ギフト・プレゼント

清潔な状態でマスクを保管しよう!おすすめのマスクケース15選

コロナウイルスの流行によってマスクが手放せない状態になりましたね。中には大容量タイプの使い捨てマスクを購入してストックしている方もいらっしゃるでしょう。ですがマスクはきちんと保管しないとチリやホコリで汚れてしまうことも…。特に個包装されていないマスクはきちんとマスクケースに入れて保管する事をおすすめします。そこで今回は、マスクを清潔に保管できるおすすめのマスクケースをご紹介。ぜひ参考にしてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

マスクを清潔に保つマスクケース

image by iStockphoto

マスクケースは多くの種類があります。
せっかく購入したマスクを不衛生にしないよう、最適なマスクケースを見つけたいですよね。
マスクケースの選び方を参考にして、ストレスなく快適に使えるケースを探しましょう。

マスクのサイズに合わせよう

マスクケースは保管用と携帯用があります。
保管用のマスクケースは大容量タイプが多く、50~60枚のマスクを収納できますよ。
玄関などに置いておくと外出時に1枚取って出かけることができます。
携帯用のマスクケースは少量のマスクを収納するもの。
豊富なデザインがあり素材も多くあるでしょう。
最近はレザー製の高級マスクケースもありますよ。

抗菌効果が高いものを選ぼう

マスクは清潔に使うことが重要です。
マスクケースには抗菌加工タイプがあります。
抗菌ケースは菌を長時間増やさないようにする効果が期待されていますよ。
一定期間効果があり清潔に使えるでしょう。
抗菌加工は抗菌剤が練り込まれているタイプと表面にコーティングしているタイプがあります。
正式なメーカー保証が付いているケースを選ぶと良いでしょう。

マスクケースはどこで買える?

マスクケースはホームセンターや100円ショップなどで購入することができますが、取り扱いが少なく比較して選ぶことができないケースもあります。
そんな時は楽天市場やアマゾンなどのネットショップでの購入方法もありますよ。
マスクケースの詳細を比較することができてとっても便利。
都道府県どこにでも発送してくれて自宅に居ながらお買い物ができますよ。
また、ショップによっては送料無料で配送も可能、カードなどキャッシュレスで決済できます。
お届け先によっては翌日や土日指定もでき、ポイント還元があることも。
住んでいる地域の状況にあわせて利用してみましょう。

その1 1000円以下で購入できるおすすめのマスクケース

image by iStockphoto

マスクケースにあまり予算をかけたくない人におすすめのグレードです。
数百円から選ぶことができマスクを清潔に保管できます。
マスクをストックしておく人は大容量タイプのケースを購入すると紙のパッケージより使いやすくなりますよ。

#1 マスクの一時保管にも「折り畳みマスクケース」

折りたたみマスクケースは本体にマスクを差し込んでボタンで留めます。
誰でも簡単に使えますよ。
ポリウレタン製で軽くて持ち運びにも向いています。
外食中に一時的にマスクを保管するにも便利です。
男性も使いやすいシンプルなデザインですよ。

#2 立体マスクにも対応「マストック」

マストックは立体マスクに対応した形状です。
2つ折りにして収納するタイプで、コンパクトに持ち歩けます。
表面のL字ポケットと裏面に透明ポケットの2か所に収納可能。
予備のマスクも一緒に保管できますよ。
本体にあるループをカバンの持ち手に付け使うとマスクケースを探すこともありませんね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: