ギフト・プレゼント

産休の教師へ感謝とエールを!おススメプレゼント50選

#12 ギフトに大人気!「名入れUSBメモリ」

上品で大人の雰囲気が漂う革製のUSBメモリなら先生が職場でも家庭でも使うことができます!特にこれから赤ちゃんの写真や動画のデータも増えると思うので、とても助かることでしょう。


名前やメッセージも入れられるので特別感がいっぱいですよね。
先生の新しい門出に贈るギフトとしてピッタリだと思いますよ。
カラーは2種類。
職場でも浮かないブラックと女性らしさも感じられるブラウン。
心のこもった贈り物に先生もきっと喜ぶこと間違いなしです!

#13 妊婦さんでも安心して飲める選べる!「ノンカフェインティ紅茶缶ギフト」

妊娠中は出来るだけカフェインは避けた方が良いとされています。
そのため飲み物はノンカフェインが嬉しいはず。
そこで妊婦さんでも安心して「ノンカフェインティ紅茶缶ギフト」

紅茶の種類はルイボスティやハニーブッシュなど、たくさんの種類の紅茶から選ぶことができます。
たっぷり入ってこの価格とは驚きですね!どれも身体に優しくて飲みやすいお茶なので先生がほっと一息できる時間に美味しく飲んでもらえることでしょう。

#14 お世話になった先生へ「ペーパーウエイト」

何かと事務処理が多い先生には書類を抑えるペーパーウエイトがおススメ!こちらはガラス工房が作った本格的なペーパーウエイトで、直径70ミリなので使い勝手も抜群。
ずっと長く使うことができますよ。

無料の名入れやメッセージを入れられるのでオリジナリティがあるのも嬉しいですね。
さらに光の加減によってキラキラと輝きが変わる美しいダイヤモンドカットが上品。
お世話になった人や大切な人への贈り物として人気が高いのも納得です!

#15 使うほど深みが増す「ピューブル 名入れ木製ボールペン」

いつも使うからこそこだわりのあるモノを使いたいという人は多いと思います。
お世話になった先生に心のこもったボールペンを贈るアイデアはいかがでしょう。
「ピューブル」の木製ボールペンなら、使えば使うほど木目に表情が出てきて深みが増すとのこと。
先生にずっと長く使ってもらえたら嬉しいですよね。

カラーは3種類。
ウォールナット.メープル.ローズウッドから選ぶことができます。
そして贈り物ならではの「名入れ」ももちろん可能。
名前を入れて贈れば世界でたったひとつのオリジナルのボールペンになりますよ。

#16 妊娠中の思い出に!「超音波写真アルバム」

妊娠中、お腹の中にいる赤ちゃんの姿を映したエコー写真。
検診に行くたびに赤ちゃんの姿を見ることができ、妊婦さんにとって大切なものですよね。
でも検診を重ねるたびにエコー写真が増えていくため、整理するのが大変だったりします。
さらに感熱紙を使っているため、プリントが落ちてしまったりクルッと丸まりやすかったり。
そこであると便利なのが「超音波写真アルバム」です。
撮ったエコー写真を一枚のアルバムにまとめ、メッセージやイラストを載せることができます。

何年経っても美しい状態でいられるため、赤ちゃんが成長してからも「お腹にいる時のあなたはこんな感じだったんだよ」なんてお話しも。
妊娠中の良い思い出になりそうです。

#17 あなたの想いを詩にして贈ろう!「なまえのうた」

記念に残るアイテムをお探しの方々が選ばれているプレゼントが、相手の名前で作った心温まる「詩」のプレゼントです。
優しく温かみのある手書きのイラストと相手のお名前の頭文字を使った詩は、プロの手によって作られたもの。
注文の際、伝えたいメッセージや先生のお人柄をショップにお伝えすればあなたの想いがたっぷりと詰まった素敵な”作品”が完成します。

世界でたったひとつのギフトのプレゼントに、感激してもらえること間違いなし!

#18 たっぷり収納!便利に使える「アニエスベー 母子手帳ケース」

人気ブランド「アニエスベー」からポップでオシャレな母子手帳ケースのご紹介です。
妊娠中、お出かけの必需品となるのが母子手帳。
妊婦検診はもちろんのこと、その他のお出かけの際もいざと言う時のために母子手帳はいつも携帯していたいものです。
そんな毎日手にする母子手帳だから、持っていて気分のあがる母子手帳ケースがあったらいいなぁと思う妊婦さんも多いはず。
「アニエスベー」のドット柄がオシャレな母子手帳ケースはファスナーを開けると、中に収納スペースがたっぷり!母子手帳をはじめ、保険証、診察券、エコー写真を保存するためのUSBなど、色々なアイテムを収納しておくことができます。

母子手帳は赤ちゃんが大きくなってもしばらく使うことになるので、丈夫で長く使えるものがベスト。
そんな願いを叶えた「アニエスベー」の母子手帳ケースをプレゼントしてはいかがでしょうか。

#19 お祝いと感謝のメッセージと一緒に贈ろう「マザーズポーチ」

細々したアイテムをまとめて収納できるマルチポーチ「AKOAKO」は、こだわりの詰まったアイテムです。
お財布やスマホなどの必須アイテムはもちろんのこと、手帳やオムツ、マグなどちょっとした手荷物を入れて持ち運びができます。
ポーチでありながら、肩から掛けられるスタイルも人気の理由です。

カラーはピンク・シルバー・ゴールドの3種類。
どれも女性らしくオシャレなデザインなので、プレゼントすれば喜ばれること請け合いです。

#20 使えば使うほど心地よい「Feel 育てるタオル」

お世話になった人への贈り物として多くの人々に選ばれているのが「feel」の「育てるタオル」です。
通常のタオルは洗濯を繰り返すたびにどんどん生地に傷みが生じてくるのものですが、こちらの「育てるタオル」はその逆!洗えば洗うほどソフトな感触となり、使い心地が良くなるタオルなのです。
まさに”タオルを育てる感覚”と言って良いでしょう。

特に外出先やちょっとしたシーンや赤ちゃんのお世話に使えるミニサイズなので重宝すること間違いなし!2枚ペアセットでどうぞ。

#21 木目調の優しい風合いが人気!「ステンレスマグ」

ご自宅や外出先などシーンを選ばず使える「ステンレスボトル」はお世話になった先生へのギフトにぴったり!保温性・保冷性に優れた真空2層構造のステンレス製なので、長時間経っても温かさや冷たさをキープ。
いつでも美味しく飲み頃の温度で飲み物を美味しく頂けますよ。

フタ部分はナチュラルな木目調が目を惹くデザイン。
木の温もりが気分を落ち着かせ、ホッとさせてくれるのではないでしょうか。
先生のイニシャルを入れて贈れば、素敵なプレゼントになります。
ぜひ感謝の気持ちを綴ったメッセージカードと一緒に贈ってください。

#22 様々なシーンで大活躍!ママの強い味方「エイデンアンドアネイ ブランケット」

先輩ママたちから絶大な人気を誇るブランケットと言えばコレ「aden+anais(エイデンアンドアネイ)」のブランケットです。
肌触りの良いモスリンコットン100%のブランケットは厚みがあり、様々なシーンで活躍します。
私もこちらのブランケットを数枚持っていますが、赤ちゃんの時期はとてもお世話になったアイテムです。
例えば赤ちゃんのお昼寝時の敷マットまたは掛け布団として使ったり、授乳の際ケープとして使ったりと使い道は色々!

赤ちゃんのお世話以外でも、夏場の肌掛けとして使ったり日よけとして使ったりと今でも大活躍しています。
ディズニーのデザインがキュートな「エイデンアンドアネイ」のブランケットは、贈って喜ばれるアイテムであること間違いないでしょう。

#23 キュートなネコちゃんに癒される「USBカイロ」

膝の上にちょこんと乗せたフワフワのネコちゃん。
なんとコレは冬場の強い味方・カイロなんです。
USBで充電したらすぐにポカポカと温かくなる手軽さが人気。
フワフワの毛並みはネコの手触りそのもので、触れているだけで心が和みそうです。
使わない時や持ち運びをする時はコンパクトにまとめてマカロン型に。

さらに連続3時間の使用で自動的に電源が落ちるタイマー式なので安心です。
温度設定もHIとLOWの切り替えも可能。
自分の適温に合わせた温度設定ができますよ。
使い捨てカイロとは違ってエコですし、電気代も1時間の使用で0.14円と経済的。
お世話になった先生へ感謝の気持ちを込めて贈るギフトに最適です。

#24 心地よい香りに包まれて過ごそう!「ソラフラワー・アート・ラボHPエアー リフレッシャー」

「ソラフラワー・アート・ラボHPエアー リフレッシャー」は、リラックス空間であるご自宅をより心地よい空間にするお手伝い。
オシャレで可愛らしいデザインはインテリアにも馴染みやすく、飾ってあるだけで癒されるアイテムに。
この「ソラフラワー」というのは水中植物であるソーラープランツの皮を薄くし、花のように形取ったもの。
これにアロマオイルを染み込ませ、ほんのりと香りを放ちます。

種類はスッキリとした甘い香りをブレンドしたオレンジ&ジャスミン、優しさ溢れるカモミール&レモン、爽やかな香りが人気のローズマリー&セージ、甘い香りが特徴のベルガモット&ローズの4種類。
ぜひプレゼントにおすすめですよ。

#25 冷え性の女性のお助けアイテム!「アーバンリサーチ ひざかけ」

妊婦さんはもちろん、女性にとって冷えは大敵!身体を冷やすことで、免疫力が落ち体調を崩してしまったり、寝つきが悪くなったり。
とにかく身体を冷やして良いことはありません。
そこでお世話になった先生へ、温かいひざ掛けをプレゼントしてはいかがでしょうか。
若い人を中心に人気のファッションブランド「アーバンリサーチ」のひざ掛けはナチュラルでユニセックスなデザインが特徴。
そして肌触りが良くずっと掛けていたくなるソフトな感触が人気です。
安心の日本製。

70cmx100cmの大きすぎず小さすぎずのちょうど良いサイズなので、おうちのどこでも気軽に使うことができますよ。
次のページを読む
1 2 3 4