ギフト・プレゼント

男を上げるステーショナリー。男性向け文房具のプレゼント15選

#5 大人のボールペン MONTBLANC(モンブラン) 2866 Meisterstuck Platinum classique Ballpoint Pen(マイスターシュテュック プラチナライン クラシック ボールペン)

大人なら1本は持っておきたいのが、高級感のあるボールペンですよね。
ご紹介するのは、ドイツ発スイスの筆記具ブランド「モンブラン」の最も有名な「マイスターシュテュックシリーズ」。
輝きがあり高級感が感じられるデザインが評判です。

重さ、質感、書き心地の良さも好評なポイント。
2年間の国際保証書付きだから大切な人への贈り物にも安心ですね。
ギフト専門店「SHiBA流」なら名入れをしてプレゼントできますよ。



褒められる筆記具を

褒められる筆記具を

image by iStockphoto

人目に触れることが多い筆記具は、良いものを持ちたいと思っている人も多いでしょう。
自分で買うには少し勇気がいる高級筆記具は、もらって嬉しいプレゼント
周りの人から「良いペンだね」と褒められる筆記具を選んでくださいね。

筆記具のプレゼント選びで大切なのはストレスのない書き心地
実際に試し書きをしてみたり、口コミを参考にしてみてくださいね。

その2 長年使える。革の文房具

その2 長年使える。革の文房具

image by iStockphoto

大切な人へのプレゼントや特別なシーンでの贈り物には、記念に残るステーショナリーを選びたいですよね。
そこで男性へのプレゼントにおすすめの革の文房具を集めてみました。
丈夫で高級感のあるレザーアイテムは、きっと長年愛用してもらえる文房具になるはずです。

使い込むほどに艶が出て深みのある色になる経年劣化を楽しめるのが嬉しいポイント。
エイジングの過程もイメージしながら選んでくださいね!

#6 読書のお供に C&L TRASCO(シーアンドエル トレスコ) 栃木レザー Classicシリーズ ブックマーク(しおり/栞)

あえて自分で買うことが少ないしおり、プレゼントにピッタリです。
ご紹介するのは、日本の職人が作るオリジナルレザーブランド「C&L TRASCO」の栃木レザー・ヌメ革を使用したクラシックシリーズのブックマーク。
少し大きめで触り心地が良く、使いやすいと評判です。

イニシャルを入れて世界に一つだけのプレゼントにできるのが嬉しいポイント。
本好きな人、楽しく読書をしたい方への贈り物に最適だと好評です。

#7 通勤通学中の読書に BUSINESS LEATHER FACTORY(ビジネスレザーファクトリー) 本革ブックカバー(文庫本用)

【楽天市場】 【名入れ】 ブックカバー 文庫 本革 メンズ レディース おしゃれ レザー 通勤 ...

photo license by rakuten.co.jp

レザーのブックカバーって知的な印象がありますよね。
ご紹介するのは、ビジネスシーンに人気の革製品ブランド「ビジネスレザーファクトリー」の、贅沢な一枚革が魅力の文庫本用ブックカバー
やわらかくて手の中での収まりが良く、通勤電車の中で本を読みやすいと評判です。

本革ならではの色味と肌触りが高級感を感じさせるポイント。
名入れをすると、ステキな仕上がりで特別感のあるプレゼントになると好評です。
楽天で見る

#8 大切なペンを持ち歩く ペン工房キリタ 本革ペンケース シースタイプ(3本差し)

お気に入りのペンは壊れたり傷ついたりしないよう、丁寧に持ち歩きたいですよね。
ご紹介する本革ペンケースは、筆記具ギフト専門店「ペン工房キリタ」のシースタイプ。
コンパクトで軽くて扱いやすいと評判です。

ケースの中でペン同士がぶつからない独立仕切りつき、など従来のペンケースに対する7つの不満を解消して作られているのがこだわりのポイント。
肌触りが良く革の質の良さが感じられると好評です。
次のページを読む
1 2 3 4