ギフト・プレゼント

手触りで決めるならこれ!モコモコパジャマで人気のブランド「ジェラートピケ」のアイテム15選+気をつけたいこと3選

寒い季節にぴったりの「モコモコ」素材のアイテム。お部屋でのリラックスタイムやお休みの際にまとえば、いつものおうち時間も心地よく過ごせそうですよね。モコモコ素材のアイテムといってもなかなか選ぶのも難しいところ。ブランドにこだわるなら「gelato pique(ジェラート ピケ)」のアイテムがおススメです。モコモコパジャマが大好きなDear編集部が探し出した、ジェラートピケのかわいいアイテムをご紹介していきます!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「ジェラートピケ」ってどんなブランド?

「ジェラートピケ」ってどんなブランド?

image by iStockphoto

「gelato pique(ジェラート ピケ)」はマッシュスタイルラボが立ち上げたルームウェアブランドです。
ブランド名はイタリア語で「アイスの生地」という意味。
その名のとおり、ブランドコンセプトに「大人のデザート」を掲げたかわいらしいアイテムがそろっています。
お部屋の中で過ごしている間も、かわいいものを身につけて気分をあげてもらいたい、そんな思いが込められていますよ。
ライフスタイルを彩る「ファッションのスイーツ」が表現されているんです。

こだわりの「肌触り」

ジェラートピケのアイテムの一番の特徴は「モコモコ素材」にこだわっているところです。
ひとことでモコモコ素材といっても様々な種類が用意されています。
毛足の長さの違いだけでも触り心地が違ってきますし、通気性の良さなども考慮されているんです。
モコモコ素材といえば冬に活躍するアイテムと思われがちですが、夏でも使えるアイテムもありますよ。
ルームウェアだけではなく、小物やバッグなどにも触り心地の良い生地が使われています。
おうち以外でも手触りが楽しめるのも魅力的ですね。

「デザート価格」がうれしい

ルームウェアといえど、ファッションアイテムは高価なものが多いです。
特にブランド物といえば金額が高いイメージも多いですよね。
しかし、ジェラートピケのアイテムは「デザート価格」で手に入るものがほとんど。
デザートといえば少し高価でちょっとした贅沢ですよね。
ちょっとした高級感がギフトなどにもぴったりなんです。
もちろん高価な贈答品にふさわしい金額のものもありますが、おうちで気軽に使える価格のアイテムもありますよ。

「ジェラートピケ」のアイテムを選ぶときに気をつけたいこと

「ジェラートピケ」のアイテムを選ぶときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

「ジェラートピケ」のアイテムを選ぶときにはどんなことに気をつけて選べばいいでしょうか。
チョイスするときのポイントをまとめてみました。

相手の好きなデザインを探す

プレゼントは相手の好みに合わせて選ぶことが基本です。
相手の好きなアイテムを想像して選ぶようにしましょう。
お部屋で使うアイテムが多くそろっているので、おうちのインテリアなどから合わせて選ぶのもいいかもしれませんね。
触り心地にこだわっているブランドアイテムなら、好みの素材から選んでみるのも一つのポイント。
毛足の長いものやさらっとした触り心地までたくさんあります。
お出先でも使えるようなアイテムなら、普段のファッションを参考にしてみましょう。

使ってほしいシーンを想像する

ジェラートピケのアイテムはルームウェアが中心ですが、それだけではありません。
外出先でも使えるカーディガンやバッグ、アクセサリーのようなものもあるんです。
相手におうちで使ってほしいのか、普段からバッグに入れて使える物をプレゼントしたいのかを考えて選んでみましょう。
併せて相手のライフスタイルに合わせた選び方も大切。
一人暮らしなのかお子さまがいるのか、おうちでの過ごし方も選ぶときの参考になりますよ。

相手の生活に踏み込み過ぎない

プレゼントをするときに考えたいのが、渡す人との間柄です。
ルームウェアといえば相手のプライベートな時間で使ってもらうアイテム。
あまり親しくもない間柄の方からもらってもちょっと困りますよね。
アンダーウェアなど異性に渡すときはセクハラに発展してしまうことも。
そこまで親しくないのであればポーチや小物など無難なアイテムを選ぶことをおススメします。
せっかく相手のことを考えて選んでも、微妙な気持ちになるようなプレゼントはしないほうが良いでしょう。

その1 【2,000円以下】ブランドらしさ満点!かわいい小物

その1 【2,000円以下】ブランドらしさ満点!かわいい小物

image by iStockphoto

ちょっとしたプレゼントなら小物がおすすめです。
ブランドらしさも詰め込まれていてかわいいですよ。

#1 カラーの印象「ショートケーキハンドタオル」

[ジェラート ピケ] 【PARIYA】ショートケーキハンドタオル PWGG204578 レディース RED 日本 F (FREE サイズ)

photo license by Amazon.co.jp

真っ赤なカラーが印象的なハンドタオル。
デリカッセン「PARIYA」とのコラボレーションで生まれたスイートなアイテムです。
イメージしたのはPARIYAでも人気の「イチゴのショートケーキ」。
真っ赤なイチゴのようなタオルハンカチに、一粒の苺の模様をあしらったシンプルなデザインです。
コラボレーションの証であるそれぞれのブランド名もプリントされていますよ。
シンプルで使いやすいのでプレゼントにもぴったりの一品ですね。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4