ギフト・プレゼント

ブランドハンドクリームで手肌をきれいに!こだわり抜いたおすすめギフトランキング15選

美しい人は手がキレイ、と言われるほど手肌は人の外見を左右する要素のひとつ。そんな手肌を守るハンドクリームにはこだわりたいですね。ギフトとして贈るのならブランドのハンドクリームがおすすめ。見た目、機能性ともにこだわりの詰まったアイテムが充実しています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ハンドクリームは季節は関係ないマストアイテム

image by iStockphoto

手肌のうるおいを守り、肌を健康な状態へと導いてくれるハンドクリーム。
乾燥の季節はお世話になる人が多いですが、それ以外の季節も必要になるアイテムです。

手指が乾燥するのは冬だけではない

主に秋や冬は乾燥の季節と言われ、寒くなると店頭でもハンドクリームのコーナーを見かける機会が増えてきます。
しかし、春や夏に手肌が乾燥しない?そんなことはなく、室内と外を行き来する人や水を使う職業の人は通年を通してハンドクリームが必須アイテム。


また、ダメージの蓄積を防ぐ意味でも健康な状態の内からハンドクリームでの保湿は効果的ですよ。

ブランドによって香りやデザインに特徴あり

ハンドクリームは実にいろいろな種類がありますが、ブランドの製品は特徴が顕著です。
原料へのこだわりや機能性の追求など、それぞれ他とは違う魅力がいっぱい。
特にオーガニックなど、こだわりがある人は共感する部分が多いかもしれません。

また、香りについても各ブランドごとに様々なものがあります。
フローラルな香り、柑橘系の香りなど相手の好みに合わせてセレクトしましょう。
もし、仕事でも使いたいのなら無香料がおすすめ
香りが邪魔せず、使いたい時にサッと使えるのは高ポイントです。

ブランドのハンドクリームはデザインについてもこだわりがいっぱい。
持ち歩くことも多いハンドクリームはファッションアイテムのひとつとして、見た目にこだわりたいところ。
性能だけではなく、惹かれるパッケージがたくさんあることもブランドのハンドクリームの特徴です。

#1 うれしい効能、他とは違う特徴あり!特別感のあるブランドハンドクリーム

image by iStockphoto

毎日のように使うハンドクリームはお手頃価格のものがたくさんあります。
それなのにブランドのハンドクリームを選ぶ理由とは?一度は使ってみたいと思う特別なハンドクリームを集めました。

第5位 はたらく女性の味方「まかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム ミニ ゆず」

「まかないこすめ」の原点はその名の通り「まかない」です。
金箔製造という高温や乾燥に長時間さらされる過酷な労働条件の中、自分たちの手肌を守るために女性たちが知恵を出し合ったレシピ
これらを集結させ、天然由来成分にこだわってコスメを作っているブランドです。
まかないが繰り返し考案された時間はおよそ100年分!まかないこすめは長い時間をかけ、女性たちの工夫と情熱の末に生まれた確かなコスメブランドなんですよ。

「絶品レシピのハンドクリーム」に使われている成分は柿渋、卵の薄皮、大豆など天然成分がメイン
だから料理の前や食事の前など普段はハンドクリームを使えない場面でも使うことができます。
これなら家事で忙しい人も手軽に使えますね。
また、小さなお子様がいる人にも安心
毎日があわただしくてケアができない人におすすめです。

付け心地はサラッと伸びがよく、ベタつき感なし。
爽やかな柚子の香りと共にうるおいが持続しますよ。
家で使うのはもちろん、持ち歩きにも便利なコンパクトサイズのためバッグに入れておけばいつでもサッと使える便利なハンドクリームです。

第4位 バラの香りに包まれる「ROSENSE ハンドクリーム 75ml」

「ROSENSE」はトルコ産のローズウォーターを贅沢に使ったスキンケアアイテムのブランドです。
使われているバラは「ダマスクローズ」というバラの女王と呼ばれる品種
100%天然成分のローズウォーターは芳醇な香りがたっぷりですよ。
さらに香りだけでなく、敏感肌にも優しい品質の高さから多くの人に支持されているブランドです。

手にそっと広げるとバラの香りがフワッと広がるハンドクリームはギフトにぴったり。
まずは香りの効果でリラックスできそうですね。
さらに肌を保湿、保護する成分によりなめらかな手肌に導いてくれる魅惑のハンドクリームです。

香水をつけるのはためらわれる人にも、このハンドクリームならさりげなく香りをまとわせるのにぴったり。
なんだかいい香りと評判になってしまうかも。
また、忙しい合間に使うとバラの香りで気持ちがリフレッシュ。
幸せになれるバラの香りのハンドクリームは母の日や記念日の贈り物に最適ですよ。

第3位 国産ユズで美白を目指す「ユズ プレミアムハンドクリーム」

「YUZU」は高知県産のユズを主原料としたコスメを生み出す国産ブランドです。
使用されるユズは高知県産オンリー
同じく高知県を流れる四万十川の水を使いさわやかなユズの香りを抽出しています。
ユズの嬉しい効果は香りだけにとどません。
皮、果肉、種まで余すことなく肌にうれしい効果が期待できるんですよ。
国産ユズの恵みを丸ごと享受できるスキンケアアイテムが「YUZU」の魅力です。

「ユズプレミアムハンドクリーム」は瞬間美白と根本美白の二つを叶えてくれる贅沢ハンドクリーム。
高知県産のユズに愛媛県産のパールを配合し、透明感のある美白をめざします。
パールは塗った瞬間から手肌をなめらかに覆い、メイクアップ効果による瞬間美白を叶えてくれる優れもの。
さらにユズの果実は「ユズセラミド」による潤い効果で目指せエイジングケア!ユズの種子はオレイン酸とリノール酸による保湿効果により肌をハリツヤのあるじょゆたいへと導きます。
また、ユズの皮はさわやかな香りがたっぷり。
光毒性成分がフリーのため、安心して使えますよ

瞬間だけではなく、根本からの美白効果も期待できるハンドクリームはまさに贅沢の極み。
でも、どうせ使うのならこれほど頼もしいW効果はありませんね。
香りで癒され美白効果でキレイになれるハンドクリームはプレミアムなギフトになること間違いなしです。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: