ギフト・プレゼント

60歳の誕生日おめでとう!還暦祝いのプレゼント50選

#40 ゴルフ好きに贈りたい 絆を深める応援団 オーダーメイドゴルフグローブ お仕立券

オーダーメイドゴルフグローブ<プラチナ>お仕立券【全天候型】

photo license by Amazon.co.jp

ゴルフ好きにはやはりゴルフグッズのプレゼントで喜ばせたいですよね。
こだわりがある人への贈り物にも安心なのが、ギフト専門店「絆を深める応援団」の「オーダーメイドゴルフグローブ お仕立券」。
手形を取る一手間で特別感がある贈り物になると評判です。

全天候対応の雨に強いグローブで、名前を刺繍することも可能。
グローブは消耗品なので、何度もらっても嬉しいと好評です。

Amazonで見る

#41 新しい人生のスタートに SEIKO(セイコー) SPIRIT(スピリット) 還暦祝い専用名入れモデル

【楽天市場】【還暦祝い専用】【世界でひとつの特別な贈り物】【桐箱付き名入れ時計】セイコ...

photo license by rakuten.co.jp

干支が60年で一回りすることから、還暦で人は赤ちゃんに還ると言われていますよね。
新しい人生のスタートをお祝いするプレゼントにピッタリなのが、時計・腕時計ブランド「SEIKO」の「SPIRIT」シリーズの還暦祝い専用名入れモデル。
落ち着いた赤色と上品なデザインで、スーツにもカジュアル服にも合わせやすいと評判です。

腕時計専門店「Papillon(パピヨン)」ならベルト部分に名入れができ、還暦専用桐箱入りでプレゼントできます。
お値段以上の高級感が好評です。
楽天で見る

目上の方へプレゼントを選ぶときの注意点

目上の方へプレゼントを選ぶときの注意点

image by iStockphoto

還暦を迎える方へのプレゼント選び、失礼の無いように気をつけたいですよね。
一般的に目上の方へのプレゼントにNGなのが、「相手を下に見る」という意味になるスリッパや靴、靴下、下着、マットなど。
文房具や仕事道具は「勉学・仕事に励め」という意味になりマナー違反となります。

特に注意したいのが、義父母や親戚、上司、先輩へのプレゼント。
相手に心から喜ばれるものを選んでプレゼントしてくださいね。

その5 還暦の記念品

その5 還暦の記念品

image by iStockphoto

還暦は新たな人生の門出となるアニバーサリー。
そこで還暦祝いのプレゼントにおすすめの、還暦の記念に残るアイテムを集めてみました。
これからまた年を重ねて後から見返したときに思い出の品となる記念品です。

長寿のお祝いといえど、人生はまだまだ長いもの。
これからも元気に長生きしてね、の気持ちを込めてプレゼントしてくださいね。

#42 写真をインテリアに PrintBank(プリントバング) オリジナル陶器製タイル

photo license by rakuten.co.jp

お気に入りの写真はいつも目に付くところに飾っておきたいものですよね。
そこでご紹介したいのが、オリジナルプリントショップ「プリントバング」の「オリジナル陶器製タイル」。
写真とはちょっと違った雰囲気でおしゃれだと評判です。

木枠やイーゼルと一緒にプレゼントすると、飾ったときの見栄えが更に良くなると好評ですよ。
写真には名前やメッセージを入れることも可能です。
楽天で見る

#43 還暦祝いの賞状 ギフトギャラリー伊万里 金彩感謝状

賞状って大人になってももらうと嬉しいものですよね。
名入れギフト専門店「ギフトギャラリー伊万里」の「金彩感謝状」は、「ありがとう」の気持ちをガラスに彫刻して贈る感謝状
立派で重厚感があり、喜ばれるプレゼントになると評判です。

3色から選べる内装サテンクロスは、還暦にピッタリのREDがおすすめ。
スタンド付きで、場所を選ばずに飾れるサイズ感が好評です。

#44 私にとって世界一 絆を深める応援団 金メダル付き還暦テディベア

お世話になった人には今までの感謝の気持ちを込めて還暦をお祝いしたいですよね。
あなたにとって世界一の人にピッタリのプレゼントは、ギフト専門店「絆を深める応援団」の「金メダル付き還暦テディベア」。
還暦の良い思い出の品になると評判です。

名前・メッセージ・日付を入れて、オリジナルの金メダルを作ることが可能。
程良い重量感があり、写真映えバッチリだと好評です。

#45 サプライズに HOSI オーダーメイドフォトパズル

ちょっと変わったプレゼントをお探しならこちらがおすすめです。
オリジナルギフトショップ「HOSI」の「オーダーメイドフォトパズル」は、写真とメッセージから作る世界に一つだけのジグソーパズル
みんなでパズルを組み立てるのも良い思い出になると評判です。

LINEで手軽にデザインを打ち合わせできるのが嬉しいポイント。
細かい要望にも対応してもらえるため、満足のいくパズルが作成できると好評です。

#46 たくさんの思い出を収納 名入れエッチング工房和(なごみ) 名入れ木製アルバムフォトフレーム

思い出や絆を大切にする人に、今まで撮った写真とこれから撮る写真が収納できるアルバムのプレゼントはいかが?おすすめは、名入れエッチング工房「和」の「名入れ木製アルバムフォトフレーム」。
表紙に名前・日付・メッセージなどが入れることができ、特別な贈り物になると評判です。

中にはポストカードサイズの写真を80枚収納可能。
どなたにも喜ばれるプレゼントになると好評です。

#47 何度も見たくなる オリジナルショップ ピカソランド 愛情カレンダー

日付や予定を確認する度に癒やされるプレゼントはいかが?オリジナルショップ「ピカソランド」の「愛情カレンダー」は、想い出の写真で作るリッチなオリジナルカレンダー
還暦の方ご本人の写真はもちろん、家族、孫、ペット、仲間の写真で作るのもおすすめですよ。

カレンダー内に自由に文字を追加できるのが嬉しいポイント。
本人や家族の誕生日、記念日を入れてプレゼントしましょう!

#48 大切な瞬間を飾る SUTEKINA-ステキナ- PHOTO CUBE(フォトキューブ)

印象的な出来事はいつまでも心に残るモノですよね。
ギフト専門店「SUTEKINA」の「フォトキューブ」は、大切な一枚の写真透明性の高いアクリル樹脂で作るオーダーメイドキューブ。
キラキラ輝くアクリルキューブを通して写真を見るととてもキレイで、おしゃれなインテリアになると評判です。

記念の文字や名入れが自由にでき、世界に一つだけの贈り物になるのが嬉しいポイント。
120年の歴史を誇る老舗和紙店がつくる特製箱でのお届けです。

#49 想いをカタチに 筆文字屋 言風堂 お名前言葉

物よりも心のこもったお手紙に喜んでくれそうな人に、こんなプレゼントはいかが?筆文字屋「言風堂」の「お名前言葉」は、あなたの想いを言葉にする名前詩
心温まる言葉の詩と字体が評判です。

寿の文字が還暦祝いの贈り物にピッタリ。
額入りでのお届けで、プレゼントしたらすぐに飾ってもらえるところも好評です。

#50 たくさん見てね オリジナルショップ ピカソランド 似顔絵時計

還暦記念+実用的なプレゼントなら、一日に何度も見る時計がおすすめです。
オリジナルショップ「ピカソランド」の「似顔絵時計」は、デジタル絵筆で描く似顔絵+メッセージ入りの置き時計
写真そっくりの似顔絵で、喜ばれるプレゼントになると評判です。

似顔絵の人物を増やす、衣装を変更するなどのアレンジが出来るのが嬉しいポイント。
似顔絵の修正が可能で、イメージ通りの時計がプレゼントできると好評です。

相手の趣味や好みに合うものを

相手の趣味や好みに合うものを

image by iStockphoto

いくら心のこもったプレゼントでも、趣味に合わないと相手を困らせてしまいます。
特に名入れなどオリジナルのアイテムですと、なかなか処分するわけにもいきません。
ずっと残るものだからこそ、還暦の記念品には相手の趣味や好みに合うものを選びたいものです。

相手の家や部屋の雰囲気を考慮して、本当に喜んでもらえる記念品をプレゼントしましょう。
悩んだときは、どんな家にも合うシンプルなデザインを選ぶと安心です。

還暦おめでとうございます!

還暦おめでとうございます!

image by iStockphoto

還暦祝いにピッタリのプレゼントは見つかりましたか?プレゼントが準備できたら、お祝いの言葉を添えて贈りましょう。
直接「おめでとう」を伝えるのはもちろん、メッセージカードや手紙を書くのもおすすめです。

これまでの感謝の気持ちを伝えて、セカンドライフのスタートを応援しましょう!
1 2 3 4