ギフト・プレゼント

ベビー用品人気ブランド&プレゼントにおすすめのアイテム18選

赤ちゃんへの贈り物に喜ばれるものといえば、人気のブランドものですよね。そこで、出産祝い、ハーフバースデー、1歳の誕生日、クリスマスプレゼントにピッタリのベビー用品ブランドとおすすめアイテムを集めてみました。お子さん、お孫さんはもちろん、親戚、友達、同僚、ご近所、ママ友の赤ちゃんへのプレゼントにどうぞ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ワンランク上のプレゼントを

ワンランク上のプレゼントを

image by iStockphoto

育児には何かとお金がかかるものですよね。
自分では手が出しにくいからこそもらえたら嬉しいのがワンランク上のブランドアイテム
きっと赤ちゃんにも家族にも喜んでもらえるプレゼントになるはずです。

贈り物におすすめしたいのは、育児生活で活躍する実用品
おしゃれでかわいいベビーグッズで楽しい家族の時間を過ごしてもらいましょう。

おすすめのベビー用品は?

いくつあっても困らないアイテムはプレゼントにピッタリです。
例えば、すぐにサイズアウトしてしまうベビー服や一日に何枚も替えるスタイ
スキンケア用品や専用洗剤、オムツなどの消耗品もおすすめです。

食器や調理道具などの離乳食グッズ、水筒やベビーカーなどのお出かけ用品も喜ばれやすいプレゼント。
赤ちゃんが楽しく遊ぶ姿が見られるおもちゃはプレゼントの定番ですね。

喜ばれるベビーブランドは?

まだ好き嫌いが無い赤ちゃんが使うものは、お世話をする両親の好みが反映されることが多いですよね。
喜んで使ってもらいやすいのは、両親の好きなベビーブランド
事前にチェックしておきましょう。

好みのブランドが無い場合は、両親が好きなデザインに近いテイストのブランドをセレクトすると安心。
それも分からない時は、どんなものにも合わせやすいシンプルで上品なデザインのブランドがおすすめです。

その1 5,000円未満!気軽に贈るブランドベビー用品TOP9

その1 5,000円未満!気軽に贈るブランドベビー用品TOP9

image by iStockphoto

小さくてふわふわでかわいい赤ちゃん。
あなたがプレゼントするアイテムが、赤ちゃんがスクスク成長するための役に立ったら嬉しいですよね。
そこで5,000円以下で贈れるブランドベビー用品TOP9をご紹介します。

メインのプレゼントにはもちろんサブプレゼントにもどうぞ!

第9位 毎日のバスタイムに Aprica(アップリカ) はじめてのお風呂から使えるバスチェア

赤ちゃんとのバスタイムは安全第一ですよね。
育児用品メーカー「アップリカ」の「はじめてのお風呂から使えるバスチェア」は、大人一人でお風呂に入れるのに便利なアイテム。
ママが身体を洗っている間や身体を拭いて着替えている間に、赤ちゃんを安全に座らせておけると評判です。

首がすわる前~24ヶ月頃まで長く使えるのが嬉しいポイント。
両手で赤ちゃんを全身くまなく洗ってあげられるところも好評です。

第8位 たくさん使える FEILER(フェイラー) BABY BATH TOWEL(ベビーバスタオル)

大切な赤ちゃんにこそ一流のブランドものをプレゼントしたいですよね。
そこでご紹介したいのが、ドイツ・シュニール織のブランド「フェイラー」の、あひるが連なって歩いている可愛い「ベビーバスタオル」。
お風呂上がりのタオルにはもちろん、おくるみやタオルケットとしても使えると評判です。

赤ちゃんをすっぽり包み込めるフード付き
しっかりとしたタオル地で手触りも良くかわいいと好評です。

第7位 初めての食器に MIKI HOUSE(ミキハウス) テーブルウェアミニセット

離乳食食器は赤ちゃん専用のものを用意したいですよね。
子供服ブランド「ミキハウス」の「テーブルウェアミニセット」は、かわいい動物たちのにぎやかでカラフルな食器セット
王道のブランドで、どの世代ももらってうれしいと評判です。

全て電子レンジ・食洗機対応なのが嬉しいポイント。
とてもかわいく出産祝いにピッタリだと好評です。

第6位 アメリカンセレブ愛用 Bunnies By The Bay(バニーズバイザベイ) 赤ちゃんの安心毛布

家事をするときや用事があるときに赤ちゃんが一人でもご機嫌でいてくれると助かりますよね。
シアトル生まれのベビーブランド「バニーズバイザベイ」の「赤ちゃんの安心毛布」は、ぬいぐるみとブランケットが一緒になった「ライナスの毛布」。
お手ごろ価格なのにセレブなプレゼントだと評判です。

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えていつも清潔に使えるのが嬉しいポイント。
ふわふわの手触りで気持ち良いと好評です。

次のページを読む
1 2 3 4