ギフト・プレゼント

男性へのプレゼントにおすすめのブランドボールペン15選。予算別ランキング

男性への贈り物選びって難しいですよね。そこで今回は、誕生日、クリスマス、父の日、入学祝い、卒業祝い、就職祝い、送別会、退職祝いのプレゼントにおすすめのブランドボールペンを予算別ランキング形式でご紹介します。彼氏、旦那様、お父さん、お祖父さん、息子さん、お孫さん、親戚、男友達、同僚へのプレゼントにどうぞ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

今すぐ使いたくなるボールペンを贈ろう

今すぐ使いたくなるボールペンを贈ろう

image by iStockphoto

大人なら一本は持っておきたいのがしっかりとしたボールペン。
中でもブランドボールペンは高級感があり、大切な人へのプレゼント自分へのご褒美にピッタリです。
ビジネスでもプライベートでも使うものだから、何本あっても困りません。

実用的で、プレゼントしたらすぐに使ってもらえるのも嬉しいポイント。
ラッピングを開けたら早速書きたくなるボールペンを選びましょう。

ボールペンの選び方

ビジネスマンのように人前で筆記具を使うことが多い男性には、見た目にこだわったボールペンをプレゼントしたいですよね。
胸ポケットに挿してくだけでも存在感があるのがブランドボールペンの良いところ。
使う度に男性の印象が良くなるボールペンを選びましょう。

筆記具を選ぶときに最も重要といえるのが書き心地。
手に持ったときのしっくり感、書きやすさをチェックしておきましょう。

ボールペンを贈るときの注意点

ビジネスでもプライベートでも使ってもらいやすいボールペン。
しかし「勉学に励め」という意味を含む文房具は、上司など目上の方へのプレゼントには失礼になるとされています。
目上の方や礼儀やマナーを重んじる方へボールペンを贈るときは注意しましょう。

目上の方へのプレゼントに文房具を選びたい時は、お祝いや感謝の気持ちを書いたメッセージカードを添えるのがおすすめ。
誤解を受けることなくきっと喜ばれるプレゼントとなるはずです。

その1 予算5,000円以下。ボールペンおすすめブランドTOP7

その1 予算5,000円以下。ボールペンおすすめブランドTOP7

image by iStockphoto

いつもお世話になっている人にプレゼントを贈る機会は多いですよね。
気軽に贈りたい&受け取ってほしい時の贈り物にボールペンはピッタリ。
そこで男性に5,000円以下でプレゼントできるブランドボールペンおすすめTOP7をご紹介します。

プレゼントする相手の男性がボールペンを使うシーンをイメージしながら選んでみてくださいね。

第7位 伝統のホワイトドット SHEAFFER(シェーファー) VFM

歴史のあるブランドの文房具はどなたへのプレゼントにも安心ですよね。
アメリカの老舗万年筆ブランド「シェーファー」の「VFM」は、ブランド人気No.1のボールペン。
シンプルなデザインでビジネスシーンでも使いやすいと評判です。

「ギフトショップRYP」なら名入れが無料でできます。
特別感がありプレゼントに喜ばれると評判です。

第6位 これ1本でOK 三菱鉛筆 ジェットストリーム 4&1

打ち合わせなどでメモを取るときは、色つきだと分かりやすいですよね。
文房具メーカー「三菱鉛筆」の「ジェットストリーム 4&1」は、4色ボールペン+シャープペンの多機能ペン。
手にフィットして持ちやすく書きやすいと評判です。

「名入れギフトSHOP」なら名入れで世界にひとつだけの贈り物に。
満足のいく仕上がりでプレゼントに喜ばれると好評です。

第5位 色鮮やかなアルミ素材 PILOT(パイロット) 2+1 エボルト

贈り手のセンスが問われるプレゼント、見た目にもこだわりたいですよね。
文房具メーカー「パイロット」の「2+1 エボルト」は、黒赤2色のボールペン+シャープペンの多機能ペン。
重さ、フィット感が良く、メタリックカラーがカッコいいと評判です。

名入れギフトのお店「はんこ奉行」なら名入れ彫刻で世界にひとつのプレゼントに。
名前と一緒にマークが入れられるところも好評です。

第4位 便利な印鑑付き TANIEVER(タニエバー) スタンペン4Fメタル

ボールペンと一緒に使う機会が多いのが印鑑ですよね。
印章・文具メーカーのオリジナルブランド「タニエバー」の「スタンペン4Fメタル」は、2色ボールペン+シャープペン+ネーム印
異動する方へ記念品としてのプレゼントにピッタリだと評判です。

名入れギフトのお店「はんこ奉行」なら名入れ彫刻で世界に一つのプレゼントに。
想像以上に高級感があると好評です。
次のページを読む
1 2 3 4