ギフト・プレゼント

予算2000円!40代女性に贈るプレゼント15選

考えれば考えるほど悩んでしまうのがプレゼント選び。そこで今回は、予算2,000円で贈る40代女性へのプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。ちょっとしたプレゼントや、誕生日・クリスマス・ホワイトデー・母の日のプレゼントに。彼女や奥さん、お母さん、娘さん、姉妹、親戚、女友達、同僚へのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

40代女性に喜ばれるプレゼントとは?

40代女性に喜ばれるプレゼントとは?

image by iStockphoto

今まで生きてきた中で色んな経験を積んできた女性は割とリアリスト。
そんな40代女性に喜ばれるプレゼントを贈るためには、予算2,000円でも高級感のあるアイテムを選ぶことが大切です。
相手の趣味や好みに合う実用的なアイテムを選びましょう。

40代女性といえば、バリバリと仕事をしている人がいれば、子育て中の人、育児が一段落した人がいたりと、ライフスタイルは人それぞれ。
喜ばれるプレゼントを贈るためには相手のライフスタイルに合ったアイテムをセレクトすることが大切です。

プレゼント選びに悩んだら

本当に喜ばれるものをプレゼントするには、本人に欲しい物を聞いてみるのも一つの手です。
しかし、「プレゼントは何が良い?」と聞くと「何でも良いよ」と答えるものの、実際は何でも良くないのが女性というもの。
普段の生活から趣味や好みをリサーチしておきましょう。

プレゼント選びに悩んだときは、いくつかプレゼント候補を挙げて本人に「これとこれならどっちが良い?」と聞いてみましょう。
サプライズ感はなくなりますが、プレゼントを一所懸命選んだあなたの気持ちが伝わりますし、より相手のニーズに近いものをプレゼントできます。

こんなプレゼントはNG!

いくら実用的とはいえ、明らかにチープなアイテムはもらっても喜べないプレゼント。
低価格のアイテムの詰め合わせなど、質より量を優先したプレゼントはNGです。
また20~30代やご年配の方に人気のブランドやデザインなど、年代に合わないアイテムも避けましょう。

化粧品などのスキンケア商品や香水など香りのあるアイテムに好き嫌いやこだわりがある女性は多いもの。
プレゼントするなら良質なものを少しだけ、お試し程度にプレゼントするのがおすすめです。

その1 おいしくて幸せ!食べ物・飲み物TOP7

その1 おいしくて幸せ!食べ物・飲み物TOP7

image by iStockphoto

美味しい食べ物や飲み物は喜ばれやすいプレゼントですよね。
口にしたらなくなり、幸せな気持ちだけが残るのも嬉しいポイント。
そこで40代女性へのプレゼントにおすすめの食べ物・飲み物TOP7をご紹介します。

自分へのご褒美にしたくなる高級感のある食べ物・飲み物はプレゼントにピッタリ。
相手の好みに合うものをプレゼントしましょう。

第7位 薔薇の香りに包まれて NO-MU-BA-RA(ノムバラ) BonBon(ボンボン)

NO-MU-BA-RAボンボン(10粒入)

photo license by Amazon.co.jp

女性が好きなお花、バラは40代女性へのプレゼントにピッタリです。
飲むバラ水「NO-MU-BA-RA」の「NO-MU-BA-RAボンボン」は、ボンボンの殻をお口の中でパリッと砕くとたっぷりのローズウォーターがトロッとでてくる宝石のようなキャンディー
薔薇の香りに包まれて幸せな気分になると評判です。

原材料はブルガリアのローズウォーターと砂糖のみ
プレゼントにピッタリの可愛いパッケージも好評です。
Amazonで見る

第6位 食べ始めたら止まらない おこデパ カマンベールチーズケーキ

【楽天市場】チーズケーキ カマンベールチーズケーキ 5個入り 送料無料 濃厚チーズケーキ ス...

photo license by rakuten.co.jp

好きなケーキランキングで必ず上位に入るのがチーズケーキですよね。
そこでご紹介したいのが、広島グルメお取り寄せサイト「おこデパ」で一番人気のスイーツ「カマンベールチーズケーキ」。
チーズの味がしっかりとしていて美味しいと評判です。

スプーンですくって食べる濃厚な味わいでなめらかな口当たりの小さなチーズケーキ。
食後のデザートにもピッタリの食べきりサイズが好評です。
楽天で見る

第5位 外も中もお花 Flower Picnic Cafe -HAKODATE-(フラワーピクニックカフェ函館) お花のぼうろ

可憐なお花は女性へのプレゼントにピッタリですよね。
そこでおすすめしたいのが、函館の「フラワーピクニックカフェ」の「お花のぼうろ」。
可愛くて美味しいさくさくほろほろのお菓子です。

北海道産あんこの素朴な甘みと絶妙な塩気がくせになるぼうろ。
白とピンクのお花の缶は、中身を食べ終わった後も使いたくなるキュートさです。

第4位 特別な一杯 STARBUCKS(スターバックス) ORIGAMI(オリガミ)

コーヒーを朝食や仕事、家事の合間に飲む人は多いですよね。
世界規模のコーヒーチェーン店「スターバックス」の「オリガミ」は、特別な器具を使うことなく手軽に淹れられるドリップコーヒー
スタバというだけでオシャレな贈り物になると評判です。

一杯ごとに挽きたての香りと味わいが広がるのが嬉しいポイント。
美味しいコーヒーが楽しめると好評ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4