ギフト・プレゼント

【入学祝いに】「お返しいらない」祖父母へちょっとした贈り物16選

番外編!孫から気持ちのこもった「似顔絵」

image by iStockphoto

孫が描いた大好きなおじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を記念に贈るアイデアも。
プロの作家さんが心のこもった似顔絵をステキな作品にしてくれますよ!ちょっと予算オーバーになりますが、それ以上の感激と記念になること間違いなしです。

#15 似顔絵とお花をコラボ!「ボトルフラワー」

おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵やメッセージをガラスに刻印して贈りませんか?こちらのギフトならお孫さんが描いた似顔絵をボトルフラワーと共にプレゼントすることが可能です。

小学生になればずいぶんとイラストも上手になり、孫の成長を感じられることでしょう。
そして孫からおじいちゃん・おばあちゃんへの「感謝」や「大好き」という気持ちが素敵な作品として残るのはとても良い記念になります。
可愛い孫からの贈り物におじいちゃん・おばあちゃんも思わず顔がほころんでしまうはず!

#16 大好きなおじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を「掛け時計」に!

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を刻印した「掛け時計」も私のイチオシです!日ごろ時計を見るたびに孫のイラストを見て気分もほっこり。
実用性があるのも大きなポイントですね。
お孫さんが大きくなったら「昔、似顔絵を描いてくれたんだよ」と盛り上がることでしょう。

似顔絵データを基に職人さんがひとつひとつ心をこめて制作し、世界でたったひとつの掛け時計に。
おじいちゃん・おばあちゃんとしては最高の贈り物なのではないでしょうか。

祖父母が一番喜ぶのは「同じ時間を過ごすこと」

image by iStockphoto

品物でお返しをするのもとても良いことですがおじいちゃん・おばあちゃんにとっての幸せは可愛い盛りの孫の顔を見ることが一番なはず。
小学生になると塾や習い事等で忙しくなりますが、なるべくマメに顔を見せて成長の様子を見守ってもらう時間を作っていけたら良いですね。
1 2 3 4
Share: