ギフト・プレゼント

出産祝いはカスタマイズしたプレゼントで決まり!もらって嬉しいアイテム15選

その2 出産を終えたママへ「お疲れさま」の気持ちを込めた贈り物

その2 出産を終えたママへ「お疲れさま」の気持ちを込めた贈り物

image by iStockphoto

長い妊娠期間を経て無事に出産!本当にここまでお母さんは大変だったと思います。
でもここからはもっと大変!いよいよ育児という大変な仕事のスタートです。
産後はまだ体力が元の状態に戻っていないばかりか慣れない育児などで疲れもピークになっているはず。
寝不足やまともに食事を摂れないなど、赤ちゃんを産んで初めてぶつかる壁も多いですよね…。

そんなお母さんが一時的にでも気分転換や癒しになってくれるようなアイテムを中心に贈り物を探してみました。
また赤ちゃんとの思い出を長く楽しめる贈り物も。
ぜひ参考になれば幸いです。

#8 優しい肌ざわりとオリジナル感「フェイラー イニシャルガーデンハンカチ」

エレガントに咲く可憐な花々の中にアルファベットが浮き上がったデザインの「イニシャルガーデン」のハンカチ。
大人の女性によく似合うオシャレ感。
そして「フェイラー」のハンカチの特徴である、優れた吸収性と柔らかな肌触りは使うたびに心に安らぎを与えてくれます。

ママのイニシャルの入ったハンカチで人とはちょっと違うオリジナル感のあるプレゼントをしましょう。
ハンカチはいくらあっても困らないものなのでおすすめですよ!

#9 自宅で日本各地の「おかず」を楽しめる「ニッポンの○ 美味しいごはん 香り」

赤ちゃんが生まれるとしばらくはレストランや旅行に行けなくなるママも多いはず。
そんなママに日本各地の美味しいものを食べてもらって元気になってもらいましょう!こちらのカタログギフト「ニッポンの〇 美味しいごはん かおり」は、日本中から集めた美味しいものをカタログで選んで注文できてしまうんです。

農家がこだわり抜いて作ったお米に合うおかずは普段食事をゆっくりとれないママにとって「食べる楽しみ」を与え、笑顔にしてくれること間違いなし!

#10 癒しの時間を贈りたい「イニシャル入りオーダーマグカップ&コーヒー」

赤ちゃんが生まれてからいつも頑張っているママに心から「お疲れさま」と言ってあげたいですよね。
そんな大忙しのママがほんの束の間でもほっとした気分になれるアイテムはこちら。
マグカップとカフェインレスコーヒーのギフトです。
授乳中は避けたほうが良いとされるカフェインが入っていないから安心。
また夜に飲んでも眠りを邪魔しないので時間を選ばないという点で喜ばれるのではないでしょうか。

そんなコーヒーを楽しむ時はセットのマグカップを。
ママのイニシャルを入れて楽しむコーヒーは格別の美味しさになることでしょう。

#11 赤ちゃんの写真をいつでも見られる「デジタルフォトフレーム」

赤ちゃんが生まれるとすべての姿をカタチに残しておきたくて写真をたくさん撮られると思います。
でも全部を飾るわけにはいかないですよね。
写真の整理も大変。
そこで活躍するのが「デジタルフォトフレーム」です!

お気に入りの写真がスライドショーのように流れ、いつでもお子さんや家族の写真を見ることができます。
バックにはBGMをかけられ、当時の思い出を振り返ることができるでしょう。
シンプルなフレームはリビングや玄関、寝室などどんなインテリアにも合いますよ。
さらに名入れが可能なのでオリジナル感もバッチリ!感謝されること間違いないでしょう。

