ギフト・プレゼント

年上女性にすてきなプレゼントを贈りたい!褒められギフトのアイデア65選+失敗しないために気をつけたいこと2選

#39 彩り豊かな「マカロン」は外せないスイーツ

プレゼントには華やかな雰囲気の彩りが鮮やかなものを、と思うもの。
そこで選びたいのが「マカロン」。
色とりどりのマカロンの詰め合わせは、開けた瞬間から受け取る人をハッピーにしてくれるような魅力があります。
見て食べて美味しいマカロンは女性に特に人気。

こちらは大人気のパティスリー「ダロワイヨ」のマカロン。
フランス・パリ仕込みの美しいスイーツのラインナップは、おしゃれな方にオススメしたいものばかり。


ショコラ、ピスターシュ、バニーユ、シトロン、フランボワーズなど人気のマカロンが華やかなシーンを彩ってくれます。

#40 シックな印象のこだわりケーキサンドはパーティーシーンにぴったり

(バニラビーンズ)VANILLABEANS ショーコラ&パリトロセット 12個入

photo license by Amazon.co.jp

こちらは人気のクッキーサンド。
生チョコとこだわりのバターで作り上げたサンドです。
クッキー部分はサクサクとした食感で、サンドしてある生チョコはとろりとした滑らかさと、うっとりするような美味しさ。

チョコレート好きならもちろんのこと、どなたにも気に入ってもらえること間違いなしの美味しさ。
テイストは定番人気のショコラとパリトロ・スイート。
小分けもされているのでいただきやすく、パッケージがシックで素敵なのもギフトに選びたい理由に。
Amazonで見る

#41 とろける「フォンダンショコラ」は味わってもらいたいスイーツ

【楽天市場】チョコレートケーキ【フォンダンショコラ】4個入り バースデーケーキ・誕生日ケ...

photo license by rakuten.co.jp

スイーツ好きをとろけさせる濃厚食感が人気の「フォンダンショコラ」。
寒い季節に心も温かくなるようなスイーツと言えます。
こちらはほろ苦さと甘さが絶妙な具合でマッチし、とろける味わいを引き出しているもの。
外側のサクッとした食感と中の柔らかなチョコレートの風味が素敵な味のハーモニーを作ってくれています。

フォンダンショコラはそのままいただいても美味しいですが、すこし温めることによってその美味しさは格別に。
パーティーシーンのデザートタイムに欠かせない一品。
コーヒーや紅茶、そしてお酒といただくのもおすすめです。
楽天で見る

#42 和菓子が好きな方におすすめ

年上の女性の中には、和スイーツが好き!という方も多いはず。
そんな方におすすめなのが、ふっくらとやわらかな皮部分と、しっとりと控えめな甘さのあんこのハーモニーがおいしい「どら焼き」です。
どら焼きは、その優しい甘さで好き嫌いが分かれづらいプレゼントにもぴったりのスイーツ。
個包装になっているので、もらった後におすそ分けもしやすくてうれしいですね。

こちらは、江戸から続く老舗、丸三老舗の絶品どら焼き。
北海道産の極上大納言小豆を熟練の職人が毎朝炊き上げたツヤツヤの粒あんは、添加物無添加で素材本来の味が楽しめます。
そんな餡をつつむ皮は、新鮮な牛乳と鶏卵をたっぷり使ってふかふかの食感が嬉しいですね。
シンプルだからこそ素材のおいしさを堪能できるギフトですよ。

#43 百貨店で行列ができるおいしさ!「ガトーフェスタハラダ」

一時期、百貨店で行列が絶えないといわれた人気のお菓子である「ガトーフェスタハラダ」のラスク。
一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?ラスクとは、バターをたっぷり使ったフランスパンをカラッと揚げてグラニュー糖をまぶしたシンプルなお菓子。
食べるとサクサクとした舌ざわりにほんのりとした甘さを感じ、小さなお子様から年配の方まで楽しんでもらえます

こちらの「グーテ・デ・ロワ」の名前の由来は、フランス語で「お茶会」のことをさす言葉から。
別名・王様のおやつという意味もあり、その名の通り、ちょっぴり贅沢な気分にさせてくれるお菓子ですね。
原料に使われるフランスパンは卵や保存料を一切用いず「小麦の味を賞味するもの」といわれるほど芳ばしい香りが特徴。
きっと喜ばれるギフトになるはずですよ。

#44 インスタ映えも抜群のキューブスイーツ

こちらは、情報番組「ZIP!」や「めざまりテレビ」のお取り寄せスイーツとして紹介されたり、大人女性のファッション誌「美人百花」の「ハズレなしお取り寄せ名品」にも選定された華やかな見た目が美しいキューブスイーツ。
最近、韓国でもはやりつつあるキューブスイーツは、トレンドにうるさい女性にも喜んでもらえるスイーツです。

こちらのケーキを作っているのは、世界1位を獲得したことのあるパティシエ達による「LikeSweetsBOX」。
見た目にもカラフルなキューブは、香り豊かなブルターニュ産のラズベリーとペルー産のチョコレートのムースで華やかな味わいにした「キューブフランボワーズ」や、甘酸っぱい白桃と赤桃の2種類の桃のコンフィチュールに、フロマージュブランのムースを組み合わせた「キューブペーシュ」など6種類が詰めあわされています。
冷凍で届くため、好きな時に楽しめるのも嬉しいポイントですね。

#45 大人のケーキを楽しめる、薫り高いザッハトルテ

甘すぎるスイーツは苦手な方や、旦那様と一緒に楽しめるスイーツを贈りたい場合におすすめなのが「ザッハトルテ」。
ザッハトルテとは、別名「ケーキの王様」とも呼ばれるスイーツで、オーストリアのウィーンの銘菓。
チョコレートスポンジケーキにアプリコットジャムを塗り、チョコレートでコーティングしたケーキのことを指します。
濃厚なチョコレートと甘酸っぱいアプリコットジャムが絶妙にマッチした、女性はもちろん男性もやみつきになりそうなケーキですよ。

こちらのザッハトルテは原料にこだわった本物志向の一品。
表面の照りが美しいグラサージュ部分は、北海道産乳脂肪分47%の生クリームとバンホーテンココアなどで作った、味、光沢、共に文句の付けようのない職人のこだわりが詰まった仕上がりです。
サンドしてある生チョコクリームは生クリームをキメ細やか泡立て、カカオ分58%のベルギー産クーベルチュールチョコレートをたっぷりと溶かし込んだ芳醇な味わい。
コーヒーと一緒に味わいたいお菓子ですね。

#46 小さな子供も楽しめるロールケーキタワーで笑顔を届けて!

おもわず、「楽しい!」と言ってもらえそうなスイーツのプレゼントがこちら、ロールケーキタワーです。
こちらは、様々なフレーバーのミニロールケーキがセットになったギフトとなっており、仕上げに自宅で積み上げてもらうことで、簡単に写真のようなタワー型のケーキが楽しんでもらえるという工夫が詰まったスイーツになっています。

製造しているのは岐阜県中津市にある新杵堂。
和菓子・洋菓子をベースにした創作菓子が人気で、世界最高峰のモンド・セレクションにも何度も表彰されている実力派のパティスリー。
新杵堂が創業当初からこだわっているマロンをはじめ、紅茶、イチゴ、マンゴー、抹茶、フランボワーズ、黒ゴマなど風味も見た目も楽しいロールケーキが詰め合わせされており、飽きることがありません。
贈る相手に小さなお子様がいる場合、特に喜んでもらえるのでおすすめのギフトですよ。

#47 天皇陛下にもご献上したことのある和菓子「常陸風土記」

目上の方や、お世話になった年上の方に贈る和菓子にぴったりなのが、こちらの丸三老舗の「常陸風土記」。
柔らかでもちもちの求肥を、ふっくらとした粒あんで包んだ、シンプルだからこそ素材の良さと職人の腕が光る上品な和菓子になっています。

こだわり抜いた素材は、国産にこだわっており、求肥は国産の白玉粉に上質な砂糖を加え、半透明になるまで丁寧に練り上げた手仕事が生きた逸品。
そのため、柔らかくもっちりとした食感は格別です。
あんこは北海道産の極上大納言小豆を使い、小豆本来の味を生かした味わい。
しっとりつややかで見た目の美しいですね。
内閣総理大臣賞の受賞歴があり、天皇陛下にお茶菓子として献上したこともある由緒正しいお菓子なので、ギフトにも安心ですよ。

#48 見た目に華やかで喜ばれる!食べられるお花のケーキ

包装を開けた瞬間、思わず笑顔がこぼれてしまいそうな華やかなスイーツギフトがこちら。
まさに「食べられるお花のケーキ」、ボックスフラワーケーキです。
北海道・函館の「フラワーピクニックカフェ」で作られている人気のケーキで、こちらの色とりどりの繊細なお花は、なんとひとつひとつ手作業で丁寧に作っているんですよ。

お花は、特別なレシピのバタークリームで作られており、あっさりしているのにクリーミーで味もばっちり。
スポンジ部分はお花部分のバタークリームとの相性を追求したキャロットケーキになっており、隠し味のシナモンでちょっぴりスパイシーな大人の味です。
見た目も華やかで食べてもおいしい、とっておきのギフトにぴったりですよ。

#49 ハート型でカワイイ、木苺レアチーズケーキ

誕生日や結婚記念日など、特別な日にもらうと嬉しいホールケーキ。
目の肥えた年上の方に贈るなら、こんなラブリーなケーキはいかがでしょうか?大きなハート型がカワイイこちらのケーキは、北海道産の最高級カッテージチーズと生クリーム、そして真っ赤な木苺を組み合わせたシュスの木苺レアチーズケーキ。
甘酸っぱい木苺となめらかなレアチーズの上品な甘さで見た目よりもさっぱりした味わいで、大人の女性にも食べやすく仕上がっています。

大きなハート型のプレートには、名前やメッセージを自由に入力可。
数々の雑誌で取り上げられるのでアニバーサリーにも良いですね。
ネットショップ検索サイトの全国ランキング1位にも輝いた実力派のケーキで、大切な方へのプレゼントにも安心です。

