ギフト・プレゼント

女友達へのプレゼントならこれ!女性に人気のブランド「マリークワント」の化粧品グッズ15選+気をつけたいこと3選

いつまでも美しくいたいのが女性の本音。そのために必要なものは様々にあります。美しさを保ってくれるプレゼントを贈りたいなら「化粧品」をはじめとするコスメグッズがおすすめです。モノトーンスタイルとかわいい「お花」のロゴが目印の「マリークワント」のアイテムならきっと喜んでもらえるはず。女性向けブランドに詳しいDear編集部が選んだ素敵なアイテムたちをご紹介します!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「マリークワント」について

image by iStockphoto

「MARY QUANT(マリークワント)」はイギリス生まれのファッションブランドです。
デザイナー「マリー・クヮント氏」が創設したもので、女性のミニスカートを世界に発信したブラントと言われています。
洋服を中心に商品を開発していましたが、トータルコーディネートを目指すため「コスメ」も手がけました。
服に合わせたコスメは人気を博し、今では世界的に人気のあるブランドとして多くの女性を魅了しています。
そんな「マリークワント」の「化粧品グッズ」にスポットを当ててご紹介していきますね。

「デイジー」のロゴマーク

「マリークワント」といえばころんと丸い「お花のマーク」が目印ですよね。
これは「黒いデイジーマーク」とよばれブランドのシンボルともいえる存在です。
マリー氏の落書きから偶然生まれたもので、不思議とこの花のマークを描くと素晴らしいデザインが生まれたことからブランドロゴとして採用されたとか。
偶然が生み出した象徴こそが「自由」と「独創性」を表現する「マリークワントらしさ」なのかもしれませんね。

どんなアイテムがあるのか?

ブランドアイテムの内容としては「コスメ」と「ファッション」の二つに大きく分けることができます。
ファッションは「洋服」や「バッグ」「財布」「アクセサリー」などが代表的です。
「コスメ」については「スキンケアアイテム」から「メイク用品」まで取り揃えており、メイクを入れておく「コスメポーチ」も人気がありますよ。
コスメについては色展開の非常に多いアイシャドウや、自分でパレットを作ることのできる自由さが特徴的。
まさにブランド理念にかなった商品展開が続いているといえるでしょう。

「マリークワント」の年齢層は?

「マリークワント」は20代から30代前半の若い女性に人気があります。
ブランドロゴであるデイジーマークがすでに可愛らしく、コスメにもそのマークが落とし込まれているため見た目のかわいさにも注目が集まっているようです。
しかし基本的にはモノトーンスタイルのアイテムも多く、30代後半以降の女性にも使いやすく年齢層も移行しつつあります。
価格帯もものすごくプチプラというわけではないため、高級感もあいまって高い年齢層からも支持されるようになったようです。

「マリークワントの化粧品グッズ」を選ぶときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

「マリークワント」の化粧品グッズを選ぶときにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。
注意点をまとめましたので、プレゼントを選ぶときの参考にしてみてくださいね。

肌に触れるものは要注意

化粧品は基本的に肌に直接触れるものです。
お肌の弱い方や敏感肌の方には安易にプレゼントしないことをオススメします。
かわいくて相手にも似合いそうで喜んでもらっても、実際に使ってみたらお肌が荒れてしまったら大変ですよね。
それとなくお肌が強いかどうか、普段使っている化粧品のお話などをしてみて探りを入れてみるのもいいでしょう。
どうしても心配な場合は、コスメポーチやミラーなどの周辺アイテムを選んでみてください。

相手が気を使わない予算設定を

プレゼントを贈る時はシーンによって予算設定は変わってきます。
ブランドアイテムだとそれだけで高額になることもあるので、相手が気を使わない価格帯に抑えて選ぶようにしてください。
誕生日プレゼントなど特別なタイミングなら高い金額のアイテムの方が喜んでもらえますが、何でもない時に高いプレゼントをもらってしまうと気を使わせてしまうことも。
お返しを考えるとぞっとするような金額などは避け、もらった方の気持ちを考えた予算にしましょう。

ラッピングも大切に

ブランドのアイテムをお渡しするときは「ショッパー」も価値のあるものです。
多くのブランドは手提げ袋や紙袋など、ブランドのロゴをあしらったものが存在しています。
その袋にプレゼント用の包装を施した品を入れてお渡しするのがベストです。
ブランドの高級感もアピールできますし。
何より見た目がかわいいのも重要ですよ。
ラッピングサービスをしている場合も多いので、是非お品物の花嫁衣裳だと思ってかわいらしく包んでもらいましょうね。

その1 ブランドアイテムで統一!【2,000円以下】のコスメアイテム

image by iStockphoto

化粧品に合わせる小道具たちもそのブランドのアイテムで統一してみませんか?ブランドファン必見の隠れたアイテムたちをご紹介します。

#1 印象的に描く「タイニー リップブラシ」

マリークヮント(MARY QUANT) タイニー リップブラシ【**/**】

photo license by Amazon.co.jp

メイクの中でも「唇」は最も印象的に見える部位です。
リップメイクに欠かせないリップブラシは常に良い状態を保っていた方が、より魅力的にメイクを施すことができるでしょう。
マリークワントのロゴであるデイジーマークをワンポイントにモノクロに仕上げたアイテム。
筆先も長めのタイプで、キャップも少し長く作られています。
お尻の部分にもキャップを刺しこむことができるので使用中になくさないよう工夫できるのも魅力的です。
IMAGE

マリークヮント(MARY QUANT) タイニー リップブラシ【**/**】

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-04-24Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: