ギフト・プレゼント

産休の教師へ感謝とエールを!おススメプレゼント50選

もうすぐ産休を迎え、学校を去る先生に今までの感謝の気持ちと無事に出産を迎えて欲しい気持ちを伝えたいですよね。そこで贈り物を贈ろうと考えている人も多いのではないでしょうか。でも「どんな贈り物をしたらいいんだろう」と悩みますよね。そこでおススメのプレゼントを見つけてきましたよ!感謝の気持ちを伝えるモノ、産前産後も使えるグッズや食べ物など幅広くチョイスしました。参考になれば嬉しいです!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

産休を迎える先生への贈り物で避けた方がいいモノは?

image by iStockphoto

もうすぐ出産を控えた先生に感謝の気持ちを伝える贈り物をする時「コレだけは避けておいた方がいい」というモノがあります。
それは一体何なのでしょうか。

1つ目は「妊娠中には不向きなもの」です。
例えばアロマ。
一見香りが良くリラックス効果もありますが妊娠中は匂いに敏感。
そしてジャスミンやローズマリーなど妊娠中に避けた方がいい製油も意外と多いのだとか。
他にも食べ物や飲み物なども注意が必要です。

2つ目は「高価過ぎるモノ」。
「先生へ感謝の気持ちを贈りたい!」という気持ちが強いのは素敵なことですが、高価なモノは避けましょう。
贈り物の良し悪しは金額の高さではありません。
先生としても学校の手前、保護者の手前、あまり高価な贈り物を頂くと困ってしまうことも。
お小遣いの範囲内で選ぶか、どうしても贈りたいモノがあれば仲間同士やクラスからの贈り物として提案してみては?工夫次第で先生の喜ぶ贈り物はできるのです。

産休を迎える先生への贈り物の金額は?

image by iStockphoto

「先生に色んな相談に乗ってもらった」.「先生にいつも補習をしてもらって成績が伸びた」など先生への感謝の気持ちは伝えきれないほどあることでしょう。
感謝の言葉と共に贈り物をしたいと思うのも自然なこと。
そこで贈り物の予算を考えてみましょう。

個人的に先生へ贈り物をしたいのであればお小遣いの範囲内で無理のない1000円前後が良いでしょう。
友達数人のグループならば少し予算をアップして3,000~5,000円くらい。
クラス単位であればみんなで出し合うので10,000円前後が良いでしょう。
学生の皆さんにとってみれば金額の負担が大きいのは好ましくありません。
あくまでも金額よりも気持ちが大事だということを忘れないでください。

その1 プチプライスだけど感謝の気持ちが伝わる贈り物

image by iStockphoto

お世話になった先生へ個人的にお礼をしたいと考えているあなたにおススメのプチプライスの贈り物を集めてみました。
お小遣いで贈るにはちょうどいい1,000円前後で素敵なアイテムがたくさんあるんですよ。
先生へ感謝の気持ちを伝えながら笑顔で渡してくださいね!

#1 他にはないオリジナルが嬉しい「名入れ刺繍ハンカチ」

女性ならば何枚あっても嬉しいハンカチ。
こちらの「名入れ刺繍ハンカチ」ならそこへ先生の名前を刺繍してくれるのでオリジナルのプレゼントになります!

品質も安心の今治生まれ。
ハンカチの表面はオシャレで多彩なデザインでどれにしようか迷ってしまうほど。
そして裏面は肌に優しいパイル生地んお使い心地がイイと評判です。
1,000円以内のプチプラと思えないほどの上質さが嬉しい「名入れ刺繍ハンカチ」。
先生に喜ばれること間違いなしです!

#2 優しいオーガニックが決め手「ベビーフォーエバー」

妊娠中は平常時に比べてお肌が敏感になっているため、いつもの石鹸やタオルの刺激などに弱くなることがあります。
そこで活躍するのが「ベビーフォーエバーのオーガニックコットン」!柔らかいオーガニックコットンの特殊な糸を100パーセント使用して作ったタオルなので、とにかく肌に優しいんです。

しかも角質や毛穴汚れなどもよく落ちると評判!これなら妊娠中の先生でも安心して使ってもらえますね。
1,000円以内のプチプラでこんなに機能的なアイテムがあるとは驚きです!贈り物にいかがですか?

#3 読書好きな先生へ!「読書家さんのしおり」

妊娠中はゆっくりと自宅で過ごす機会も増えるもの。
そんな時に読書をする先生も多いかと思います。
そこで「読書家さんのしおり」というレザー製のブックマーカーはいかがでしょうか。

本格革製でサイズ感も女性の手にピッタリ!カラーも11種類から選べます。
そして何といっても無料で名入れまでしてくれるんです!先生のくつろぎタイムにぜひ。
本を開くのが楽しみになりそうです。
おススメの本と一緒に贈るアイデアもアリだと思いますよ!

#4 先生の癒しのティータイムに!「大正ロマン茶」

妊娠中に積極的に摂りたい「ルイボスティー」のセット。
味も「ただ単調ではつまらない!」ということで「白桃」.「マンゴー」.「マスカット」の3種類が揃いました!どれも爽やかなフルーツの甘味と酸味を楽しめ、美味しいと評判の高い紅茶です。
もちろんカフェインも抑えているので安心!