#50 人気急上昇中の注目スイーツ!カヌレ

外はカリッと香ばしく、中はもっちりと柔らかい食感のコントラストで、人気が急上昇中のお菓子、カヌレ。
そのコロンとした見た目の可愛らしさから、手軽な手土産としいても重宝されていますね。
パン屋さんや洋菓子店で見かけることが多いお菓子ですが、元々はワインを造る過程で発生する卵黄の有効活用のために生まれた、フランス・ボルドー地方の伝統菓子が発祥です。

こちらは、イベント出店時でも行列が出来て、毎回1000個以上が完売しているドルチ工房のカヌレ・ド・ボルドーのギフトセット。
定番のプレーンをはじめ、優しい甘さのロイヤルミルクティ、とろける生チョコ、苦みが大人に人気の京宇治抹茶、甘酸っぱい苺ショコラの5個の味が楽しめ、ひとつひとつ飽きずに楽しめますね。
冷凍配送と冷蔵配送が選べるので、贈る先に合わせて選べるのも便利です。

#51 名店「銀座千疋屋」の銀座プリンは目上の方にも

明治27年創業の宮内庁御用達果物店、銀座千疋屋。
創業120年を迎える老舗として、日本でもっとも有名な果物店としてはもちろん、様々な工夫をこらした商品を発売しており、その厳選されたフルーツを使ったスイーツは全国の百貨店で人気を博しています。

こちらは、素材を生かしたフルーツソースをふんだんに使ったなめらかな食感の銀座プリンセット。
プレーンのプリンは、卵と牛乳の風味を最大限に生かすために低温で時間をかけてじっくり蒸し焼きで仕上げたこだわりの製法。
他に、さわやかな酸味が美味しいいちごプリン、濃厚なジューシー感が特徴のマンゴープリン、まるで濃厚なチーズケーキのようなベリーチーズといったバラエティ豊かな味わいの詰め合わせになっています。
信頼の銀座千疋屋ブランドで、目上の方にも失礼にならない安心のギフトですよ。

#52 お取り寄せスイーツで人気沸騰中!濃厚な甘さの絶品プリンバーム

こちらは、今お取り寄せスイーツとして人気が急上昇している進化系スイーツのひとつ、プリンバームです。
老若男女問わず愛されているスイーツの代名詞・バームクーヘンの真ん中にたっぷりのカスタードクリームを加え、パリパリのキャラメリゼを施した絶品の味わいが特徴。

こだわりの手作り製法で作られており、一層ずつ丁寧に焼き上げたバームクーヘンは手作りならではのふんわりと空気を含んだ優しい味わいです。
最高品質の国産卵黄、小麦粉、バターなどをしているのでそのまま食べても十分な満足感を得られるバームクーヘンに、甘さ控えめのカスタードクリームがベストマッチ。
冷凍のままでシャリシャリ感を楽しんでも、完全解凍してふんわり感を楽しんでも、どちらも満足のスイーツです。

#53 王道人気の焼き菓子をおしゃれ仕様に楽しめる、バラのマドレーヌ

優雅に咲き誇るバラの形が美しいこちらのスイーツは、バラのマドレーヌ専門店「ランジェラ」が開発したオリジナルのスイーツ。
美しい見た目としっとりとした食感、余韻の残る味わいが魅力の一品です。

北海道産のバターを100%使用し、富士山麓の新鮮な卵とたっぷりの蜂蜜、アルミニウムフリーのベーキングパウダーなど、厳選した素材だけでひとつひとつ時間をかけ丁寧に焼き上げているのが特徴で、お子様にも安心。
着色料を一切使っていないので安心して贈れる、本物かつシンプルな材料で作られている見たも食べても嬉しいスイーツです。
手提げ用紙袋も付属しており、そのままプレゼントできるのも便利ですね。

#54 「ドトール」のコーヒー&スイーツセットで楽しいティータイム

全国展開するコーヒーショップ、ドトール。
「一杯のおいしいコーヒーを通じて、お客様にやすらぎと活力を提供する」という経営理念に基づき、手軽な価格ながらも薫り高い本物のコーヒーを提供している店舗です。
誰しもが一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

こちらは、創業当時から直火焙煎にこだわるドトールの美味しさを、自宅で手軽に一杯ずつドリップできるコーヒーと、ふんわりと焼き上げたバウムクーヘンをセットにしたギフト。
深みのあるコーヒーの味わいと、バウムクーヘンの優しい甘みがベストマッチし、これひとつでホッと一息つくティータイムを楽しんでもらえますね。

その4 リラックスタイムに使ってもらいたい癒しアイテム

その4 リラックスタイムに使ってもらいたい癒しアイテム

image by iStockphoto

いつもお仕事にプライベートに全力投球の女性にとって、フリータイムにリラックスできる時間は大切ですよね。
そんな女性に癒されるようなアイテムをプレゼントして、充実した時間を過ごしてもらいましょう。
次のページを読む
1 2 3 4