ギフト・プレゼント

もうすぐ新社会人!22歳の女友達に贈りたいプレゼント50選を選び方のポイントとともに紹介

#40 ナチュラルに潤う「リップクリーム」

乾燥が気になった時にサッとひと塗りできるリップクリームです。
マインビーチはオーストラリアのオーガニックブランド。
リグリアンハニーリップは有機はちみつを使用した保湿力のあるリップクリームです。
爽やかなオレンジの香りで気分もリフレッシュできます。

#41 手荒れに「ハンドクリーム」

アルコール消毒などで手荒れが気になり、ハンドクリームを使用することが多くなりました。
少し上質なハンドクリームなら贈っても喜んでもらえますよ。
ラベンダーとカモミールの香りに癒されるオーガニックのハンドクリーム。
水を一切使わず、フローラルウォーターを使用することで潤いが違います。

#42 シワの無い服で「スチームアイロン」

スチームアイロンはハンガーに掛けたまま使えるハンディアイロンです。
気になる部分のシワを取ってパリッとしたシャツで出勤できます。
コンパクトタイプのアイロンなら出張や旅行にも持って行くことができますよ。
いろんなアイロンを比較してプレゼントしてください。

#43 綺麗な指先になる「爪切り」

社会人になって爪の中が汚れていると清潔感がありません。
コンパクトタイプの爪切りならいつも持ち歩けて切ることができます。
ニップスはドイツのハサミの街で作られている品質の良い爪切りです。
ステンレス製で切れ味が良く簡単に爪を切ることができます。
デザインもおしゃれですよ。

#44 メイク直しの必需品「コンパクトミラー」

コンパクトミラーはメイクの時だけではなく、身だしなみのチェックにも役立ちます。
手のひらサイズのミラーならポケットに入れることができて、気になる時にいつでも使えますよ。
ジルスチュアートミラーは女の子らしいデザインで使うたびに嬉しくなります。
デスクにも置けて両手フリーで使えますよ。

#45 食後の歯磨きに「電動歯ブラシ」

パナソニックのポケットドルツはポーチに入る電動歯ブラシです。
コンパクトヘッドで女性の口にちょどよく奥歯まで磨きやすいですよ。
昼食を食べた後は歯磨きをして、爽やかに午後の勤務をスタートできます。
つるつるになった歯は気持ちが良いですよ。

#46 もしもの時に「ソーイングセット」

勤務中にボタンが取れた時や洋服が破れた時に助かるソーイングセット。
ロッカーの中に入れておきたいアイテムですね。
ソーイングセットの中にはハサミ、糸、針など必要な物がコンパクトに入っています。
誰かが困っている時に貸してあげることもできますね。

#47 エコになる「マイ箸」

最近はエコ意識が高まり、自分専用の箸やスプーンを持つ人が多くなっています。
この箸は天然木の素地を使用したナチュラルなものです。
お箸とスプーンには表面塗装がされお手入れしやすくなっています。
ケース付きで清潔に保管できるお箸です。
エコなランチになりますね。

#48 色んな使い方がある「アトマイザー」

アトマイザーは香水を入れるものですが、最近は除菌スプレーを入れる方も増えています。
除菌剤をおしゃれなアトマイザーに入れていると、見た目も良いですね。
いつでも携帯して気になる時にひと吹きしたいです。
ガラス製のアトマイザーは透明感があり、中身を確認しやすいですね。
程よい大きさのものなら、詰め替え頻度も減ってらくです。

#49 日差しが気になる季節に「日焼け止め」

屋外で働く人は日焼けが気になります。
エバメールのモイストテックは国内最高レベルの紫外線カット効果がありますよ。
美容成分を贅沢に配合し、保湿効果が高くジェル状で伸ばしやすいです。
水や汗にも強く、夏の勤務にも安心。
排気ガスやたばこの煙も一緒にカットしてくれます。

#50 ヘアケアにも気をつかって「ブラシ」

ネットで注目されている「パドル」のブラシは、クッション性が良く他のブラシとは違います。
頭皮に負担がかかりにくい事で押し付けて使うこともでき、マッサージしながらスタイリングできますよ。
また、特殊なピンの並びで髪をしっかりキャッチしてブローができます。
綺麗なストレート髪に仕上げることができますよ。

応援する気持ちを素直に伝えよう

応援する気持ちを素直に伝えよう

image by iStockphoto

あなたが一生懸命選んだプレゼントと共に「友達としていつもあなたのことを応援しているよ」という気持ちを綴ったメッセージカードも添えてください。
希望に溢れながらも少し不安な新社会人としてのスタートも、きっとあなたの温かい気持ちが支えになってくれることでしょう。
1 2 3 4