その3 【番外編】実際に私が贈ってきた出産祝いをご紹介

その3 【番外編】実際に私が贈ってきた出産祝いをご紹介

image by iStockphoto

今まで多くの友人・知人に出産祝いを贈ってきた経験をもとに、特におすすめのアイテムをご紹介したいと思います。
私の贈り物選びのポイントは「自分がもらったらどうやって使うか」ということ。
せっかくもらったのに「使い道がない」・「場所をとる」などのマイナスの部分が多いと残念ですよね。
贈られたあと、どうやって使われるのかということを自分に置き換えて考える必要があります。
結果、どれも贈った相手から感謝され、喜んで使って頂けているよう。
贈り物選びの参考になることを祈っています。

#12 いつでもお手軽にほっと温まる「スープストックトーキョー スープセット」

ちょっと小腹がすいた時、ほっと一息つきたい時にお手軽に楽しめる「スープストックトーキョー」のスープセット。
不動の人気を誇る「オマール海老のビスク」の他「とうもろこしとさつま芋のスープ」・「きのこと牛蒡のスープ」など8種類のスープを詰め合わせた人気のギフトです。

どれも身体に優しいメニューだから育児中、心も身体も疲れたお母さんにとって嬉しいギフトになるはず。
あなたの優しい心遣いに感謝することでしょう。

#13 大きくなっても使えるのが嬉しい「スリーパー otch」

otch スリーパー 【改良版】 6重ガーゼ キッズ ベビー オーガニックコットン 100% ぽっちゃり赤ちゃんでも安心 ダブルホックに改良 洗うたびふわふわに (キッズ(2歳〜7歳), アイス)

photo license by Amazon.co.jp

冬の寒い日はもちろん夏でもクーラーで身体が冷える時に使えるスリーパー。
体温調節が未熟な赤ちゃんや幼児にとって必需品です。
でも初めから用意しているお母さんはあまりいないと思うので出産祝いに最適なのではないでしょうか。

こちらの「otch」のスリーパーはガーゼはなんと6重!ガーゼとガーゼの間に温かい空気が入ることで保温性を保つことができます。
少しゆったり目に作られているため、ぽっちゃりさんや重ね着をしている赤ちゃんでも窮屈感はなし!

しかもこのスリーパーは長く着ることができます。
なんと着られる期間の目安は新生児から3歳まで!一度買ったらしばらく買わなくても良く、経済的なのも嬉しいところ。
実は我が家の子どももこのスリーパーを着ていましたが、赤ちゃんの時は膝丈だったスリーパーが成長によって短くなる姿に感動したものです。
このワンサイズ上が2歳~7歳サイズになるため、きょうだいお揃いとして贈るのも良いと思いますよ。
Amazonで見る

#14 手を洗う機会の多いママに「AESOP ハンドウォッシュ」

【楽天市場】AESOP イソップ レスレクション ハンドウォッシュ 500ml:COSME DIVA

photo license by rakuten.co.jp

選び抜かれた最高品質の植物原料を使用したAESOP(イソップ)は、その心地よい使用感と高いスキンケア効果に大人気のブランドです。
科学的な加工がされておらず自然由来の成分で作られていることから、多くの人の肌に合いやすくプレゼントの定番品になっています。

とにかく手を洗う機会が多い子育て世代。
それにより肌荒れや乾燥に悩むママも多いでしょう。
それなら何度使っても安心の品質のイソップのハンドソープはいかがですか?デザインもオシャレでインテリアに溶け込みやすいのも人気の秘密。
今まで出産祝いで渡してきていますが、毎回喜びの声を頂いていますよ!
楽天で見る

#15 箱を開けた瞬間疲れも吹っ飛ぶプレゼントを「ディズニー フラワーギフト」

ピンクの花々に彩られたミッキー&ミニーのプリザーブドフラワー。
箱を開けた瞬間、目に飛び込んでくる素敵なプレゼントはサプライズのプレゼントとしても好評です。
特殊加工を施し、半永久的に枯れることがないプリザーブドフラワーならおうちにずっと飾っておくことができます。
生まれた赤ちゃんが成長しても記念に残るのが素敵ですよね。

メッセージも無料でつけてもらえます。
無事に出産を終えたお母さんへ心からの「お疲れさま」の気持ちを伝えてあげてください。
次のページを読む
1 2 3