ギフト・プレゼント

いま最もオシャレな結婚祝いのお返しは?喜ばれるハイセンスなギフト51選

その3.これならダサくならない!洗練されたインテリアグッズで差をつける

その3.これならダサくならない!洗練されたインテリアグッズで差をつける

image by iStockphoto

結婚祝いのお返しなどプレゼントでインテリア系のものを贈るのは難しいですよね。
好き嫌いも分かれるので、使ってもらえなかったら悲しいことに。
一般的には避けられがちなインテリアアイテムですが、コツを押さえれば喜ばれるアイテムも見つけられます。

インテリア系のアイテムを選ぶ際は、キャンドルやルームフレグランス、キッチン小物など部屋の雰囲気を変えない程度の小さなものを選ぶのがコツ。
永遠に残ってしまうようなものより、消耗品で買い換えるようなものだとさほど好みを選ばないのでいいでしょう。

#11 シトラスの香りが爽やかな「アロマディフューザー」

見た目も可愛い「BOTANICA(ボタニカ)」のリードタイプアロマディフューザーは、香りも楽しめる優れものです。
大きなものではないので玄関やトイレなどの目立たない場所に置いて香らせることができて、消耗品なので後に残らないのもポイント。
こちらのシトラスの香りは特に人を選ばず、誰でも馴染みのある柑橘系の香りです。

天然のハーブやフルーツが入っているので、インテリアでお花を飾る感覚で使ってもらえますね。
シトラス以外にも3つの香りから選べます。

#12 パチパチ音のする「アロマキャンドル」

暖炉の火を眺めている時のようにパチパチと音のする「ウッドウィック」のキャンドルシリーズも、プレゼントとしてとても人気です。
火のパチパチという音にはリラクゼーション効果もあるんだとか。
さらに綺麗なボトルと炎の揺らめき、そしてアロマの香りと五感に働きかけてくれる贅沢なキャンドルです。

この珍しい「ミントトリュフ」の香りはチョコレートにミント、さらにバターの甘さが加わったような、温かみのある香り。
家族でパーティの時などにも使ってもらえそうなキャンドルです。

#13 クローゼットや車のニオイ予防に使える「サシェ」

LA BELLEFÉE 香り袋 サシェ フレンチマカロン 匂い袋 アロマ袋 香りサシェ 着物用 芳香剤 におい良い 花の香り 車内用 玄関用 部屋用 アロマブクロ 6種類の香り

photo license by Amazon.co.jp

「LA BELLEFÉE」のアロマサシェは見た目が可愛くインテリアとしてはもちろん、良い香りでクローゼットのニオイを防いでくれる便利アイテムです。
ローズ、オーシャン、バニラ、ラベンダー、ジャスミン、ユリの6種類が楽しめて、どれもしつこくなく良い香りなんですよ。

サシェって自分では買おうと思っていてもつい忘れがちで、なかなか手が伸びないアイテムだったりもします。
だからこそプレゼントでもらうと嬉しいですね。
薬局に売っている消臭剤とは違った、洗練された海外製の香りもポイントです。
Amazonで見る

#14 実用性で勝負の「マッサージクッション」

ただのクッションや枕は、わざわざプレゼントでもらわなくても既に持っている人が多いかもしれません。
しかしこれはお疲れの人にもオススメなマッサージクッションなんです!クッションに内蔵された8個のもみ玉が、首や肩、腰、脚をしっかりほぐしてくれます。

しかもヒーター内蔵で、使用中にじんわり温まるという魅力も。
冷え性の女性にも嬉しいアイテムです。
マッサージクッションやマッサージチェアって贅沢品なので、なかなか自分では手が出なかったりします。
思いがけずプレゼントでもらえたらとても嬉しいのではないでしょうか。

その4.毎日使えるキッチン周り品もハイセンスなものを選ぼう

その4.毎日使えるキッチン周り品もハイセンスなものを選ぼう

image by iStockphoto

お鍋や調理器具などキッチン周りのアイテムはギフトの定番かもしれませんが、そこも洗練されたデザインや機能性のものを選びたいですね。
特に料理好きの人や、オシャレに敏感な人はキッチンアイテムもこだわりたいという人が多いでしょう。
そんな人にも喜んでもらえるキッチンアイテムたちを紹介します!

