ギフト・プレゼント

大好きな祖父母へ感謝の気持ちが伝わるおすすめプレゼント50選

その6 ありがとうの気持ちをこめて「お花」

その6 ありがとうの気持ちをこめて「お花」

image by iStockphoto

プレゼントの定番といえば、お花ですね。
一言でお花と言っても、生花やアレンジメント、プリザーブドフラワーなど種類は様々。
贈る方の生活スタイルによって選んであげてくださいね。

#26 花束とアレンジが選べる「お花」

季節のお花を使った花束は、そのまま飾れるアレンジタイプを選ぶことが可能。
おまかせアレンジ・エレガンス・スタイリッシュなど、好みに合わせて雰囲気をチョイスできます。
こちらは、オプションでスイーツをセットにして贈ることもできますよ。

#27 そのまま飾れる「スタンディングブーケ」

スタンディングブーケは、ブーケが自立するためそのまま飾れるのがポイント。
ラッピングもそのまま楽しむことができます。
2重構造になっており水漏れの心配もありません。
さらにエコゼリーがお花にお水を与えてくれるため、水やりや水換えの手間もありません。
こちらはレッド・ピンク・ビタミンカラー・ホワイトの4色から選択可能。
外出先でお渡しすることもでき、プレゼントフレンドリーなお花と言えるでしょう。

#28 枯れないお花「ブリザーブドフラワー」

ブリザーブドフラワーとは、美しさをそのままキープできる加工をほどこしたお花。
水やりの必要がなく長く楽しめるのが特徴。
ドライフラワーとは違って、本物のお花に負けないほどの美しさを楽しむことができますよ。
プレゼントしたらそのまま飾れるため手間いらず。
普段お花を愛でることの少ない方にも安心してプレゼントできますね。

#29 和風アレンジ「ブリザーブドフラワー」

和風アレンジのブリザーブドフラワー
水やりや日光を当てる必要のないブリザーブドフラワーは玄関やキッチンにも飾れますよ。
ブラックの器が高級感たっぷり。
和室のインテリアにぴったりですね。
プリザーブドフラワーがお好きな方にも和風アレンジが人気です。
和風も置く場所を選ばず幅広い好みに対応できますよ。

#30 メッセージ入りの可愛らしい「ハーバリウム」

ハーバリウムはお手入れの必要がなく、お花の美しさを長い間楽しむことができますよ。
こちらは長寿の意味を持つ「千日草(せんにちそう)」を使ってアレンジされており、長寿祝いや敬老の日のプレゼントにぴったり。
ころんとしたかわいらしいビンに、メッセージを入れることもできます。
さり気なく感謝の気持ちを伝えるのにも最適ですね。

その7 乾燥しやすい季節に便利「加湿器」

その7 乾燥しやすい季節に便利「加湿器」

image by iStockphoto

乾燥しやすい季節に便利な加湿器。
おじいちゃん・おばあちゃんにはお部屋のうるおいをキープして、快適に過ごして欲しいですね
最近では給水の回数が少なくてすむ大容量タイプやアロマを楽しめるタイプ、電気を使わない加湿器もありますよ。

#31 やさしく光る「加湿器」

LEDライトでやさしく光る加湿器
リラックスタイムにぴったりのアイテムです。
明るさは強弱で切り替え可能。
1度の給水で30時間持続して加湿できるため、座ったり立ったりするのが大変なおじいちゃん・おばあちゃんには喜ばれるでしょう。
さらにこちらはアロマトレイ付きで、好きな香りを楽しめます。
ご自宅でリラックスしてもらいたい場合にもうってつけのプレゼントですよ。

#32 加湿量を2段階で調整可能「加湿器」

ミストが熱くならないのが特徴の超音波式の加湿器
おじいちゃん。
おばあちゃんでも安心して使えますよ。
また、加湿量を2段階で調節できるのもポイント。
給水タンクが本体から分離する作りで給水もラクラク。
水切れ時には自動でオフされるなど、安全で使いやすい加湿器となっています。

#33 ドロップ形でおしゃれな「加湿器」

ドロップ型でおしゃれな加湿器。
ホワイトとブラックの2色からお選びいただけます。
超音波方式の加湿器なら安心して使えそう。
またアロマオイルをセットすれば、好きな香りを楽しむことができます。
日頃の感謝の気持ちをこめたメッセージを入れてプレゼントしてあげてくださいね。

#34 木目がおしゃれ「加湿器」

木目調のカラーがおしゃれな加湿器。
ナチュラルでシンプルなデザインなため、和室でも洋室でもしっくりと合わせやすいですよ。
超音波方式ならミストが熱くならず安心してお使いいただけますね。
また、お好みのアロマオイルをいれることも可能。
お好きなメッセージを入れてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#35 電気を使わない「加湿器」

船のようなユニークなデザインの加湿器。
マストのボート部分に水を入れるだけでお部屋を加湿してくれます。
こちらは電気を使わないためとってもエコ。
ヒノキのカンナくずで作られた帆の部分が水を吸い上げて、空気中にうるおいを与えてくれます。
ほのかなヒノキの香りを楽しめる加湿器です。

その8 ゆったりとした時間を過ごしてもらえる「お酒」

その8 ゆったりとした時間を過ごしてもらえる「お酒」

image by iStockphoto

毎日お酒を嗜むというおじいちゃん・おばあちゃんには、好みのお酒をプレゼントしましょう。
お酒が飲める年齢なら、一緒に晩酌を楽しんでも良いですね。
お酒好きに喜ばれる様々な種類のラインナップです。

#36 名入り「桐箱入り純米酒」

静岡を代表する蔵元、花の舞酒造で作られた日本酒。
地元の米と水にこだわって作られた辛口のお酒ですよ。
いつもはなかなか伝えられない感謝の気持ちを、ラベルに入れることができます。
デザイナーが1枚1枚丁寧に仕上げるため、世界にひとつだけの特別な贈り物になることでしょう。
さわやかな味や香りを味わってもらいたいですね。

#37 名前入り「黒霧島と金箔焼酎」

芋焼酎の銘酒である黒霧島は、焼酎好きに人気のお酒
焼酎の中に本物の金箔が舞い、高級感たっぷり。
オリジナルメッセージはもちろん、特別なシーンでは日付やお祝いの種類をラベルに記入することも可能。
いつまでも長生きして欲しいという願いをこめて、特別なお酒を贈ってみてはいかがでしょうか。

#38 メッセージ入り「梅酒」

宮崎県にある寿梅酒造株式会社で作られた、高品質の梅酒。
香りのよい大粒の南高梅である宮崎紅を使用し、いも焼酎で漬けた本格派です。
水割りやロックで飲むのがおすすめ。
手書きのメッセージラベルをつけてプレゼントしてあげてくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4