ギフト・プレゼント

産休の教師へ感謝とエールを!おススメプレゼント50選

#40 こだわりの製法と安心の素材を使ったギフト「おだしパウダー」

先生の身体を気遣ったギフト「おだしパウダー」。
お料理が好きな先生なら絶対に喜んでくれるギフトです。
日本全国から厳選した素材を集め、細かく砕くのではなく、丁寧に挽いて作られたパウダー状の削り粉。
素材は全て天然で無添加だから、安心してお料理に使って頂けますよ。
この削り粉は旨み成分がぎゅっと詰まっており、風味豊かな仕上りに。
薫り高い味わいを堪能して頂けるでしょう。

またこちらのセットには千葉県産の竹炭も入っており、だしの旨味や風味を逃さないために酸化防止としてお役に立ちますよ。

#41 妊娠中&産後の髪のお悩みに!「AVEDA ヘアブラシ」

妊娠中や産後は、ホルモンバランスの変化や赤ちゃんに栄養がいくことで、髪の悩みを抱える人が多いです。
私も特に出産後1年は薄毛になり、とても悩みました…。
妊娠・出産あるある!と言っても良いのではないでしょうか。
そんな髪のお悩みを解消するヘアブラシをプレゼントしてはいかがですか?有名ヘアブランド「アヴェダ」の「パドルブラシ」は、ブラシを通して頭皮に適度な刺激を与えてくれます。
いつも通りブラッシングするだけでツヤのある髪を取り戻せると評判。
頭皮の刺激で血流が改善し、薄毛のお悩みも解消できます。

これだけではありません。
「パドルブラシ」は柄の部分に名入れをすることができるのです。
オリジナリティのあるヘアブラシはきっと愛着を持って大切にしてくれるはず。

#42 光に反射した輝きが美しい「スワロフスキークリスタルボールペン」

使うたびに手元をキラキラと輝かせてくれる「スワロフスキー」のボールペン。
ガラスの中に詰められたクリスタルが光に反射してとても美しいので、特に大人の女性へのギフトにぴったり!こちらのショップでは無料で名入れサービスも行っているので、オリジナリティを出したいという方にぜひおすすめです。
届いたらすぐに渡せるよう、お渡し用の紙袋付き。

お仕事でもプライベートでもどこでも使えるアイテムは、とても重宝することでしょう。
これから出産を控えている先生へのギフトにぜひいかがですか?

#43 乾燥は大敵!先生の体調を気遣って贈る「エコ加湿器 マスト」

檜のナチュラルな雰囲気でインテリアの邪魔にならない加湿器「マスト」。
コンパクトで、さらに電気も使わないエコな加湿器はプレゼントにぴったりです。
使い方はカンタン。
ボートの部分に適量の水を入れるだけ。
すると檜のカンナくずで作られた帆が水を吸い上げて、自然蒸発します。
程よいうるおいと優しい檜の香りが心地よさを感じさせてくれることでしょう。

特に秋から冬場にかけて空気が乾燥するため、加湿器はマストアイテムです。
先生の体調を気遣い、さらにエコなギフトなのでプレゼントに喜ばれるはず。

その3 クラスみんなで先生に感謝の気持ちを贈ろう!

その3 クラスみんなで先生に感謝の気持ちを贈ろう!

image by iStockphoto

先生への感謝と「出産を無事に迎えて欲しい」という気持ちは、クラスのみんなも同じ。
個人ではなかなか贈ることが難しいモノでもクラスのみんなで負担すれば贈ることが出来るアイテムもあります。
思い出を振り返るモノからから先生への感謝の気持ちが伝わるモノまで厳選してみました!

#44 生徒の数だけ「バラの花束」

花束を贈ることは一般的ですが、ここではバラの花束をクラスのみんなの数だけ贈るアイデア。
花1本1本がそれぞれあるように生徒たちもそれぞれ先生への想いがあります。
そんな気持ちをバラの花束にのせて伝えられたら素敵ですよね。

見た目も華やか、鮮度とボリューム。
花の仲卸さんだからこそ実現したバラの花束。
誰もが一度はバラの花束を贈られてみたいと思うものですが「まさか教え子たちから…」と贈られた先生もきっと驚くことでしょう。
サプライズとしておススメです!

#45 いつでも”あの頃”を振り替えられる「デジタルフォトフレーム」

退職する先生への贈り物として人気が高いのが「名入れのデジタルフォトフレーム」。
クラスのみんなとの思い出を写真や動画と共に振り返ることができ、先生も感激してくれること間違いなしですね。
クラスのみんなで相談しながら写真や動画を決めてくださいね。

置く場所を選ばないシンプルでスマートなデジタルフレームだから、デスクやリビングなどにも飾っておくことも。
先生にとってかけがえのない時間がいつまでも色鮮やかに残る素敵な贈り物だと思いますよ。

#46 プロが描く先生の「似顔絵」が彫刻に!

お世話になった先生の似顔絵を贈り物にするアイデアはいかがですか?プロの漫画家が先生の似顔絵を描き、彫刻にしてもらうという他にはないサービスが人気です!名前やメッセージも入れればオリジナルの一品になりますね!

こちらのお店では希望する似顔絵やデザインの相談を丁寧に受けてもらえるので、安心してお任せできますよ。
口コミも高いのも納得です!教え子たちの気持ちがたくさん詰まった思い出に残る贈り物に先生もきっと感激してしまうことでしょう。

#47 気持ちをダイレクト伝えたい!「サプライズムービー」

先生と共に過ごした思い出の詰まった写真と伝えたい言葉で素敵なムービーを作ってくれるサービスがあります。
あらかじめ希望するパッケージと思い出の写真、伝えたいメッセージを選んでおけばあとはプロにすべてお任せ。

心に残る映像と言葉、BGMで感動的なムービーが出来上がります。
先生も涙なしでは見られないことでしょう。
先生への感謝の気持ちがダイレクトに伝わりやすい素敵な贈り物だと思います。
ぜひおすすめしたいです!

#48 先生、出産&子育てがんばって!「抱っこされ枕」

妊娠中はお腹の重みで仰向けで眠ると苦しいんですよね。
そんな時のお助けグッズがこちら。
抱き枕ならぬ「抱っこされ枕」です。
このネーミングから、枕が優しく妊婦さんを包み込んでくれるようなイメージが沸きますね。
一般的に妊娠中は左側を下向きする姿勢で眠ることが良いと言われていますが、この姿勢で「抱っこされ枕」を使うと頭、首、腕、肩の重みを軽減!リラックスしてお使いいただくことができます。

また陣痛の最中や、出産後の授乳の際にも活躍することでしょう。
カラーはアイボリーピンク・ホワイトグレーの2種類。
どちらも優しい雰囲気で女性に好まれるデザインですよ。
ぜひ先生に使ってもらい、リラックスしてもらいましょう。

#49 上品でオシャレなお花のギフト「いろはや メッセージ入り 額」

額に飾られた一輪の美しい花。
表面のガラス部分には先生へ感謝やお祝いの気持ちをメッセージにして刻みます。
クリアな印象のアイテムでお部屋が爽やかに。
お花はガーベラ・カラー・胡蝶蘭・バラの4種類。
先生のイメージにぴったり合うお花を選んで贈ってくださいね。
花言葉を選んで贈っても良いでしょう。

文字のカラーはブラックとホワイトの2種類から選べます。
どちらも印象をガラっと変えてくれるのでお好みでどうぞ。
タイトルは日本語でも英語でもOK。
さらに背景のパターンも3種類ご用意。
窓際に置けば、まるで本当のお花を飾っているようです。
心のこもったオシャレなギフトにきっと感激してくれることでしょう。

#50 赤ちゃんの写真と手形・足形を刻んだ大切なアイテムに「フォトフレーム お仕立券」

出産を控えた先生は、いま赤ちゃんとの対面を心待ちにしていることでしょう。
そして生まれた赤ちゃんの写真をたくさん撮って思い出にするはず。
そこで出産のお祝いに「フォトフレーム」のお仕立て券を贈ってはいかがでしょうか。
お仕立て券なので、出産後先生の体調や気分が落ち着いた時にゆっくりとお気に入りの写真を選ぶことができます。

また、赤ちゃんの手形や足形を取ってフォトフレームに入れることも。
一生大事な思い出の品になること間違いなしです。

先生の門出を祝って

先生の門出を祝って

image by iStockphoto

今までお世話になった先生が去ってしまうのは寂しいけれど先生にとっては人生の次のステージに向かう段階になったということ。
感謝の気持ちと共に先生の門出を応援してください。
泣き顔はちょっとお休みして、めいっぱいの笑顔で送り出してあげたいですね。
1 2 3 4