ギフト・プレゼント

【予算1万円程度】ハイブランドや有名ブランドのプレゼント!お手頃でおすすめ人気アイテム50選

#39 伝統技法が輝く「切子 冷酒グラス」

職人色の強い日本ではたくさんの伝統技法や地域独自の焼き物が存在しています。
世界的に有名なものも多く、もはやブランドと呼んでも過言ではないでしょう。
「江戸切子」という伝統技法を使った冷酒グラスは、透明感のある丁寧な彫刻と、色ガラスとの対比が非常に美しいです。


身近な方への贈り物やお酒が好きな人へのプレゼントにはもちろん、海外の方へのお土産などにもおすすめですよ。

使うのが楽しみになる「グラス」のギフトはこちらにも

#40 ネックレスのように「タンブラー セット ララクリスティー」

「ララクリスティー」はアクセサリーブランドですが、少し珍しいグラスのプレゼントというのもいいかもしれませんね。
ブランド内でも人気の「ローラシアネックレス」シリーズをデザインしたペアタンブラー。

ペアアクセサリーと同じようにモノトーンの組み合わせでデザインされています。
ガラスのタンブラーにネックレスをプリントし、スワロフスキークリスタルを一粒セット。
きらりと輝くアクセントが高級感を演出します。

#41 最高の透明感を「バカラ グラス」

「王者たちのクリスタル」とも呼ばれている「Baccarat(バカラ)」。
クリスタルガラスを使った製品が有名な老舗ブランド。
1764年にフランスのロレーヌ地方にあるバカラ村から始まった、「ルイ十五世」認可の特別な存在です。

その透明感は他にはないもので、特にグラスやタンブラーが人気ですよ。
「ティアラ」をイメージしたシンプルなデザインは、重なり合う彫刻部分の輝きが非常に魅力的です。

その6 ちょっとした贈り物に!ブランド物の雑貨

image by iStockphoto

ブランド物というとファッションアイテムが中心になりがちです。
しかし、日常的に使えるブランドアイテムもたくさんありますよ。
気兼ねなくプレゼントもできて喜んでもらえるはずです。

#42 使いやすさも大事 マリークワントのラウンド型ポーチ

お花のモチーフが可愛らしく有名なハイブランド、MARY QUANT(マリークアント) ラウンド型ポーチ。
こちらは、シンプルな見た目の中にも乙女心をくすぐるポイントが詰まった人気のポーチ。

お馴染みのデイジーが大胆にデザインされ、どんな年代の女性にも喜ばれます。
またポーチの中は容量が大きく、コスメや小物が多い女性にとって非常に便利。
ポーチ類はたくさんあっても困らないアイテムなため、喜ばれること間違いなしですよ。

#43 猫好きさんへ贈りたい PAUL & JOE ACCESSOIRES ポーチ

女の子らしいデザインや色使いが素敵な、PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール&ジョー アクセソワ)のコスメポーチ。
こちらは、使いやすいスマートなフォルムが可愛らしいポーチ。
キュートな猫たちの顔がちりばめられ、上品な女性らしさが漂うアイテムです。


開け口も広く開いて使いやすさも抜群の優秀アイテム。
今や犬の人気を上回るほどの猫ブームだそうです。
猫好きさんへのギフトにぜひいかがでしょうか。

#44 大人の女性に!マークジェイコブスのコスメポーチ

大人っぽい無地のデザインにキルト風の質感。
プレゼントした瞬間「こんなの欲しかった!」と喜びの声が上がりそうなコスメポーチです。
こちらは「マークジェイコブス」のもの。
フロントにはアイコニックなロゴプレートを配置し、都会的な雰囲気を演出しています。

私もこのポーチを愛用しているひとりですが、ナイロンxキルト風の立体感の持った感じが気持ち良いんですよ。
しかも汚れに強いので、メイク中「ファンデーションが付いちゃった!」「リップがついた」などのトラブルがあってもすぐに落とせるのが嬉しいところ。
大人っぽい雰囲気の女性に喜ばれますよ。

#45 世界観が美しい「ANNA SUI キーケース」

アメリカ生まれのブランド「ANNA SUI(アナスイ)」。
10〜20代の女性に人気のブランドで、紫やピンクなどすこし妖艶な色合いのアイテムがそろっています。
「蝶」や「バラ」「妖精」などのファンタジックなモチーフを使うことで独特の世界観を描いていますよ。

「ルーミー」シリーズのキーケースには独自の花柄に加え、エナメルの艶やかさが特徴的。
デザインの中央にはゴージャスなフレームをほうふつとさせるプレートにブランド名が刻まれています。

#46 特徴的なチェック模様「ダックス 多機能ペン」

英国王室御用達(ロイヤルワラント)も戴くブランド「DAKS(ダックス)」。
1894年から始まる英国を代表する老舗ブランドの一つでもあります。
財布などの小物からネクタイやベルト、さらには小物雑貨まで手掛けていますよ。
このブランドの特徴の一つがイギリス生まれの模様である「チェック模様」。


ダックスにおいては「ハウスチェック」とも呼ばれています。
この模様を上品にあしらったボールペンは、シンプルさとどこか可愛らしい印象を与えてくれるでしょう。

実用性の高いペンはプレゼントにぴったり!

#47 唯一無二の輝き Swarovski Crystalline クリスタルペン

キラキラの代名詞、Swarovski(スワロフスキー)のCrystalline クリスタルペン。
こちらは、繊細なカットが施されクリスタルを散りばめたキラキラ輝くボールペン。
使うたびに手元がキラキラと輝き、エレガントな印象になります。

インクのカートリッジを変えればずっと使えるので、仕事でボールペンをよく使う人や就職祝いにも最適です。
上品でどんな女性にも喜ばれる人気の一品。

#48 カラーバーが鮮やかな「ポールスミス ハンカチ」

メンズブランドとして人気のある「Paul Smith(ポールスミス)」。
鮮やかな「カラーバー」とワントーンを組み合わせたファッションアイテムが多数注目を集めています。
メンズブランドとして見られがちですが、女性が使っていたとしてもそん色のない、どちらかといえばユニセックスな印象ですね。

少し大きめサイズのハンカチにはワントーンカラーにハンカチを縁取るようにカラーバーが配置されています。
センスの良い贈り物として、多くの人に選ばれているのも納得の品です。

センスがいいと思われる「タオルギフト」は他にも!

#49 ブランドらしからぬポップさ「ケイトスペード キーホルダー」

ニューヨークのファッションブランド「kate spade new york(ケイトスペード)」。
ハンドバッグを中心とした商品を展開しており、それに合わせたファッションアイテムも人気がありますよ。

そんなブランドの中でも珍しい「キーホルダー」は独特なデザインのものが多く、ちょっとした意外性を主張することができるでしょう。
同じブランドのバッグに合わせて、モダンでカラフルなアクセントにしてみませんか。

#50 ナチュラルな意外性「ルイヴィトン ラウンドキーホルダー」

誰もが知っているハイブランド「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」。
「ヴィトン」の名でも有名なブランドですが、「ルイ・ヴィトン財団美術館(フォンダシオン ルイ・ヴィトン)」があるのをご存知でしょうか。

ブランドの為の美術館であり、ブランドファンにはたまらない場所であることは間違いありません。
そこで生み出されているグッズの一つであるキーホルダー。
ナチュラルな木製のプレートに白のドットがグラデーションを描く、意外性を見いだせるアイテムです。

ブランド物のプレゼントで相手を喜ばせよう!

ブランド物のプレゼントで相手を喜ばせよう!

image by iStockphoto

高くてなかなか手が出ないハイブランドや有名ブランドのイメージを、良い意味で覆してくれる人気のアイテムたち。
価格帯的にも気を遣わせないものばかりなので、贈りたい相手の好みをしっかり探って特別なプレゼントを見つけてくださいね!
1 2 3 4