ギフト・プレゼント

女性へのプレゼントにおすすめ!姫かわいいブランド「ジルスチュアート」のセットアイテム15選+気をつけたいこと3選

女性はかわいいものが大好きです。様々なかわいいものであふれている世の中ではありますが、どんなアイテムを選べばいいかは悩みどころ。キュートなアイテムがそろうファッションブランド「ジルスチュアート」をプレゼントセットを選んでみませんか。ラッピングもそのままにプレゼントにもしやすいですよ。レディースブランドのプレゼントを選んできたDear編集部がとっておきの贈り物をご紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「ジルスチュアート」とは

「ジルスチュアート」とは

image by iStockphoto

「JILLSTUART(ジルスチュアート)」は1994年にニューヨークで創業されたファッションブランド。
デザイナーの名前を冠した、かわいい女性をターゲットにしたアイテムがそろっています。
ブランドコンセプトは「CUTE×PRETTY×SEXY」。
可愛らしく、時にセクシーさやきらめきを閉じ込めた透明感のある世界観が特徴的です。
女性の憧れがたっぷりと詰まったアイテムは若い女性への贈り物にもぴったりですよ。

ブランドの歴史

1994年にコレクションに参加しブランドの創業ののち、1996年に日本へ進出しました。
当初は洋服を中心としたファッションアイテムを展開。
10周年となる2005年に「コスメティクス」の販売を開始しました。
今ではコスメの方が有名になりつつあるため、少し意外ですね。
その後、セカンドラインに当たる「ジル by ジルスチュアート」やウエディング部門など様々な分野を開発しているブランドです。
女の子の憧れがとどまることを知らないように、ブランドも時代に合わせてどんどん成長しているのかもしれませんね。

人気アイテムは?

数多いファッションアイテムの中でも人気があるのはやはり「コスメ」ですね。
特にハンドクリームやミラーなどの小物はプレゼントにもしやすく注目されています。
他のブランドとの違いとしては、ケアアイテムなどであってもパッケージにこだわりを感じる点。
まるで宝石のような輝きやデコレーションを施しているのに、使いやすさや効能もきちんとしています。
見た目も大切にしているので、女性へのプレゼントには特におすすめですよ。

セットでうれしいプレゼント

アクセサリーやコスメなど、ファッション小物を単品でプレゼントするのもいいかもしれません。
しかしより喜んでもらうなら「セット」ものを選んでみるのはいかがでしょうか。
一種類のアイテムであっても香りや色にバリエーションを持たせたセットなら、好みがわかりにくくても相手に使ってもらいやすいはず。
初めて「ジルスチュアート」を贈る場合にもおススメです。
セットアイテムの場合、パッケージもきちんとしているのでそのままお渡しできるのも魅力ですよ。

「ジルスチュアートのセット」を選ぶときに気をつけたいこと

「ジルスチュアートのセット」を選ぶときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

「ジルスチュアート」のグッズを選ぶときに気をつけてほしいことをまとめました。
実際に購入するときやプレゼントを選ぶときの参考にしてみてください。

ブランドイメージに合った方へ贈る

「ジルスチュアート」のアイテムは「かわいい」ことが大前提です。
ピンク色を中心にデザインされるアイテムはどんなものでもキュートさが引き立ちます。
普段からかわいいものが好きだったり、持ち歩いている方への贈り物には喜んでもらえるでしょう。
しかしかわいいものがそんなに好みではない場合はあまりおすすめできません。
かわいいものに憧れる女性は多いかもしれませんが、すべての女性が好きというわけではないことを必ず頭の片隅に入れておきましょう。

シーンに合わせたセットを選ぶ

お祝いごとやクリスマスなどのイベントなど、プレゼントをするシーンはたくさんあります。
「ジルスチュアート」のセットアイテムは雑貨などの小物が多く、ちょっとした贈り物などにはちょうどいいでしょう。
パッケージもかわいいものが多く、若い女性へのプレゼントにはいいかもしれませんが、歳を重ねた方への贈り物には少しかわいすぎるかもしれません。
アイテムによってはシンプルなものもあります。
相手やシーンに合わせて、かわいいの程度を考えて選んでくださいね。

肌に触れるものには気をつけて

ハンドクリームやコスメ、香水などのフレグランスなど直接肌に触れるアイテムもそろっている「ジルスチュアート」。
肌が弱い人やアレルギーがあるかどうかを確認したうえで選ぶほうが良いでしょう。
心配な場合は裏面の成分表示の記載などをきちんと確認し、サプライズにするわけではないなら相手への確認も必要です。
また、コスメは香りの強いものもたくさんあります。
香りは好みがわかれやすいので、どんな香りが好きかどうかもリサーチしておいたほうが良いですよ。

その1 便利に使える!【2,500円以内】のタオルのセット

その1 便利に使える!【2,500円以内】のタオルのセット

image by iStockphoto

いくつあっても困らない、ちょっとした消耗品でもある「タオル」。
セットならいろいろな大きさやデザインが楽しめるのでおススメですよ。

#1 プチギフトにもぴったり「プティスリーズ タオルハンカチ」

ちょっとしたプレゼントや何かのお返しなどにぴったりなのが「タオルハンカチ」。
手を洗う機会も増えてきた昨今にも喜ばれるアイテムの一つです。
ジルスチュアートらしいキュートな装いは、女の子のバッグに入っているときゅんとしますね。
2枚セットなので使い分けができるのもうれしいところ。
ボックスに入っており、贈答品のような高級感やきちんと感も演出できます。
便利でプレゼントにも喜ばれるタオルハンカチを選んでみませんか。
次のページを読む
1 2 3 4