ギフト・プレゼント

新婚の夫に贈るおすすめの誕生日プレゼント15選

結婚したての新婚夫婦。付き合ってた頃の気持ちが抜けないラブラブ期に、どんな誕生日プレゼントを贈るとよいのでしょうか。 今回は、Dear編集部より大好きな夫の誕生日プレゼントに贈りたいおすすめアイテムをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

夫の誕生日プレゼントに何を贈る?

夫の誕生日プレゼントに何を贈る?

image by iStockphoto

付き合っていた頃は、彼の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選んでいた方がほとんどだと思います。
結婚して夫婦になった後も、根っこは変わりません。

相手の好みや好きなものをリサーチし、プレゼントするだけで喜びますよ。

趣味に関するプレゼントもおすすめ

女性に比べ、男性は一つのことに没頭したり突き詰めたりと凝り性な方が多いです。
そのため、実用性のあるアイテムはもちろん、趣味に関するプレゼントであれば、喜ぶこと間違いなしですね。

まだ買えていないものや、趣味にハマり出した旦那さんであればグッズを揃えてあげるなど、趣味を後押ししてあげるようなギフトがおすすめです。

メッセージカードで日頃の感謝を綴るのもアリ!

付き合っていても、お互いが想う気持ちを伝える機会ってあまりないですよね。
ましてや、結婚した夫婦であれば尚更言うきっかけがないでしょう。

それぐらいお互い気持ちを伝える機会がないので、プレゼントと一緒にメッセージカードを添えるのはとてもおすすめ。
文字にすることで深みが増しますし、記念に残るため彼氏の誕生日がより大切な日になりますね。

#1 毎日使うおすすめ財布

毎日使うおすすめ財布

image by iStockphoto

財布は普段持ち歩く必需品。
毎日使うものなので、素材がしっかりしているものやブランドネームがあるものを選びたいところ。

今回は、長く愛用できるおすすめ財布をまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

#1 ベーシックで扱いやすいデザイン 「ポールスミス」財布

伝統とモダンが融合した英国紳士御用達の人気ブランド・ポールスミス。
こちらの長財布は、ポールスミスの大人気シリーズ・ジップストローグレインで、シンプルなデザインでありながら、ポールスミスらしさを感じるシリーズ。

財布本体には、傷や汚れが付きにくい型押しレザーを使用しています。
一般的なレザーに比べ、耐久性の高さが魅力的。
また、財布のジップのシルエットがネクタイ型になっていて、ワンポイントが映えますね。
ジップにはポールスミスらしいマルチカラーを採用していて、落ち着いた雰囲気と遊び心が合わさった魅力溢れる一品に仕上がっていますよ。

#2 凹凸のあるシグネチャー柄が可愛い 「コーチ」長財布

ニューヨークの革小物工房として誕生した人気のブランド・コーチ。
様々なファッション小物を展開しているコーチが手掛ける長財布は、シンプルさと上質な革による質感が魅力となっています。

こちらの長財布は、コーチブランドのシグネチャー柄が大きく型押しされたエレガントな一品。
一見スリムに見えますが、たっぷり収納ができるポケットがたくさん搭載されています。
カラーはブラック・ブラウンとベーシック。
年齢問わず愛用いただけるギフトにおすすめのアイテムですよ。

#3 上質なレザー素材を使用 「カルバンクライン」財布

アメリカのファッションデザイナーが手掛けている人気ファッションブランド・カルバンクライン。
質の高いレザー素材を使用した長財布は、デキる男を演出してくれるアイテムとなっています。

フロント部分にさりげなくブランドロゴプレートがあしらわれていて、高級感を引き立たせてくれますよ。
中を開けると、カードポケットが豊富で、収納もラクラク。
ズボンのポケットに収納できるほどの薄さなので、ミニマリストの男性にも喜ばれる一品です。

#4 しなやかな風合いの革を採用 「ポーター」ラウンドファスナー長財布

[ポーター]PORTER カレント CURRENT 長財布 052-02214 ブラック/10 | 財布

photo license by Amazon.co.jp

日本のバッグブランド・吉田カバンが展開する人気ブランド・ポーター。
耐久性に優れ、職人技が光るアイテムが多く、こちらのラウンドファスナーはしなやかな風合いのエンボス加工が魅力的。

品のある落ち着いた雰囲気を醸し出していて、年齢問わずずっと使えるエレガントさがポイント。
開閉しやすい人気のあるラウンドファスナータイプで、お札や小銭の出し入れもラクラク。
大きく開くため、小銭やお札など中身がきちんと把握できる仕組みになっていますよ。
Amazonで見る

#2 毎日の疲れを癒してくれるお酒のギフト

毎日の疲れを癒してくれるお酒のギフト

image by iStockphoto

お酒好きな旦那さんであれば、お酒ギフトはもってこいのアイテムです。
普段スーパーやコンビニでは見かけないちょっと贅沢なお酒を選ぶことで、気分が上がること間違いなし!

おうち時間も増えているので、ちょっと贅沢な気分を味わいたいときやリラックスタイムに飲みたいですね。

#5 記憶に残る乾杯がコンセプト 「CELEBRATE ONE」

誕生日祝いや記念日といった大切な日に、記憶に残るような時間を過ごしてほしいという想いで生まれたCELEBRATE ONE。

「祝意を表現した」奥行のある麦の味わいが感じられるビールで、一般的なビールとは異なりワイングラスが似合う一杯となっています。
アルコール度数は7%と少々高め。
しかし、すっきりとした味わいでクセがなく、幅広い層に人気ですよ。

#6 味のある毛筆手書きラベル 「高野酒造」

新潟県産米を100%使用して丹精を込めて作られた大吟醸。
フロント部分には、書道師範・鳳仙の真心がこもったネームラベルが採用されていて、味のある一品となっています。

大吟醸は、精密な温度管理・衛生管理を経て作られた最高品質の日本酒で、米の甘みと豊かな風味が口いっぱいに広がりますよ。
アルコール度数は15度から16度と少々高めですが、豊かな味わいが感じられ、どんな方にも好んでお召し上がりいただけます。

高級感ある桐箱に包まれていて、ギフト映え間違いなしですね。
次のページを読む
1 2 3