ギフト・プレゼント

幸せ2倍!双子の出産祝いに絶対贈りたいBestギフト15選&お疲れのママを癒すリラックスアイテム3選

第1位 誰もが写真が撮りたくなる「双子ベビー用ふたりで名入れ双子ロンパース」

双子ベビー用ふたりで名入れ双子ロンパース半袖twins 赤ちゃん新生児お祝いベビーロンパースキッズ2枚セット … (12M, ホワイト) | ロンパース・カバーオール | ベビー&マタニティ 通販

photo license by Amazon.co.jp

白地にハートの大きな模様、その中にある「LO」と「VE」という文字を合わせると「LOVE」が完成するロンパースです。
こんな遊び心満載の服が着れるのは双子の特権!並んで写真を撮るだけで画になること間違いなしですよ。
この服を着た二人を囲むように家族写真を撮ってもいいですね。

同じ服、柄違いの服を着せるのが双子コーデの定番ですが、このように二人で一つの文字を作る共同作業的なコーデも面白味があってGood。
ロンパースだからお腹が出る心配がなく、ハイハイをはじめても安心して着せられます

上半身から股下までをしっかりガードするロンパースは定番のベビー服。
何枚あってもいい服ですが、一枚くらいこのようなユニークアイテムがあってもいいですね。
おでかけはもちろん、ハーフバースディや誕生日など記念日にもぴったり。
印象に残るプレゼントになりますよ。
Amazonで見る

#4 番外編・お疲れのママに癒しのひと時を リラックスグッズ

番外編・お疲れのママに癒しのひと時を リラックスグッズ

image by iStockphoto

育児はパパ、ママ共同でするもの。
ですが、出産直後のママは特に疲れがたまりがち。
体調の回復もまだまだの時期、ホッと一息つけるリラックスタイムが必要です。
忙しい育児の合間に使えるリラックスアイテムを厳選しました。

#1 ブランケットだけでなく、ラグとしても使える「セルタン 目玉焼きブランケット(大サイズ)」

横幅110センチ、奥行き145センチの大ぶりなブランケットです。
まるで本物の目玉焼きのような姿に思わずびっくりしてしまうかも。
黄身の部分には綿が入っており、盛り上がっている様子がリアル。
ひざ掛けやお昼寝用のちょっとした掛ける用にぴったり
ママの休憩タイムのお供におすすですよ。

また、赤ちゃん用のラグとしても大活躍
床の上におもちゃを置いて遊ばせるのはちょっと心配、そういう時にラグがあると便利ですね。
汚れたら家庭の洗濯機で洗えるため、衛生面はバッチリ。
ママと赤ちゃん、両方が使える有能ブランケットです。

もし、ブランケットの上で赤ちゃんが寝てしまったらシャッターチャンス!思い出に残る写真が撮れますよ。
さらにお昼寝アートとして活用する方法も
小さい時にしか出来ないイベントを叶えるのにピッタリのギフトです。

#2 忙しい育児から解放されるひと時「育てるタオル feel フェイスタオル+クレイド ギフトセット」

育てるタオルこと「feel」のフェイスタオルと家庭で使えるクレイバスをセットにしたギフトです。
「feel」は柔らかな肌さわりと抜群の吸水性が魅力のタオル。
さらに通常のタオルが使っていくほどに消耗し、ゴワゴワになっていくもの。
それとは反対に使い込むほど柔らかさ、吸水性と速乾性がそれぞれアップする優れもの
これは一度、使ったら手放せない一品です。

また、クレイバスは世界のセレブも注目している入浴剤。
高級スパでも使用されており、効果がすぐに実感できるのが魅力です。
使われているのは自然のミネラルたっぷりの泥。
地中6mから採取されたクレイは火山灰が化学変化した泥で、粒子が細かく毛穴の奥まで入り込み汚れを吸着します。
さらに体の中のめぐりを良くし、代謝をスムーズにしたり眠りの質を向上させる効果も。
お疲れの時にぜひ、使ってほしいアイテムですよ

双子の育児でお疲れのママにひと時の優雅なバスタイムをプレゼント。
出産のプレゼントは赤ちゃんのものだけではなく、育てる人への気遣いのある逸品も喜ばれますよ。

#3 自然原料100%だから赤ちゃんに触れる手にも安心「オーガニック フレグランスハンドクリーム ホワイト」

原料が自然の素材100%なので手肌に優しいだけではなく、赤ちゃんに触れる手にも安心して使えるハンドクリームです。
使われているのは5種類の植物オイル&6種類の植物エキス。
さらに天然の真珠成分を配合することで仕上がりはとても艶やか。
フェイス用の美容クリーム並みの極上ハンドクリームなんですよ

さらに通常のハンドクリームを作る上で必要なお水はゼロ!そのかわりに植物から作られた芳香蒸留水をベースにしています。
こちらも有機栽培や無農薬の国産植物オンリー。
だからこそ、100%植物原料のオーガニックハンドクリームを名乗れるのです。

付け心地はサラッと軽いのにうるおいベールはしっかりキープ
さらに植物精油の華やかな香りで癒し効果をプラス。
性能だけではなく、使い続けたいと思えるハンドクリームですよ。
このギフトは赤ちゃんのお世話で手が荒れがちなママにぴったり。
香りの効果もプラスして、ちょっとしたリラックスタイムを楽しんでもらいましょう。

ふたりの誕生を素敵なギフトでお祝い!

ふたりの誕生を素敵なギフトでお祝い!

image by iStockphoto

赤ちゃんが一人生まれる出産も十分な奇跡ですが、双子の誕生はさらなる奇跡の結果。
大変なこともありますが、生まれてきてくれた命を大切に皆でお祝いをしましょう。
1 2 3 4