ギフト・プレゼント

サーファーの友達や恋人に贈りたいプレゼント50選!ワックスから防水カメラ・サプリまでマリンスポーツで使えるアイテムをNG例とともに紹介

サーフィンが趣味なお友達、または恋人に気の利いたプレゼントを贈りたい!でもどんなものが喜ばれる?どんな商品があるの?など、迷っている方は多いのではないでしょうか?そこで、ギフトコンシェルジュが在籍するDEAR編集部が実際にサーフィンが趣味という方たちにどんなものを貰ったら嬉しいのか聞き、さらにその中でも入手しやすいものなどを厳選してみました!きっと贈りたいものが見つかるはずです。是非参考にしてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

どう選ぶのが正解?サーファーへのプレゼント

サーフィンをしたことがない!どんなアイテムがあるのかも知識がない!でも大切な方が大好きなサーフィン。
よろこんでもらえるプレゼントを選ぶ前にポイントを押さえておきましょう。

【選び方1】予算はどのくらい?

サーファーがもらいたい物として、500~5,000円の「小物類」やサーフィンに出かけるための「航空チケット」30,000~100,000円、3,000~10,000円の「タオル」などがランクイン!お財布事情とよく相談して選んでみましょう。

【選び方2】サーファーがもらって嬉しいプレゼントとは

海水で汚れてしまうので、ボロボロになった物を長く使っている方が多いようです。
もらって嬉しいポイントとしては「高くて普段買えない物だけどもらったら嬉しい!」「なかなか小物にまで手が回らないからもらったら助かる!」と思われるプレゼント。
また、サーファーは海を愛する人が多く、環境にもやさしい物、海の生物にリスペクトできるようなアイテムが喜ばれそうです。

【選び方3】サーフィンに使う道具を選びたいなら

サーファーにはこだわりのアイテム、決まったショップがそれぞれあるようです。
勝手に選んでしまうと、使われない物になってしまうことも…。
専門的なアイテムは一緒に買いに行くことをおすすめします。

これだけはダメ!サーファーに贈ってはいけないもの2つ

大好きなサーフィンを応援したい!記念に高価なものをプレゼントしたい!そんな気持ちで贈ってしまうとNGなものがあります。

【注意1】サーフボード

サーファーがいちばんこだわっている大切なアイテム、それはサーフボードです。
自分の体に合ったボード、お世話になっているショップで選びたいボード。
ボードにはさまざまな観点から必ず自分で選びたいという想いがあります。
サプライズしたいと思って勝手に選ぶのはNGですよ!

【注意2】ウェットスーツ

ウェットスーツも自分にしっかり合ったサイズで選んでいるアイテムなので、こちらが選んだものをプレゼントするのはNGです。
「どうして相談してくれなかったの?」とガッカリさせてしまうことも。
どうしても…という場合は一緒に買いに行きましょう。

1.サーフィンを楽しんでもらえる【サーフィングッズ】

高いものは贈れないけれど、サーフィンをするときに必要な道具があれば贈りたい。
そんな気持ちが伝わるアイテムとは?どんな物を使っているのか、しっかりリサーチした上で準備しましょう。
一緒に買いに行くことをオススメします。

#1 ジャガード織りがお洒落な大判タオル!PENDLETON

【楽天市場】ペンドルトン タオルブランケット PENDLETON XB233 ジャガードタオル スパタオル...

photo license by rakuten.co.jp

裏地はパイル地で吸水性抜群のタオルです。
表地はベロア調で肌触りが良く大きめなので、ブランケットとしても活躍してくれます!タオルとしてはもちろん、海から上がった時の寒さ対策や車の中で敷物としても。
アウトドア愛好者にファンが多いのも頷ける、かなり使い勝手の良いタオル。
プレゼントとして一押しのアイテムです。
楽天で見る

#2 ハワイの風景「Heather Brown(ヘザーブラウン)」ターキッシュタオル

【楽天市場】【ヘザーブラウン】【Heather Brown】ターキッシュタオルHeather Brown&Hoa Kai...

photo license by rakuten.co.jp

ハワイの人気アーティスト、ヘザーブラウンがデザインしたタオル。
いつでもハワイを感じてもらえるのでサーファーにピッタリなプレゼントです。
とても軽いのでストールとしても使えますし持ち運びにも便利。

タオルとして使うのがもったいない人は、タペストリーとしてお部屋に飾ってもOK!派手すぎない色使いがオシャレ。
サーフィンをしていないときでもハワイの海を感じられる、お気に入りの1枚になるでしょう。
楽天で見る

#3 便利なサイズ「RealBvoice (リアルビーボイス)」ビーチタオル

【楽天市場】RealBvoice リアルビーボイス タオル ビーチタオル 20周年記念モデルのビッグ...

photo license by rakuten.co.jp

ハワイ発のサーフブランド、「RealBvoice (リアルビーボイス)」。
伝説のサーファー、リチャード・ケアウラナをリスペクトして2000年に設立されました。

このビーチタオルは20周年の記念モデルで作られたもの。
「RealBvoice (リアルビーボイス)」ファンの方にはきっと喜んでもらえるプレゼントです。
大きめなサイズなのでビーチで使っていただくのはもちろん、着替えや車のサンシェードとしても幅広く使えます。
楽天で見る

#4 こだわりの糸を使った「FRUITION PLUS(フリューション プラス)」ニットのサーフボードケース

ニットケースはオシャレでカラフルなデザインのものが多いし、価格も安いのでプレゼントしやすいアイテム。
かさばらないので友人たちと1台の車で海に出かけてもサーフボードを乗せやすいです。

このサーフボードケースは糸の太さや色にこだわった保護力の高い商品。
伸び縮みするのであらゆるサイズのボードを入れることができます。
水を吸わない糸を使っているので濡れてもすぐに乾き、紫外線にも強いです。
デザインだけではなく、耐久性も安心してプレゼントできますね。

#5 収納力バツグン!「DESTINATION(デスティネーション)」ハードタイプのサーフボードケース

【楽天市場】サーフボードケース DESTINATION デスティネーション ファンボード用 ブイカット...

photo license by rakuten.co.jp

サーフボードケースにはハードケースもあります。
頑丈にできていて収納力も抜群です!水にも熱にも強いので、少しお値段は高くなりますが長く使ってもらえるのではないでしょうか。

フィンやワックスなど、小物も入れられるポケット付き。
サーフボードを2枚持ち運びしたい方には喜ばれるケースです。
また、サーフィンのために飛行機や船でお出かけする方にも保護力が強いのでオススメ。
ブラック、グレーの2色展開です。
楽天で見る

#6 サーファーに人気!「TOOLS TLS(ツールス トゥールス)」お着替えポンチョ

photo license by rakuten.co.jp

サーファーにとってお着替えポンチョは今や持ってて当たり前のアイテム。
長袖タイプなので周りの目線を気にすることなく着替えることができます。
女性はとても助かりますよね。
大きいサイズで着替えやすいのでオススメです。

フード付きで頭も拭くことができます。
サーフィンだけではなく、プールや海水浴、キャンプに持って行っても便利!デザインもカラーも豊富にそろっているので、お相手に似合うポンチョを選んでみてください。
楽天で見る

#7 車も大切に…「TOOLS TLS(ツールス トゥールス)」カーシートカバー

【楽天市場】TOOLS ツールス サーフボード サーフィン カーシートカバー 防水 CAR SEAT COVER...

photo license by rakuten.co.jp

快適なサーフライフを過ごしてもらうためにも、移動で使う車は大切ですよね。
サーフィンのアイテムはわからなくても、車が濡れないようにという想いが伝わるプレゼントになります。

海に入ったあと、別のポイントまで移動するときに防水シートがあったら、濡れた体を気にすることなく車に乗れて便利ですよね。
ヘッドレストにかけるだけで簡単に装着できます。
ウェットスーツと同じ素材で作られているので水に強くて乾きやすいです。
丸洗いもOKですよ!
楽天で見る

#8 お手入れカンタン!ウェットスーツシャンプー

【楽天市場】【エントリーで2点5倍3点10倍!4日20時〜】 目玉商品 お得セット すっきりの素 ウ...

photo license by rakuten.co.jp

大切なウェットスーツを洗ってもらうためのシャンプーと柔軟剤をご紹介します。
サーフィン中、海水や海の汚れ、砂などで汚れてしまうウェットスーツ。
ウェットスーツの老化を防ぐためにもお手入れは重要です。

シャンプーに含まれている酵素でしっかり汚れが取れます。
泡切れもいいので水を大量に使わなくてOK!洗ったら柔軟剤でふわふわに仕上げます。
次回のサーフィンもきっと楽しんでいただけますよ。
楽天で見る

#9 ウェットスーツの生地で作られたキーケース!TOOLS

【楽天市場】TLS TOOLS トゥールス キーポケット キーケース キーカバー 鍵用ストラップ 鍵入...

photo license by rakuten.co.jp

鍵を結びつけカバーに入れるというシンプルな作り。
首からかけることができ、海の中でも鍵を無くす事もありません。
また長さ調節が可能で、首に掛けたまま車も開けられます!防水ではないため電子キーには使用できませんが、通常の車の鍵や家の鍵などに。
ウェット生地で作られているというのがなんとも心をくすぐりますね!
楽天で見る

#10 ウィンドサーファーが開発した防水ケース aquapac

【楽天市場】【全国送料無料】 アクアパック 防水ケース 654 貴重品 小物用ケース (S) aquapa...

photo license by rakuten.co.jp

海水や砂から守れる防水ケース。
携帯はもちろんお財布やその他貴重品なども収納できます。
元々はウィンドサーファーが海で音楽を聞きたいと思い誕生したのがこのケース。
完全防水なので海に落としても大丈夫!携帯や機械類はケースに入れたまま操作が可能という優れもの。
一つは持っておきたいアイテムですね!
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4
lov.earlgrey