ギフト・プレゼント

【予算1万円程度】ハイブランドや有名ブランドのプレゼント!お手頃でおすすめ人気アイテム50選

ちょっとした感謝の気持ちや誕生日などに贈るプレゼント。どうせなら、見た目も満足感も高いハイブランドや有名ブランドのアイテムを贈りたいけど高価すぎるし…と思っていませんか?最近はハイブランドでも手に取りやすいお手頃価格のアイテムが増えていて、プレゼントにピッタリ!そんなお手頃価格のハイブランドと有名ブランドのおすすめアイテム50点を紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ブランド物のプレゼントを選ぶポイント

ブランド物のプレゼントを選ぶポイント

image by iStockphoto

ハイブランドや有名ブランドのプレゼントを選ぶ時は、プレゼントを贈る相手の女性の好みをあらかじめ探っておきましょう
ハイブランドアイテムでも使わないアイテムだと、もらった女性も困ります。
普段からさり気なくリサーチしておくと、プレゼントも選びやすくなりますよ。

その1 コスパバッチリ!ブランド物のコスメグッズ

image by iStockphoto

女性はいかなる時にもメイクに余念がありません。
毎日のお化粧もブランドアイテムなら安心して使うことができそうですね。

#1 憧れのブランド CHANEL(シャネル) LE COTON オーガニックコットン

誰もが憧れる高級ブランド、CHANEL(シャネル) から発売されているLE COTONオーガニックコットンがプレゼントにおすすめです。
こちらは、ハイブランドにもかかわらず1000円というリーズナブルさ

パッケージやショップバックもしっかりシャネルのロゴ入りと、インスタ映えもするので若い人へのプレゼントとしてもおすすめです。
コットン1枚1枚にシャネルマークのエンボス加工がされていて、高級感があるアイテム。
スキンケアでコットンを使う人へおすすめですよ。

スキンケアグッズも一緒に贈ってみては?

#2 チャームがカワイイ「マリークワント ビューラー」

「マリークワント」といえばイギリス生まれの有名ブランドです。
様々なファッションアイテムを手掛けており、目印になるのが「デイジーマーク」と呼ばれるブランドロゴ。
創立者による偶然の落書きから生まれたその印は今ではほぼすべてのアイテムに描かれ世界中になじんでいます。

コスメポーチも人気ですが、コスメグッズも注目されていますよ。
まつげをくるんとかわいくしてくれるビューラーにブランドの証であるチャームが揺れています。

#3 最高級の肌触り「熊野筆・メイクブラシ」

メイクをするうえでワンランク上を目指すなら、メイクを施すブラシにもこだわりたいですよね。
上質なアイテムであればお肌への負担も減り、スキンケアの手間も減らすことができるかもしれません。

特に有名なのが「熊野筆」のメイクブラシ。
他にはない優しい肌触りが化粧乗りも良くしてくれます。
「チークブラシ」「アイシャドウブラシ」「アイブロウブラシ」「リップブラシ」「ブラシ&コーム」の基本5点がセットになったアイテム。
まずはお試しで始めたいという方にもおすすめです。

#4 ケースもオシャレな「イブサンローラン 口紅」

「Yves Saint Laurent(イブサンローラン)」といえばやはり真っ赤なリップが有名ですね。
ゴールドのケースにリップのカラーを施したライン、そこにブランドのロゴが鮮やかに彩ってくれています。

リップ自体ももちろん上質で、発色もよく大人の女性の唇を演出してくれることでしょう。
保湿効果も高く、一度塗っても落ちにくいのはハイブランドの良いところ。
是非プレゼントに選んでみてくださいね。

魅惑的な唇を作れるおすすめリップはこちら

#5 コスメのお花を「Kailijumei フラワーティントリップ」

香港生まれのコスメブランドである「Kailijumei(カイリジュメイ)」の目玉商品といえば、「ティントリップ」です。
唇のpHや体温によって色が変わる不思議なアイテムで、人によって色が変化するのが面白いところ。

そのため好みの色が分からなくてもプレゼントにしやすいというメリットもあります。
クリアカラーのリップの中には水中花のように小さな花が咲いており、金箔が鮮やかにきらめいていますよ。

#6 唇にもハイブランド TOM FORD BEAUTY Lip Lacquer Luxe

極上のリップカラーを楽しむことが出来る、TOM FORD BEAUTY(トムフォードビューティー)のLip Lacquer Luxe。
こちらは、シックなパッケージが高級感のある人気のリップ。