#15 見た目もスタイリッシュな「ワインクーラー」

お鍋のメーカーとして有名な「ル・クルーゼ」ですが、こんなポップなカラーのワインクーラーもあるんです。
食事中にワインや日本酒などのお酒の温度を保ってくれる便利アイテムなワインクーラー。
氷を大量に用意する必要もなく、あると便利な1品ですね。

ホームパーティをよくするような方や、お酒好きの方に贈ると喜ばれるかもしれません。
お値段も手頃なので後輩などへの控えめなプレゼントとしても、気を遣われ過ぎずオススメです。

#16 「マリメッコ」のオシャレな「キッチンタオル」

個性的なプリントで大人気のフィンランド発アパレルブランド、マリメッコ。
そんなマリメッコからもキッチン周りに使えるタオルが出ています。
結婚祝いのお返しでタオルって定番ですが、どうしても無難な無地のタオルなどを選びがち。
しかしマリメッコなら個性をアピールできますね。

キッチンタオルなだけあって吸水性も抜群。
コットンとリネンがミックスされています。

#17 可愛い柄が珍しい「キッチン4点セット」

こちらはメラミン製のキッチンツールのセットです。
おたま、ターナー、レードルにスタンドがついて、統一感のあるフルーツや野菜の柄でまとめられています。

ナチュラルな印象で可愛いので、どんなキッチンでも使えそうです。
おたまやターナーって誰の家にもあるものですが、熱でだんだん劣化したりと消耗してくるんですよね。
そんな時のスペアとしても、プレゼントでもらったものがあると助かったりします。

#18 デザイン性と実用性を兼ね備えた「ストウブ」の鍋

デザイン性と実用性を兼ね備えた鍋で有名な購入ブランド「ストウブ」。
ストウブのホーロー製の鍋シリーズは、どれもデザインがすごく可愛いのが特徴です。
しかしデザインだけでなく使い勝ってもとても良く、食材にも火が通りやすくなっています。

調理時間も短く、美味しい料理が作れるストウブの鍋は一家に一つは欲しいものですね。
特にこの10cmサイズはちょっとした夜食を作りたいときや、あと一品という時に使えて便利なんですよ。

#19 名入れもできるオシャレな「錫製タンブラー」

「大阪錫器」は「現代の名工」と呼ばれる伝統工芸士の今井達昌氏を代表とするメーカーです。
錫(すず)は最近ではあまり馴染みのない金属ですが、劣化しづらく美しい光沢が特徴の上品な素材で古くから使われてきました。

柄も綺麗で高級感があり、洗練された色合いの錫製タンブラー。
100個以上からであれば名入れもしてくれます。
金属は割れ物でないので演技も良いですし、引き出物としても喜ばれるかもしれませんね。

#20 ポップな柄が可愛い「アヴォカ」のトレー

アイルランドの人気ブランドアヴォカのトレーは、ポップで可愛らしい柄で気分を明るくしてくれます。
メラミン製でとても丈夫なのも高ポイント。
見た目も可愛いのでお子様のいる家でも喜ばれそうですね。

長さ30cmのこのサイズのトレーは何枚あっても使いやすいものなので、お客様用に何枚かセットで送っても良さそうです。

#21 混ぜるのが何倍もラクになる「オートミキシングマグ」

デザイン性と実用性の両方に優れたイタリアプランド「ジアレッティ」の「オートミキシングマグ」は、電気を使わず攪拌ができる優れものです。
ココア、スムージーや青汁などの粉物を混ぜたい時や、ドレッシングを手作りする時などミキサーを出してくるほどではないけど手では面倒な時ってありますよね。

そんな時にボタンを押すだけで中のスクリューが回転し、力を使わず攪拌してくれるんです。
ジアレッティならではのポップで可愛いデザインもステキですね。

#22 一人暮らしにも嬉しい「パーソナルグリルパン」

テーブルの上で焼く、煮る、蒸すという本格調理ができる「メリート」の「パーソナルグリルパン」は少人数で鍋やグリルを楽しいみたい時にとても便利です。
ホームパーティなどで、コンロが埋まっているけどもう一品作りたい時も使えますね。

夫婦二人だけでプチ焼肉したい時や、一人暮らしでちょっと鍋をしたいなんて時にもオススメです。
見た目も小ぶりで可愛らしいので、家に置いてあってもインテリアを邪魔しません。

#23 レトロ感がたまらない「てんとう虫のペーパーホルダー」

バルトルッチはイタリアのフィレンツェ発、動物モチーフのキュートでどこかレトロな独特の雑貨を発信している老舗ブランドです。
そんなバルトルッチのキッチン用ペーパーホルダーも、個性的だけどなんだか懐かしい可愛さですね。

てんとう虫は幸せの象徴とも言われているので、結婚などのお祝い事のお返しにはぴったりかもしれません。
とにかく可愛くて気分を明るくしてくれるデザインで、小さなお子様のいる家でも喜ばれそうです。

#24 多数の機能を備えた万能器具「ビンエイト」

見た目もカラフルで可愛いこのボトルのようなものは、実は調理器具なんです。
「ビンエイト」というこの道具は、缶切り、レモン絞り、薬味おろし、チーズおろし、玉子つぶし、黄味取り、ろうと、軽量カップが一つになったもの。
見た目には可愛いボトルのようですが、様々な機能が搭載されています。

一つずつ揃えると場所を取ってゴチャゴチャしがちな道具類。
こんな風にオシャレなデザインで一体化しているのは嬉しいですよね。
次のページを読む
1 2 3 4