ギフト・プレゼント

ちょっと奮発した親孝行に◎ご両親への高級なプレゼント15選!デパ地下スイーツやグルメ・食器などを孝行息子な筆者がご紹介

両親へのプレゼントは毎年安いものだったから、今年はちょっと奮発しよう。高級なものを贈りたいけど高級って何だろう…?慣れていないがために戸惑うことはよくあると思います。あるいは高額なものを贈りたいけどちょっと懐が…、という場合も。こちらではそんな皆様のために、ご両親にピッタリな高級プレゼントを15選でご紹介していきます。まずは「高級」について考えていきましょう!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「高級」とはなにか

「高級」とはなにか

image by iStockphoto

確かに高額の商品なら間違いなく高級と言えますが、全員が全員予算に余裕があるわけではありません。
筆者の手元の辞書によると、高級とは「等級や程度の高いこと」と出てきます。
つまり、必ずしも金額が条件ではないようです。
高級にも色々な形があるということを、一緒に探しに行きましょう!

高級なプレゼントを贈る際のポイント3選

ここではご両親に高級な贈り物をする際のポイント3つをご紹介いたします。
一体どんな方法で高級さを示すのでしょうか…?

1:高額なら文句なしに高級です

1つ目の方法としては、シンプルに高額な商品を選ぶことです。
やはり金額を上げた分だけ見た目だけでなく内容も上質になっていきますので、必須かどうかはさておき間違いなく高級さを出せる手段の1つでしょう。
金額的にはおおよそ20,000円を超えたあたりから、高級な印象が出始めます。

2:ビジュアルで高級さを出すことも可能

2つ目は、高級なイメージのあるもので商品を演出すること。
つまりラッピングの部分にこだわるということですね。
分かりやすい例で言うと、桐箱に入ったお菓子やお酒等は、口にする前から高級感と美味な印象を与えます。
金額は抑えられますが、吟味とセンスが重要になる選び方です。

3:ブランドの商品ならその名前が高級である証明

3つ目の手段は名前、ブランドの力で高級であると印象づける方法です。
人は誰でも名のあるものに弱く、かく言う筆者も某有名菓子店のスイーツが大好きだったりします。
歴史や実績はそれだけで高級なイメージを付与してくれますし、一方で価格としては10,000円以内で収まることも多いです。
ぜひご検討を。

ご両親に贈る高級なプレゼント15選

ご両親に贈る高級なプレゼント15選

image by iStockphoto

ここからは実際にご両親にプレゼントしたくなる高級な品を15点ご紹介です。
決して金額だけが高級の条件ではないことを、お見せできればと思います。
もちろん高いことも立派な高級のあり方なので、贈る側も贈られる側も納得できる価格帯の商品もご案内しますよ!

#1 誰もが知ってる高級食材で香りづけ♪「白トリュフ醤油」

必ずしも高額なお金をかけなくても、高級を表現することは可能。
ということでまず最初にご紹介しますのが、超高級食材を用いた「白トリュフ醤油」でございます。
その名の通り白トリュフの香りがマリアージュされた極めて希少なお醤油で、イタリア産の最高級の品を使った本物です。
お値段は3,000円とお醤油として見たら間違いなく高額ですが、高級なギフトとして見たら確実にお求めやすい部類。
卵かけごはんに使う、なんて贅沢な使い方はいかがでしょう。
<ギフト用>白トリュフ醤油

<ギフト用>白トリュフ醤油

2,800円
商品をもっと見る
>
次のページを読む
1 2 3 4