マットなリップ派の女性へのプレゼントとしてもおすすめです。
落ち着きのある美しい発色が楽しめ、さらりとした仕上がりが美しいアイテム。
3色の赤色カラーがラインナップされており、プレゼントを贈る相手に合わせてカラーを選ぶことが出来ますよ。

#7 使いやす色味を選んで「Dior アイ パレット」

「Dior(ディオール)」というとリップのイメージが強いブランドですが、他のコスメにも目を向けてみましょう。
目元をより印象的にしてくれるアイシャドウのセット、「アイパレット」です。

9色が一つになったパレットで、パープル寄りのカラーとブラウンの組み合わせの「クール」と暖色系とブラウンが組み合わせられた「アンバー」の2種類からお選びいただけます。
お肌の色や相手のメイクの印象に合わせてプレゼントしてください。

#8 顔色を良く魅せる「LAURA MERCIER チークカラー」

コスメを選ぶときは印象の決まりやすいアイメイクやリップなどが注目されやすいですが、相手に使ってもらいやすさを考えた時「チーク」を選ぶのもいいかもしれません。

顔色を良くしてくれますし、より華やかな印象にしてくれますよ。
全ての女性を美しくをコンセプトに掲げるアメリカのコスメブランド「LAURA MERCIER(ローラメルシエ)」。
単色のチークカラーですが、バリエーション豊富で選ぶのも楽しいです。

その2 美の基本はケアから!ブランド物のスキンケアアイテム

image by iStockphoto

メイクも大切ですがもっと大切なのはスキンケア。
元の肌の状態が美しければ、化粧のりも良くなって一石二鳥です。
お化粧では隠せないハンドクリームなども人気ですよ。

#9 売り切れ続出 CHANEL ラ クレーム マン ハンドクリーム

憧れのハイブランド、CHANEL(シャネル)ラ クレームマンハンドクリーム。
こちらは、コロンとしたたまごのような見た目が可愛らしい高級ハンドクリーム。

売り切れることが多く、なかなか手に入らないところもプレゼントされると嬉しいポイントです。
また、シャネルらしいシンプルだけど高級感のあるパッケージも魅力。
バッグの中に高級ハンドクリームが入っているだけでテンションが上がりますね。

Annyで人気のハンドクリームのギフトはこちら

#10 香りを楽しむ「ロクシタン ハンドクリーム&ミニタオルセット」

ハンドクリームといえばやはり「L’OCCITANE(ロクシタン)」のアイテムは欠かせません。
南仏プロヴァンスを発祥とするブランドで、日本でも大変人気があります。
人気の秘訣は「シア」を中心とした肌なじみの良いクリームだけでなく、豊かな香りにもありますよ。

こちらのハンドクリームはミニサイズでバッグに入れても運びやすいです。
ハンドクリームが一本と、今治産のミニサイズのハンドタオル付き。
見た目も華やかで使って嬉しいギフトで相手を喜ばせたいですね!

#11 高級な香りを堪能できる「Dior(ディオール)ハンドクリーム」

デパートコスメで人気の高い、「ディオール」のハンドクリーム。
保湿や美容成分はもちろん、かおりの細部までこだわって作られている極上の一品です。
人気のミスディオールの香りに癒されること間違いなし!

普段からハンドクリームを使っている人でも、高級なものは自分であまり買いませんよね。
思わず使うのがもったいなくなってしまいそう。
こちらのショップではラッピング済みの状態でお届けしてくれるので、届いたらすぐに渡せるのも嬉しいところ。

#12 至福の香りを楽しむ JO MALONE ハンドクリーム

デパートコスメの中でも高級感があって人気の高いハイブランド、JO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン) のハンドクリーム。
一度嗅ぐと忘れられない、とても高貴で繊細な香りを楽しむことのできるジョーマローンのハンドクリーム。

収穫したての洋ナシの香りが入っており、身体につける度に幸せな気分になれると評判です。
美意識の高い女性や、毎日忙しくしていて癒しを求めている女性へのプレゼントとしてもおすすめ。
香りの虜になる人続出の一品ですよ。

#13 上品な香りに包まれる JO MALONE ボディクリーム

高級かつ上品な香りが人気のハイブランド、JO MALONE(ジョー マローン)のボディクリーム。
イングリッシュペアー&フリージアの香りでみずみずしい香りが印象的です。
エレガントな女性に身に着けられるような爽やかで甘い香りが人気
お肌が喜ぶボディクリームです。
シンプルなパッケージに重厚感のあるラッピングをしてもらえるので、喜ばれること間違いなし!

多くの人が選ぶボディクリームのギフトはこちらにも!

次のページを読む
1 2 3 4