と持つには少し難しい場面もあるかもしれません。
ですが男性も堂々と持てるシックなボタニカルアイテムがあるんですよ。
こちらは、落ち着いたカラーリングにボタニカルな模様が描かれた名刺ケース。
名刺ケースはビジネスの第一印象に残りやすいアイテムですね。
少し個性のあるアイテムで話題を作ってみてはいかがでしょう。

#44 細やかな模様で「マリメッコ エプロン」

北欧ブランドの一つである「マリメッコ(Marimekko)」。
食器やポーチなど様々なアイテムがありますが、エプロンも人気のあるアイテムの一つです。
こちらは定番の大きな花模様ではなく、ペン画のような細やかな模様が描かれた一味違うデザイン。
鮮やかさの中にある大人の美しさが魅力的です。
料理が好きな方や、一人暮らしを始めた方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
ショルダーストラップが調整できるところも便利ですよ。

#45 本物のお花が輝く「Candy Flower シルバーネックレス」

本物のお花をレジンの中に閉じ込めた自然味あふれるボタニカルアイテム。
ぷっくりとしたレジンが雨粒のようにきらりと輝くネックレスです。
使われているのは、このネックレスに閉じ込めるために作られた小さなお花。
色とりどりのお花がギュッと凝縮されて、宝石にも負けない美しさを感じますよ。
華やかで細やかなお花たちと透明度の高いレジンが高級感を演出。
ボタニカルなアクセサリーにいかがでしょうか。

#46 透明感のある「フランコフェラーリ ストール」

イタリア発祥のスカーフブランドである「FRANCO FERRARI(フランコフェラーリ)」。
こちらは大胆に描かれた花模様が美しいストールです。
素材は「ウール」と「カシミヤ」が使われており、通気性と保湿性に優れています。
布の透け感が魅力的で重なり合う色がまるで水彩画のよう。
大きなボタニカル模様が首元を彩り、お顔を華やかに魅せてくれますよ。
季節感を問わないファッションアイテムはプレゼントしやすいでしょう。

#47 人気ブランドの「ヴィヴィアンウエストウッド ボタニカルフラワー ネクタイ」

若い女性に人気のある「ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood)」。
バッグや財布、アクセサリーをはじめとしたファッションアイテムが注目されています。
女性向けのアイテムが多いブランドですが、メンズのアイテムも揃っているんです。
こちらは鮮やかな赤にボタニカルな模様が描かれている、少し個性的なネクタイ。
ファッションの中心に遊び心のあるアイテムを選ぶのも素敵ですね。
ネクタイの中心にはしっかりとブランドロゴがあしらわれていますよ。

#48 Happyな気分になりそう!「ボタニカル柄スリッポン」

[アミアミ] 大人 カジュアル スリッポン スニーカー レディース シューズ シンプル FKL004 (22.5cm, ボタニカル(ベージュ))

photo license by Amazon.co.jp

きれいなお花やグリーンの模様が描かれたボタニカル柄のスリッポン。
履いているだけでHappyな気分になりそうです。
ファッションのアクセントとして取り入れれば、イキイキした雰囲気になりますよ!お庭からおうちへの移動もラクになりそうです。

元気なイメージの女性にお似合いの一足に。
誕生日や母の日などのお祝いに贈れば喜ばれること間違いなしです!
Amazonで見る

#49 お花いっぱい!「ボタニカルフラワーのポーチ」

若い人からご年配の人まで幅広い人たちに人気のボタニカル柄。
美しくて眺めているだけで心が和みますよね。
そんなボタニカルフラワーが素敵なポーチをご紹介!とってもコンパクトなのに見た目以上にコスメなどをたくさん入れられると評判です。
さらにラミネート加工しているので、水や汚れに強いというのも心強い!

使い勝手の良いがま口タイプです。

#50 花柄が鮮やかな「キャスキッドソン バッグ」

イギリス生まれの「Cath Kidson(キャスキッドソン)」。
ボタニカル模様のグッズがたくさん展開されているブランドでもあります。
こちらは、空を想像させる水色に鮮やかなボタニカル模様がプリントされたバッグ。
頑丈な作りで普段使いにもぴったりですよ。
ベルトのカラーにまでこだわったオシャレな一品をプレゼントしてみては。

一緒にガーデニングを楽しもう‼

一緒にガーデニングを楽しもう‼

image by iStockphoto

ガーデニング好きの方に贈るプレゼント。
ぴったりなアイテムがみつかりましたか?お庭好きの奥様や、家庭菜園を楽しむお母さん、ガーデニング好きの方に喜ばれるグッズをプレゼントして、一緒にお庭づくりを楽しんでみるのもいいですね!
1 2 3 4
mikato