ギフト・プレゼント

憧れの大人気高級ブランド「エルメス」!女性に喜ばれるエルメスギフト50選

#26 セットでそろえて「シュバルドリアン スモールカップ」

東洋と西洋がクロスする、エルメス独特の世界観のカップのセットです。
テーマは「馬具」に関連するもの。
そして自然の美しさを描いた花模様のデザインがそろっています。
統一感のある飲み口部分のゴールドの装飾に、高台部分のシンプルな金色。
ちょっとしたお茶を入れるのにも一気に空気が変わるかのような高級感を感じさせます。
日本茶にはもちろん、紅茶や中国茶を入れても素敵かもしれませんね。

#27 蓋付きの「ガダルキヴィール レッド 湯呑茶碗」

中国茶などちょっと良いお茶をお出しするのにぴったりの、ふたとソーサー付きの湯呑茶碗です。
日常的に使う物よりも少し大きく、お客様にお出しするときにオシャレで素敵かもしれませんね。
「工芸茶」と言われる中国茶の一種は、ティーポットやカップの中でお花が開くようなものもあります。
蓋つきであれば香りを逃すことなくお召し上がりいただけますよ。
蓋を開けばお茶の中に花が開く。
そんなサプライズもいいですね。

#28 スマートなスタイルに「グラス ペア イスケンダー」

マグカップをはじめとする日常的やおもてなしに使えるカップも素敵ですが、乾杯をするのにぴったりのグラスはいかがでしょうか。
「イスケンダー」シリーズのグラスは一つ一つが職人による手作り。
繊細な模様が美しく、優美なたたずまいはさすが高級ブランドといったところでしょうか。
ほっそりとした足の部分に小さめのボウルが特徴的なグラス。
ワイングラスとしてはもちろん、ウォーターグラスとしてシンプルに使うこともできそうですね。

#29 特別な夜に「タンブラー ペア イスケンダー」

同じく「イスケンダー」シリーズのグラス。
「タンブラー」は用途の幅も多くプレゼントにも喜んでもらえそうですね。
カットされた模様はただ幾何学的なだけではなく、柔らかな線さえも美しく描かれています。
透明感の強い「クリスタルガラス」を使っているので、中に入れる飲み物の水色を良く魅せてくれるでしょう。
ワインやウイスキー、果実酒などロックで氷の透明感とともに楽しんでみては。

その4 ラグジュアリーなひと時を!エルメスの食器

image by iStockphoto

高級感のある食器は見ているだけでも魅力的に感じます。
使ってみると気分はお金持ちになったかのようですね。
おもてなしの席にもいいかもしれません。

#30 意外な食器も「ごはん茶碗 ペア」

高級ブランドのアイテムなのに「ごはん茶碗」というのもユニークですよね。
こちらも「ガダルキヴィール」シリーズの一品です。
普段使いにぴったりのごはん茶碗がハイブランドというのもなんだかセレブにでもなった気分ですね。
茶碗の内側の赤い縁取りも素敵。
お祝いのお席など、赤い色がよく似合う場面で使うのもいいかもしれません。
プレートなどのお皿よりもより印象的な贈り物になること間違いなしですよ。

#31 大きなお皿で「タルトプラッター ガダルキヴィール」

「ガダルキヴィール」シリーズはエルメスの中でもよく知られているシリーズです。
スペインにある「ガダルキヴィール川」の水面に映るアンダルシア地方の「バルコニー」や「門」などをモチーフに描かれています。
鉄細工装飾を想像させるような萌えるような赤がとっても印象的ですね。
さりげなくハート形も見えるかわいさもさらなる魅力の一つ。
最もわかりやすいのが大きめのプレートです。
パッと目を惹く一品を選んでみませんか。

#32 スクエアタイプも素敵「オリエント プチカレ スクエア 小プレート」

プレートと言うと丸い形がメジャーではありますが、スクエアタイプのプレートも意外と重宝されますよ。
「シュヴァルドリアン」シリーズの中でも植物を繊細に描いた、ナチュラルさの引き立つデザインです。
純金に当たる「24Kゴールド」を用いたペイント部分は、手作業で仕上げられた珠玉の逸品。
特別な食卓のお皿に使うのもいいですし、そのままインテリアとして飾っておくのもいいかも知れませんね。

#33 妖艶な色使い「ヴォヤージュ アン イカット エムロードエメラルド」

こちらも装飾品としてお使いするのも素敵なお皿です。
深い「エメラルド」をほうふつとさせる青緑に、ゴールドのラインが妖艶で不思議な世界観を生み出しています。
こちらのゴールドも純金が使われており、職人の手作業がうかがえますね。
模様自体は東洋の「絣(かすり)」の技術にインスパイアされています。
エルメスは西洋のブランドではありますが、東洋の文化も取り入れたものも多く私たち日本人にもなじみやすいのかもしれません。

#34 お酒が好きな方に「ウィスキーカラフ デカンタ」

少し雰囲気の良い場面でお酒を頂きたいときや、特別な夜には「デカンタ」を使ってお酒を頂いてみませんか。
長期保存ができる容器、というよりは演出として活躍してくれるアイテムです。
「クリスタルガラス」の透明感がお酒の色を良く映えさせてくれます。
お酒のボトルからそのまま注ぐのはもちろん問題ないのですが、一度デカンダに移し替えて注ぐお酒は、もしかするといつもの味とは違うと感じることも。

#35 お店のようなお席に「ピッチャー 水差し アダージュ」

「ピッチャー」というと居酒屋などでお酒をたくさん頼みたいときなどに使う容器ですね。
ハイブランドのエルメスのピッチャーとなると、みんなでわいわいといった席よりもきちんとした場面や豪華な食卓での配膳に使われそうです。
ただお水を入れて配るのではなく、果実などを浮かべてフルーツウォーターとしていただくのも素敵。
クリスタルガラスの透明感がより美しく演出してくれることでしょう。

その5 高級ブランドで美しく!エルメスのコスメ

image by iStockphoto

ブランド品のコスメは、安心感と高級感が両立しています。
女性にうれしいプレゼントになりそうですよ。

#36 まずはケアから「下地 リップスティック」

コスメ系のプレゼントをするのは意外と選び方が難しいもの。
もし困ってしまったときは「ケアアイテム」を選ぶのがおすすめです。
特に男性などメイクに詳しくないという方も安心してプレゼントできますよ。
エルメスのリップスティックなら高級感も特別感もばっちり。
ハイブランドで製品の良さも保証付きなのがうれしいですね。
たかがスキンケアと侮らず、まずはケアからしっかりしたものを使っていくといいですよ。

#37 バラのような赤を「リップ ローズ・エルメス」

リップといえばやはり赤系のものが良く使われることが多いでしょう。
プレゼントに選ぶならまずは赤系のリップからチョイスしてください。
中でも選びやすいのは少し泡目の落ち着いたカラー。
こちらのローズカラーのリップは使いやすく、誰にでも似合いやすくてプレゼントにぴったりですよ。
ハイブランドだからと言ってビビッドな色を選ばなくとも、優しい色合いで相手を彩って差し上げるのもいいかもしれませんね。

#38 大人のブラウン「リップ ベージュ・タデラクト」

リップカラーを探すときはまずはお肌の色から決める、という方も多いのではないでしょうか。
「イエローベース」も「ブルーベース」のお肌でもどちらも合うカラーといえば「ベージュ系」です。
少し大人びたカラーの印象で、肌の色にも近いカラーリング。
大人びた女性の唇を彩ってくれるのにぴったりのアイテムですよ。
普段からベージュ系リップを使っている方であれば、エルメスの口紅をプレゼントしたらきっと喜んでくれます。

#39 他ブランドにも負けない香り「エルメス カレーシュ」

最も優雅な幌付き四輪馬車と言われる「カレーシュ」と名付けられた香水。
馬具製作から始まったエルメスらしいコンセプトの香水です。
「アルデハイデック・フローラル」の香りは、通常のフローラルの香りよりも少し深みのあるもの。
濃厚な香りなのに、どこか神秘的な印象を与えてくれますよ。
ボトルキャップのデザインは「競馬用帽子」と統一感のあるエルメスらしさがうかがえます。
パッケージも魅力的な香水は人気がありますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share:
lov.earlgrey