パッケージもその名の通り大正ロマン漂うハイカラさがあり、とてもオシャレ。
先生にほっと一息のティータイムを楽しんでもらえるといいですね。
きっと喜んでもらえることでしょう。

#5 安産を祈って贈ろう!「安産犬張り子お守り」

これから出産を控えている先生への思いはただひとつ。
「元気な赤ちゃんが産まれますように」という思いですよね。
そんな温かい気持ちがこもった「安産犬張り子」のお守りを渡してはいかがでしょうか。
使用している天然のカバ桜の木は温かみを感じられ、丈夫でもあります。
そこへ優しい表情を浮かべる犬の顔がなんとも愛らしい仕上がりに。

そして裏面には思いを綴ったメッセージを入れることができます。
彫刻レーザーでしっかりと刻印をしてもらえるので、メッセージが消える心配もありません。
お母さんである先生と、これから生まれる赤ちゃんへ温かいエールを送ってあげてくださいね。

#6 毎日使うものだからこそこだわりたい!「名入れ コットンバドホルダー」

お風呂上りやメイクなど日々のお手入れはもちろんのこと、赤ちゃんが産まれても頻繁に使う綿棒。
でも綿棒って結構かさばりますよね。
それに意外とちょうど良い大きさの綿棒入れが見つからないケースも。
そこで日々使う綿棒をスッキリと、そして可愛く収納できちゃうアイテムがこちら!「コットンバドホルダー」です。
一見カップ風に見えるホルダーに綿棒を立てて使います。
ホルダーの真ん中にはキュートなアニマルモチーフが顔をひょっこり。
思わず顔がほころんでしまう綿棒入れなんですよ。

さらにカップの表面に名前やメッセージを入れることが可能で、出産祝いや誕生日祝いなどの様々なお祝いのシーンに適しています。
まるでインテリアの一部のようにお部屋に溶け込みやすいのも高ポイントです。

#7 目元をじんわり癒す「ホット&クール アイピロー」

質の良い睡眠、リラックスを約束する「ホット&クールアイピロー」は、お世話になった先生へのギフトにぜひおすすめです。
優しいアロマの香りが目元からほんのりと漂い、気分を落ち着かせてくれます。
種類はラベンダー・ローズ・ジャスミン・カモミールの4種類。
きっとお気に入りの香りがあるはず。

可憐な花柄やスタイリッシュな柄まで様々なデザインあり、プレゼントを選ぶ楽しみも感じられそうです。
ホット・クールどちらにも対応可能、そして汚れた時はカバーをお洗濯できるのもGOOD!

#8 さりげないハート型ボトルが可愛い「ハーバリウム」

眺めているだけで幸せな気分になれそうな底がハート型のハーバリウム。
そのさりげなさが作り手のこだわりを感じさせてくれます。
ハーバリウムは美しいお花の姿をそのままに、ボトルの中でいつまでも美しく魅せてくれるフラワーアレンジメントです。
生花と違ってお手入れが不要というのが助かるところ。

コンパクトなサイズで置き場所に困ることもありませんし、どんなインテリアともマッチします。
ボトルに先生の名前やメッセージを刻印して贈れば、あなたの想いは先生に届き、喜ばれるはずです。

その2 仲良しグループと相談して渡したい贈り物

image by iStockphoto

大好きな先生への贈り物は仲良しのグループのみんなと渡すのもおススメ!先生にどんなモノを贈ろうか相談しているうちに思い出話にも花が咲くことも。
先生への感謝の気持ちもより増すことでしょう。
数人で渡すことになれば、予算的にひとりで渡すには難しかったモノも候補に。
仲良しグループみんなで先生へ感謝の気持ちを伝えれば先生に想いが伝わることでしょう。

#9 感謝の気持ちをオリジナルの「名入れマグカップ」に!

お世話になった先生に「今までありがとう」そして「これからも頑張って!」の気持ちを伝えるなら「名入れメッセージマグカップ」がおススメです。
先生の名前と共に先生へのメッセージや色やデザイン、さらに持ち手までもアレンジできるので、仲間たちとワイワイ相談しながら決めるのも楽しいですね。
世界でたったひとつの特別なマグカップになることでしょう。


離れてしまっても、先生も使うたびにみんなのことをきっと思い出してくれるはず。
心に残る贈り物として、イチオシです!

#10 大好きな先生へ「エンジェルガラスドームプリザーブドフラワー」

プリザーブドフラワーは生のお花を特殊加工して作られたもので、お花の美しさを長い間楽しめるものとして人気の高い贈り物です。
女性なら誰もが喜ぶこと間違いなし!

こちらの「天使が宿るプリザーブドフラワー」なら、お花の一輪一輪、それぞれ色味や表情が違うので見ているだけで癒されます。
妊婦の先生のリラックスタイムにピッタリですね。
インテリアとしても素敵!大好きな先生のイメージに合うプリザーブドフラワーを選んでくださいね!

#11 安産の強い味方!「安産祈願ベア」

《 安産祈願 御祈祷済 》安産祈願べア 安産のお守りテディベア 妊娠 出産 プティルウ製

photo license by Amazon.co.jp

出産が近い先生へ「おめでとう」という気持ちと「安産」を願って「安産祈願ベア」はいかがですか?「ベア(Bear)」は「産む」.「結ぶ」などの意味を持ち、クマのグッズは妊婦さんへの贈り物にピッタリなんです!見た目も可愛い上「安産祈願」のロゴと先生の名入れも可能。
これは心強い贈り物ですね。
喜ばれること間違いなし!

クマのぬいぐるみはすでに御祈祷済みということなので、持っているだけで穏やかに過ごせそうですね!先生にきっとみんなの気持ちが伝わることでしょう。
IMAGE

《 安産祈願 御祈祷済 》安産祈願べア 安産のお守りテディベア 妊娠 出産 プティルウ製

Amazonで見る
価格・情報の取得:2019-08-20Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: