ギフト・プレゼント

ホワイトデーのお返しにもらって嬉しい人気のプレゼント15選

ホワイトデーのお返しというと、家族から貰ったのか、好きな人から貰ったのか、職場の方から貰ったのか…色々なシチュエーションがあるので、お返しに何を選べばいいのか分からなくなってしまいますよね。今回は、ホワイトデーのお返しに悩む方へ「お返しに貰って嬉しい人気のプレゼント」をご紹介します!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ホワイトデーのお返しで悩んでいるあなたへ!

image by iStockphoto

ホワイトデーのお返しは、誰から貰ったかによってお返しにも悩んでしまいますよね。
大人数に配られた義理チョコなのか、大好きな子から貰った本命チョコなのか…そのシチュエーションも様々。

誰にどれくらいの予算で、どのような物をお返しすればいいのか、気になる情報をまとめてみました!

渡す相手によってお返しを決めよう!

まずは、どのような相手からチョコを貰ったのかによってお返しの内容も変わってきます。

いかにも義理な感じでもらったのなら、豪華なお返しをしてしまっては「勘違い」になってしまいまうので要注意。
義理チョコを貰った相手には、ハンカチやバスソープなどちょっとしたお返しをあげると喜ばれるのではないでしょうか?

また、本命チョコを貰った相手には愛情を込めたちょっと豪華なお返しもありです。
くれぐれも、チョコを貰った相手の気持ちを勘違いしないよう、ちょいプレか豪華なお返しかを間違えないようにしてくださいね!

どの人に、どれくらいの予算で買えばいいの?

ホワイトデーのお返しの予算は、どれくらいなのでしょうか?義理の場合はちょっとしたプレゼントがいいので500円~3000円、本命の場合は3000円~1万円と少々金額もアップするようです。

また、義理の場合や本命から貰ったものではない場合は、お返し自体をしないという人も…。
明らかにお返し目当てで贈ってくる女性に対しては、お返しはあえて渡さないようですね。

しかしながら、せっかく貰ったのに気持ちばかりのお返しはしたいですよね。
ちょっとしたお返しの品も色々とピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

その1 義理チョコへのお返しはちょいプレで!

image by iStockphoto

まずは、義理チョコへのお返しを紹介!職場の女性から、男性社員へ向けて大入りの大量チョコを貰った場合や、明らかに義理と分かるチョコの場合は気持ちばかりのプレゼントで十分!しかし、どのような物がいいか悩んでしまいますよね。

そんな時はぜひ、以下のギフトを参考にしてみてください!

#1 何枚あっても嬉しい!「ハンカチ」

ハンカチは、女性なら何枚持っていても嬉しいアイテム。
値段もお手頃なので、ホワイトデーのお返しにしても相手に気を遣わせません。
サッと渡しやすいサイズ感も、ちょいプレにぴったりです。

ハンカチはコットン100%で手触りが良く、銀糸でイニシャル刺繍が可能。
スワロフスキークリスタルがキラッと輝いて、特別感も十分にあります。
実用的でおしゃれなタオルハンカチは、貰って嬉しいプレゼントの1つ。
必ず喜んでくれるはずですよ。

#2 お手頃なリラックスアイテム「入浴剤」

女性がもらって嬉しいプレゼントで、入浴剤もとても人気です。
中でも、このようなお花のバスフレグランスなら贈る側のセンスの良さもアピールできますね!見た目にも珍しく、可愛く、サプライズ感も満点。
きっと空けた瞬間に相手も驚いてくれることでしょう。

義理チョコを貰った相手なら、使って無くなってしまう消耗品にするのがベスト。
毎日入るお風呂で、バスフレグランスなら癒し効果も満点できっと喜んで使ってくれるはずですよ。

#3 癒しアイテム「アロマキャンドル」

ちょっとしたプレゼントとして、どの女性も喜ぶのがアロマキャンドルです。
とてもいい香りがして、リラックスアイテムとして最適。
良い香りが嫌いな女性はまずいないので、甘い香りのものを選んであげましょう。

アロマキャンドルは値段もさほど高くはないので、ちょいプレとしてぴったり。
そして、贈られた側としては、とってもオシャレなプレゼントにびっくりすることでしょう。
癒しアイテムとしてはもちろん、インテリアとしても活躍するので、ぜひ女子力の高い女性に贈ってあげてくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: