ギフト・プレゼント

おつまみをギフトに選びたいならこちら。褒められ高級ギフトのアイデア29選+失敗しないために気をつけたいこと2選

#9 お酒と一緒に梅干しをつまむ

【楽天市場】ご贈答・ギフト:梅干し専門店うめ八

photo license by rakuten.co.jp

おつまみとしてもいただける高級梅干しをギフトに選ぶのもありかも。
選ぶポイントになるのは、おつまみにもなるようなちょうど良い繊細さを感じるもの。
こちらは東京の有名な梅干し専門店「うめ八」の高級梅干し。

紀州で栽培された完熟南高梅の中から厳選し、果肉が柔らかい大粒の梅のみを選んで漬け込んだもので、梅干しのジューシーな果肉はまろやかでとても味わい深いもの。
そのままいただいたり焼酎の梅割にしても美味しくいただけます。
楽天で見る

#10 華やかでヘルシーなドライフルーツ

女性へのギフトとして選びたいおつまみがドライフルーツ。
華やかなルックスとヘルシーなのが喜ばれるポイント。
こちらはさらにギフト感も満載のもの。
りんご、和梨、柿、しらぬひスイカ、和みかんなど、ドライフルーツとしては珍しいものなど全部で7種類の味が楽しめます。

フルーツの旨みが凝縮された味わい深さを感じられるもの。
お酒と一緒にいただくのはもちろんのこと、ティータイムにもアレンジが効くので様々な食べ方を楽しめます。

#11 濃厚な豆腐の味わいを堪能

新しい豆腐の食べ方の提案として作られたのがこちらの「百一珍」。
こだわりと特別な製法で作られたものでコクと深みのある味わいはチーズのような滑らかさもあるもの。
厳選素材を使い贅沢に作られた一品です。

こちらのセットは風味豊かな、ゆず味、青海苔味、そして醤油味の3種類。
お酒の席を華やかに飾ってくれる味を堪能してもらいたいですね。

#12 贅沢なアヒージョを味わってもらう

【楽天市場】【送料無料】あわびのアヒージョ 3個セットノルテカルタ/あわび/オイル漬け/ギフ...

photo license by rakuten.co.jp

オードブルとして人気のアヒージョはワイン好きの方へプレゼントしたい一品。
こちらはゴージャスなアワビのアヒージョ。
アワビの柔らかな食感とオリーブオイルの風味が絶妙にマッチしているもので、ワインにぴったり。


スキレットなどの小鍋に移して温めていただきます。
また、パスタの具材としても味わえるもの。
アワビの旨みが詰まったオイルも絶品。
バゲットにつけて味わいたいですね。
楽天で見る

その2 リッチな肉や魚のおつまみになるアイテム

その2 リッチな肉や魚のおつまみになるアイテム

image by iStockphoto

自宅で家族と一緒に、またはパーティーのシーンで食卓を華やかに飾ってくれる肉や魚のオードブル。
リッチでゴージャスなアイテムは喜ばれます。
褒められる味も間違いのないラインアップのご紹介。

#13 サーモンで華やかさを演出

王子サーモン 秋鮭スモークサーモン姿切 ギフトセット | 食旅ニッポン | 干物・燻製 通販

photo license by Amazon.co.jp

王子サーモンは、日本で初めてスモークサーモンを作り上げたブランド。
実は王子製紙の要人が海外に出かけた時に食べたスモークサーモンの味に魅了され、日本で再現しようと取り組んだのがこのブランドのルーツになっています。

研究を重ねて作られた自信作は、今でも一流ホテルやレストランでも提供されている納得のもの。
鮮やかな色味と味わい深さをお酒と一緒に楽しんでもらいたいですね。
味の違いをきっと感じてもらえるはず。
Amazonで見る

#14 とびきりリッチなおつまみに本格ローストビーフ

【楽天市場】「大吉商店」近江牛ローストビーフ※代引き不可  / お中元 / 御歳暮 / ギフト / ...

photo license by rakuten.co.jp

とびきりゴージャスなものを手土産にと思ったら、上質なお肉を味わいたくなりますよね。
そこでご紹介したいのが、近江牛の旨味がたっぷりの贅沢な一品、大吉商店のローストビーフ。
近江牛一筋の大吉商店だからこそできる、肉の旨みを十分に引き出したアイテム。

日本の牛肉の格別さを再確認できる豪華なローストビーフです。
テーブルを豪華に飾ってくれる注目アイテム。
幅広い年齢層、男女共に愛されている味をこの機会に堪能してみましょう。
楽天で見る

#15 お酒と一緒にイベリコ豚を堪能

【楽天市場】最高級 イベリコ豚 生ハム ハモンイベリコ レアルベジョ-タ 4種セット4年熟成...

photo license by rakuten.co.jp

日本ではここでしか味わえないという特別なイベリコ豚を提供しているイベリコ屋。
高級の希少ランクのもののみを使用し作られているもの。
特別なのはその原料だけでなく製法も。
通常2年の熟成期間をこちらでは4年もかけてじっくりと熟成されているという点は注目。

味わい深くほかにはない特別感を一口で感じてもらえそう。
楽天で見る

#16 本場ドイツの味わいソーセージの詰め合わせ

ハムやソーセージは大人も子供も大好きなアイテム。
お酒のお供としても、ディナータイムにも美味しくいただけるもの。
こちらは、麻布名物「日進ハム」謹製で、老舗百貨店や一流ホテルでも用いられている絶品です。

本場ドイツのソーセージの伝統技術と日本の職人技により作られている数々のアイテムは、リッチでゴージャスな旨みを感じてもらえるもの。
喜ばれるギフトに。
次のページを読む
1 2 3 4