ギフト・プレゼント

幸せになってね!仲良しの女友達へ贈りたい結婚祝いのプレゼント15選

#13 結婚祝いにピッタリ ブレーメンの散歩道 タオルケーキ

結婚祝い ペア オーガニックコットン バスタオル タオルケーキ ピンク (ご結婚(カード))

photo license by Amazon.co.jp

タオルはどんなときにでも喜ばれる贈り物の定番ですよね。
仲良しの女友達の結婚祝いにおすすめのタオルは、ドイツのオーガニックコットン専門店「ブレーメンの散歩道」の、披露宴でのケーキ入刀をイメージさせる「タオルケーキ」。
オーガニックコットン製品で定評のあるドイツの「LeelaCOTTON」社製のドイツサイズのバスタオル2枚で作られています。

オーガニックコットン100%のバスタオルだから、敏感肌の女友達や旦那様へのプレゼントにも安心。
出番が来るまでインテリアとして楽しんでもらうことができますよ。



Amazonで見る

#14 同じ名字の2人へ はんこdeハンコ ご夫婦印鑑2本セット 阿吽(あうん)

【楽天市場】ご夫婦印鑑2本セット【阿吽(あうん)】[黒水牛(芯持)16.5mm+オランダ水牛・...

photo license by rakuten.co.jp

結婚で旦那様と同じ名字になり、印鑑を作り直す女友達が多いのではないでしょうか。
ご紹介するのは「はんこdeハンコ」の銀行印におすすめの「ご夫婦印鑑2本セット 阿吽(あうん)」。
2人の新生活のスタートにピッタリのプレゼントで、良い記念になると評判です。

朱肉付きの高級牛もみ皮印鑑ケースもついているのが嬉しいポイント。
高級感のある桐箱に入れられて届けられるところも好評です。



楽天で見る

#15 世界に一つだけ Gift Factory SALLY PRIZE(ギフトファクトリー サリープライズ) Tiffany&Co.(ティファニー) ペアクリスタルグラス

人生の一大イベントである結婚のお祝いには、普段自分では購入しない高級品を贈って女友達を喜ばせたいですよね。
ニューヨーク発の世界的に有名な宝飾品・銀製品ブランド「Tiffany&Co.」の「ペアクリスタルグラス」は、ティファニーブルーが結婚祝いにピッタリ
このグラスのおかげで、夫婦そろってお酒を飲むことが増えたと評判です。

名入れギフト専門店「ギフトファクトリー サリープライズ」なら、グラスに名前や記念日を刻印できます。
オリジナルギフトは結婚の記念品としての価値がグッと上がると好評です。



結婚祝いのマナーをおさらい

結婚祝いのマナーをおさらい

image by iStockphoto

「不吉な数字を避ける」のが、結婚祝いのプレゼントのマナーの1つ。
セットをプレゼントに選ぶ際は「4,6,9」や割り切れる数「偶数」を避けましょう。
ただし「8」は末広がりで縁起が良いとされてるためOKです。

また「2,6,10,12」はペア・ダースで1組と考えるためOK。
安心して結婚祝いにペアギフトを贈ってくださいね!

2人の結婚を祝福しよう!

2人の結婚を祝福しよう!

image by iStockphoto

女友達にピッタリの結婚祝いは見つかりましたか?プレゼントが決まったら、ラッピングや熨斗を忘れずに。
特にあなたの名前が入った熨斗は、女友達にとって結婚の記念になりますよ。

プレゼントを渡す際は「結婚おめでとう!」とお祝いの気持ちを言葉で伝えましょう。
あなたの大切な女友達が旦那様と末永く幸せに暮らせますように。
1 2 3 4