ギフト・プレゼント

社会人の彼氏に似合う「革小物」をプレゼント!おすすめアイテム15選

誕生日やクリスマスなど恋人たちにとっては大切なイベントですよね。そんな日にはとっておきのプレゼントを贈りたいもの。そこで社会人の彼氏に大人の雰囲気が漂う「革小物」をプレゼントしてはいかがでしょうか。大人の男性ならひとつは身に付けていたい革小物。特別な高級ブランドでなくても革が持つ品格や渋みがその人を素敵に魅せてくれるはずです。今回は特別な日に贈りたいオシャレな「革小物」を紹介していきます。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

革小物のプレゼントは失敗知らず

image by iStockphoto

カップルにとってプレゼントを贈る機会はたびたびあることでしょう。
そのたびに相手に喜んでもらえるようなプレゼントを考えなくてはならず、お付き合いが長くなればなるほどネタが尽きてしまうことも。
そんなカップルにおすすめなのが「革小物」です。

革を使ったアイテムを贈るメリットとして挙げられるのが「高級感がある」「本物感がある」「長く使って経年変化を楽しめる」「手触りを楽しめる」など。
手にとるたびにその上質さを感じられるアイテムです。
そしてよりアイテムに対して愛着を持ってくれることでしょう。
それが多くの人にギフトとして選ばれている理由ではないでしょうか。

革小物を贈ることの「意味」とは?

image by iStockphoto

男性にとって身近な革製品。
日常からビジネス、フォーマルまで様々なシーンで革小物を使う機会は多いでしょう。
そんな男性に革小物を贈る際、知っておきたいのはアイテムによってさまざまな意味合いがあるということ。
例えば革製品の代表である「財布」。
これには「いつも私のそばにいてね」とう意味があります。
いつも持ち歩くお財布は自分に変わって彼のそばにいてもらうもの。
彼と一緒にいたい気持ちを伝えるのにもってこいのアイテムと言えるでしょう。
次に「名刺入れ」。
オシャレなレザーを使った名刺入れはビジネスシーンで相手に一目置かれる可能性のあるアイテムです。
そのため相手に対して「頑張ってもらいたい」という応援メッセージを込めたプレゼントに。

それから「腕時計」のプレゼントは時間を象徴するアイテムというだけに「彼と同じ時間を過ごしたい」という意味合いに。
最後に「キーケース」は相手のプライベートな領域(自宅)に関係するアイテムです。
それだけに「彼との距離をもっと縮めたい」という意味に。
他にも贈る革小物によってを様々な意味があります。
そんな意味を確認した上で贈れば、より彼に思いが伝わるかもしれませんよ。

その1「ビジネスシーンで使いたい」革小物を贈ろう

image by iStockphoto

大好きな彼が仕事をしている姿はとても恰好良いですよね。
いつもあなたと一緒にいる時の顔と違うピシッとした姿に惚れ直してしまう女性も多いのではないでしょうか。
そんな彼をもっと素敵に魅せるアイテムが「革」です。
ただの持ち物と言えばそれまでですが、革小物には彼をもっと魅力的にしてくれるだけの力があることをご存じでしょうか。

革が持つ高級感や品格は、持っている人を大人の男性に魅せてくれます。
さりげなく身の回りの小物を革製にするだけで周囲から「このオシャレだな」「こだわっているんだな」と印象付ける効果も。
そんな彼をますます魅力的にしてくれる革小物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#1 スマートに持ち歩きたい「MONT BLANC(モンブラン) 一本刺しペンケース」

ホワイトのスター型がトレードマークの高級筆記具ブランド「モンブラン」。
洗練されたデザインは、大人の男性の手元を上品に魅せてくれます。
そんな「モンブラン」の一本差しのペンケースは、柔らかさときめの細かさが特徴のブラックフルグレインカーフスキン製のボディに、ジャガード織ライニングでブランドネームをオン。

中央部のエンブレムとモンブラン特有の深みのある光沢が、より高級感を演出します。
大切なボールペンもペンケースに入れて胸ポケットに収めておけるコンパクトサイズ。
誕生日やクリスマスなど、特別な日のギフトにぜひ贈られてはいかがでしょうか。

#2 使えば使うほど味わいを増す「栃木レザー マウスパッド」

デスクワークに欠かせない「マウスパッド」。
毎日使うものだからこそこだわりたいですよね。
そこで日本を代表するタンナー「栃木レザー」を使ったシンプルなマウスパッドのギフトはいかがでしょうか。
20もの工程を熟練した職人さんが丁寧に作り上げた「栃木レザー」のマウスパットは、ただマウスをスムーズに動かすだけのアイテムではありません。

デスクに置くだけで素材の良さが見てとれ、存在感をしっかりとアピールできます。
使えば使うほど素材に味わいを増す極上のマウスパッド。
日本のみならず、世界で認められた「栃木レザー」で大切な日をお祝いしませんか?

#3 ビジネスシーンで活躍間違いなし!「名刺入れ&パーカー ボールペン」

本革の名刺入れと世界を代表する文具ブランド「パーカー」のボールペンをセットにしたギフトをご紹介します。
名刺入れはイタリア産の植物タンニン鞣しのイタリアンレザーを使用し、しなやかで手に馴染みやすい逸品。
手作業で染められた自然なカラーがより素材の良さを引き立てます。

またボールペンは、世界の文具ファンより多大な支持を得る「パーカー」の「Parker IM」。
美しいフォルムと機能性を両立し、使う人をより洗練した雰囲気に魅せてくれます。
名刺入れとボールペン、どちらも名入れが可能なのでオリジナル感満載のギフトになること間違いなし!大好きな彼氏の喜ぶ顔を想像しながら贈ってくださいね。

#4 レザーの質感を楽しめる「ボナベンチュラ IDケース」

BONAVENTURA ボナベンチュラ ノブレッサ IDカード ホルダー [エトープ] BIDN-ET

photo license by Amazon.co.jp

ビジネススタイルをスマートにキメられる「ボナンベンチュラ」の「IDケース」。
落ち着いた大人の魅力がいっぱいのアイテムは、お二人にとって大切な日のギフトにぴったりです。
ドイツの老舗タンナー「ペリンガー社」の高級牛本革(ノブレッサー)を使用し、繊細な型押し模様と美しい色合いが特徴。
表面に水分を弾き、汚れや染みを付けにくくする名のガラスコーティングを施しているから、いつまでも美しいまま使うことができますよ。

デザインもボナベンチュラ独自の質感を引き立たせるシンプル仕様。
カラーはエトープ、グレージュ、ブルーリン、ホワイトの4種類。
どのカラーも発色が良くオシャレです。
ユニセックスなデザインのため、カップルでペアで使って頂くのも良いでしょう。
IDケースとして使える他、カードを収納できるポケットも付いているため、オフィスでも便利に使って頂けます。
こちらのショップでは上品で高級感にあふれるラッピングサービスも行ってるため、届いたらすぐにプレゼントすることが可能です。
IMAGE

BONAVENTURA ボナベンチュラ ノブレッサ IDカード ホルダー [エトープ] BIDN-ET

Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-07-17Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: