ギフト・プレゼント

【20~30代女性へ贈る】財布はコンパクトな時代!「使いやすい財布ブランド」おすすめ15選

誕生日やクリスマスなどのイベントにお財布を贈ることを検討している方も多いでしょう。最近はキャッシュレス化が進み、コンパクトな財布やコインケースが好まれる風潮があります。そこで今回は人気のお財布ブランドの中から「使いやすさ」と「オシャレ」を両立したオススメの財布をご紹介!トレンドに敏感で実用性を好む20~30代女性のお眼鏡に叶う素敵なお財布を見つけて下さいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

コンパクトなだけではNG!使いやすさを追求したお財布を贈ろう

コンパクトなだけではNG!使いやすさを追求したお財布を贈ろう

image by iStockphoto

キャッシュレス化やバッグの小型化によって「コンパクトなお財布を持ちたい」という方も多いでしょう。
でも大きさがコンパクトになっただけでは”使いやすいお財布”とは言えないのです。
コンパクトなりにしっかりと使いやすい工夫がなされたお財布こそが、ずっと長く使えるお財布と言えるでしょう。
そこでコンパクトなお財布を選ぶ際のポイントを解説します。

ポケットや仕切りの多いもの・マチの広いタイプがおすすめ

お支払いはキャッシュレスでもまだまだ小銭を使うシーンや、ショップカードなどを持ち歩く機会もあるでしょう。
そのため全体のサイズはコンパクトでもかさばる小銭やカードをまとめて入れられる最低限の収納力は欲しいものです。
また、小銭やカードだけでなく、カギなど少し厚みのある小物も一緒に入れられるように、マチを広めにとってあるタイプならより便利でしょう。

柔らかな風合いと手触りが楽しめるお財布を

大人の女性にこそ持って欲しい上品でオシャレなお財布。
それは見た目の良さだけではありません。
上質なレザーを使ったお財布は柔らかな風合いや心地の良い手触りを楽しむことができます。
そんなお財布に愛着が沸き、ずっと長く使って頂けるはず。
レザーは世界にふたつとして同じものがありません。
世界にたったひとつ、”その人だけのお財布”で、大切な日をお祝いしましょう。

メインとしてもサブとしても使える「ミニ財布」

メインとしてもサブとしても使える「ミニ財布」

image by iStockphoto

日ごろ長財布を使っていたり、現金派の方にとってミニ財布は「全然入らない」「小さすぎ!」と不満が出るのは当然ですよね。
でもミニ財布はメインのお財布として使うだけではなく、シーンに合わせてサブ的に使うこともできるというメリットがあります。

例えば職場の仲間とのランチタイム、ちょっとしたお買い物、お散歩、旅行の手荷物用、小さいバッグでのお出かけなど、様々なシーンで使い分けることができる優秀なアイテムなのです。
そんなひとつは持っていたい「ミニ財布」はプレゼントしても絶対に外さないアイテムと言えますよ。

その1 欲しいお財布ブランドNO.1「CELINE」

その1 欲しいお財布ブランドNO.1「CELINE」

image by iStockphoto

フランスのラグジュアリーブランド「CELINE(セリーヌ)」。
アクセサリーや小物、アパレルと幅広い商品展開で世界中で愛されているハイブランドです。
そんな「セリーヌ」のお財布の特徴は、エレガントなデザインにあります。

シンプルで洗練されたデザインは流行に左右されることがなく、そして飽きの来ないデザインにより、長年に渡って使い続けて頂くことができるのです。
二つ折り、三つ折り、コインケース、長財布などお財布のラインナップも豊富なので、使う人の好みや使いやすさで選んで頂けますよ。

#1 上質のレザーの肌触りを楽しんで「三つ折り財布 セリーヌ トリフォールドウォレット」

余計な装飾を付けずただただシンプルに、そして洗練されたシルエットが魅力の「セリーヌ トリフォールドウォレット」。
厳選された上質なレザーであるカーフスキンを使用したお財布は、大人の女性の手元をエレガントに魅せてくれることでしょう。
天然レザーの素材に残る色むらやシワなどが個性を引き出し、使い込むことでレザーの変化を楽しんで頂けます。
サイズはタテ9cm ヨコ10.5cm マチ3.5cmというコンパクトサイズでありながら内側にはスナップボタンで開閉できるフォールデッドコインポケット、カードスロットが5か所、ノートポケット、フラットポケットをご用意。

これなら必要最低限のアイテムをしっかりと収納することができますよ。
ブルーグレー系のミネラルカラーも落ち着いた大人の女性にお似合です。
発売以来、多くのショップで売り切れ続出のアイテムなので、早めにチェックしておくことをおすすめします。

#2 ふっくらとしたキルティング素材が女性らしさを演出「キルティングレザー コインケース」

ぷっくりとしたキルティングレザーがキュートな「セリーヌ」の「キルティングコインケース」。
「セリーヌ」のイニシャルCマークがキラリと輝き、とてもおしゃれです。
また見た目だけではありません。
小銭はもちろんのこと、カードやお札も二つに折って収納が可能です。

コンパクトでありながらも優秀な収納力を持つというのも人気の秘密。
カラーは全部で6種類ありますから、お好みのカラーを選んで贈ってください。
カップルやご家族、お友達同士、色違いでペアを楽しむのもステキですよ。

#3 滑らかなレザーの質感とオシャレなロゴが人気!「トリオンフ 三つ折り財布」

「セリーヌ」の豊富なラインナップの中で最も注目ナンバーワンの「トリオンフ」。
フランス語で”凱旋”を意味します。
人気の秘密は、何といってもクラシカルで圧倒的な存在感を放つロゴ!大人っぽさと王道の雰囲気を兼ねたオシャレな三つ折り財布です。

金具のホックを外すとスナップ式の小銭入れ、札入れ、オープンポケット、カードポケットなどの収納スペース。
こんなにコンパクトサイズなのに、内側にたっぷりと収納できちゃうことに驚きです。
ちょっぴり大人の雰囲気を楽しめる上品な三つ折り財布で、誕生日や記念日をお祝いしてはいかがでしょうか。

その2 世界で人気のイタリアンブランド「ブルガリ」

その2 世界で人気のイタリアンブランド「ブルガリ」

image by iStockphoto

1884年銀細工職人であるソティリオ・ブルガリによって誕生したラグジュアリーブランド「ブルガリ」。
ずば抜けた職人魂と時代の先端をいくハイセンスなデザイン、秀逸の機能性で瞬く間に世界の人々の知るところとなりました。
そして現代においても「ブルガリ」の人気は留まることを知りません。

日本でも記念日や人生の節目などにカップルが「ブルガリ」のアイテムを贈り合ったり、自分へのご褒美として購入したりする人も多くいます。
そんな「ブルガリ」の財布もそんなシーンで登場するアイテムのひとつ。
長きに渡って付き合える「ブルガリ」の財布を紹介していきます。

#4 日常使いに便利な「ビーゼロワン バイカラー三つ折り財布」

ホワイトとブラックのバイカラーが個性的な「BVLGARI(ブルガリ)」の三つ折り財布は、大切な日のプレゼントにおすすめです。
お財布の表面にはマチを片側だけに付けたコインパースを配置。
ファスナーには人気のビーゼロワンがさりげなく輝きます。

スナップボタンを開けると札入れ、オープンポケット、カードポケットが配置されており、日常使いに重宝すること間違いなしです。
サイズはヨコ9.5cm×タテ7.5cm×厚み2.5cmとミニバッグやポケットにぴったりのコンパクトサイズ。
小さいけれど実力派のお財布です。

#5 大人の女性にぴったり!「セルペンティ 三つ折り財布」

グリーンマラカイトの目をあしらった魅惑的な蛇がモチーフの「セルペンティ」。
世界にその名を誇る「ブルガリ」の中でも人気の高いシリーズのひとつです。
そんな「セルペンティ」の三つ折り財布はエレガントな大人の女性にお似合い。
表のエメラルドグリーンに対し、スナップを開けると深みのあるバイオレットカラーが登場。
お財布ひとつで2カラーを楽しめるという贅沢な仕上がりとなっています。

収納力は外側にオープンポケット、内側にファスナー式の小銭入れ、札入れ、オープンポケットを3つ、カードポケットを2つ。
しっかりと必要なものをしまっておくことができます。
日常的に使うお財布だからこそ、ワクワクするようなオシャレなデザイン、そして使い勝手の良さにこだわりたいですよね。
こちらのお財布はそんな願いが叶うアイテムと言えるでしょう。
次のページを読む
1 2 3