ギフト・プレゼント

大切な方へプレゼントしたいおすすめの手帳15選

普段、スマートフォンやパソコンでスケジュール管理やメモをする方は多いでしょう。しかし、手帳もまだまだ根強い人気があります。特にビジネスシーンにおいて手帳は重要なアイテム。そこで今夏は、夫や妻、お付き合いをしている相手など、大切な人へプレゼントしたいおすすめの手帳を厳選してご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

手帳はビジネスシーンの必須アイテム

image by iStockphoto

普段はスマートフォンやパソコンでスケジュール管理やメモをしていても、ビジネスシーンでは手帳は欠かすことのできないアイテムです。
そこで大切な人へ、手帳をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

長く使ってもらえるようなこだわりのブランドや素材、リーズナブルな価格の手帳までさまざまな種類があります。
そこで、贈る相手の好みに合わせて喜んでもらえるような手帳を選んでみませんか。

手帳を購入する際の予算は?

プレゼントを贈る際はまず予算を決めることが大切です。
ノートタイプの手帳の場合には、1000円程度の比較的リーズナブルな価格で購入することができます。
また、システム手帳は3000円前後で購入できるため、贈る相手の好みや贈るシーンに合わせて予算を決めることが大切です。
日頃の感謝の気持ちを込めた特別な日のプレゼントには、ブランドや革素材の手帳など、10000円~20000円の予算で高価なものを贈ってもよいでしょう。

どんな種類の手帳がある?

手帳にはさまざまな種類やサイズのものがあります。
例えばノートタイプや中のリフィルを入れ替えることができるシステム手帳タイプなど、贈る相手に合わせて選ぶことが大切です。
また、普段から手帳を使っている相手には、サブとして使えるような小さめのサイズのものがおすすめ。
素材やデザイン、カラーなどたくさんの種類の中から、喜んでもらえる手帳を選んでプレゼントしましょう。

その1 彼氏や夫へ・おすすめの手帳

image by iStockphoto

お付き合いをしている彼氏や、夫へのプレゼントに手帳はおすすめです。
普段はスケジュールやメモはデジタルで行っていることもあるでしょう。
しかし、ビジネスシーンでは手帳はおすすめのアイテムです。
仕事がはかどるように、使いやすくて機能性の高い手帳を選んでプレゼントしましょう。

#1 山羊革・焦がし加工「THE ME」

THE MEというシステム手帳は、耐久性に優れた山羊革製で長く使ってもらえるため、プレゼントにおすすめ。
仕上げのあとに摩擦熱によって、革の表面に焦がし加工を行っています。
そのため、光沢感や色の濃淡を楽しんだり、柔らかくなめらかな使い心地ができたりすることが特徴です。
また、名入れも可能なため、特別な日のプレゼントにぴったり。

#2 最高級の本革「重厚なシステム手帳」

レイメイ藤井 システム手帳 ダヴィンチ ロロマクラシック 聖書 ブラウン DB3011C

photo license by Amazon.co.jp

レイメイ藤井のダ・ヴィンチシステム手帳のグランデシリーズは、最高級の本革を贅沢に使用して作られているため、プレゼントにおすすめです。
職人の確かな技術によってオイルとワックスをたっぷりと染みこませてから磨かれたツヤは、特別な方へのプレゼントにぴったり。
IMAGE

レイメイ藤井 システム手帳 ダヴィンチ ロロマクラシック 聖書 ブラウン DB3011C

Amazonで見る
価格・情報の取得:2019-08-24Amazonで詳しく見る

#3 こだわりの手帳「ブライドルレザー システム手帳」

ブライドルレザーとはロウ引きされた革のことで、ブルームといわれる白いロウが革の表面に浮き出ているという特徴があります。
優れた職人がひとつひとつ丁寧に仕上げた革で作られた手帳は、プレゼントにぴったり。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: