ギフト・プレゼント

大好きな彼女に贈る!半年記念日におすすめのギフト15選

大切な彼女との付き合って半年の記念日。半年といえば、お互い少しずつわかり始めてきた段階で、ラブラブ度もMax!そんな時期にプレゼントをもらえば、誰だって嬉しいですよね。 そこで今回は、半年記念日にふさわしいおすすめギフトをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

半年記念日に何をあげたらいい?

半年記念日に何をあげたらいい?

image by iStockphoto

カップルによって記念日のお祝いの仕方が異なりますが、半年というひとつの節目でのプレゼントは間違いなく嬉しいですよね。
しかし、あまり高価なプレゼントすぎると、彼女に気を遣わせてしまう要因に。

予算設定には気をつけながら、毎日使えるアイテムやふたりの絆が深まるアイテム、喜びを表現できるアイテムなどを選ぶと良いでしょう。

予算は高くても15,000円が目安!

記念日ギフトとなると、相手に喜んでもらいたくてついつい奮発してしまいがちになりませんか?半年記念日の場合、1年記念日に盛大にお祝いするので、あまりプレゼントに予算をかけすぎるとかえって彼女に気を遣わせてしまう要因になりかねません。

相場は、大体1,500円からで高くても15,000円台に収めましょう!安すぎず高すぎず、それでいてセンスの良いものを選ぶことが大切です。

彼女の好みを知っておこう!

どんなプレゼントもそうですが、相手が喜ぶかどうかが重要です。
付き合って半年だと、彼女がどんなものを好むのか趣味趣向が見えてこない方もいるはず。

デートでお出かけに行った際、彼女が今どんなものに興味を持っているのか、欲しいものはどんなものなのかなど、引き出しを増やしておくことでプレゼント選びがよりスムーズに進みますよ!

#1 もらったら嬉しい!フラワーギフト

もらったら嬉しい!フラワーギフト

image by iStockphoto

お花のプレゼントって、どんな時にされても心が温まるもの。
最近では、お花のサブスクの需要が増えるなど、在宅ワークが増えた兼ね合いで部屋に花を飾る方が増えています。

生花だとどうしてもお手入れが手間なので懸念されがちですが、プリザーブドフラワーであれば長期間飾っていても美しいまま保てますよ。
今回は、おすすめのフラワーギフトについてまとめてみました。

#1 天使が優しく見守るガラスドーム付き 「天使のプリザーブドフラワー」

プリザーブドフラワーの資格を持つ女性デザイナーが、丹精込めてデザインを施している天使のプリザーブドフラワー。
小ぶりなアレンジメントフラワーだけでも可愛いですが、天使のビジューが付いたガラスドームの中に入っていることで、部屋のインテリアにも最適!カラーバリエーションも豊富で、彼女が好むデザインに巡り合えますよ。

また、ギフトモールで購入すれば丁寧な梱包とラッピングを施してくれます。
大切な人に贈りたい想い出に残るフラワーギフトですね。

#2 お部屋のインテリアだけでなく入浴剤としても使える 「バスフレグランス」

生花を贈っても、その後のお手入れが大変だったり置く場所に困ったりと、人によってはフラワーギフトも良し悪しですよね。
しかし、こちらのバスフレグランスはボックスアレンジになっていて、花瓶不要!飾るスペースの幅も広がりますね。

そして、なんといっても入浴剤になるのが最大のメリット。
一般的なフラワーギフトだと枯れたら終わりですが、バスフレグランスは飾り終わった後お風呂に浮かべ、バラ風呂気分が味わえますよ。
また、ほのかに石鹸の甘い爽やかな香りがするため、フレグランス効果が高くずっと飾っておきたくなる一品ですね。

#3 大切な想い出を彩る 「薔薇フラワーフォトボックス」

付き合って半年の記念日に贈るギフトであれば、やはり想い出に残るものが一番!そこに、女性が好きな花をプラスすることで、贅沢感がよりアップしますね。

そんな要望が合わさっているのが、薔薇フラワーフォトボックス。
デートした時の記念写真など、大切な想い出を飾根るおしゃれなアイテムになっています。
蓋を閉じたままであれば、写真を見ながら想い出に浸れますし、蓋を起こせば箱いっぱいのプリザーブドフラワーがお出迎え。
より写真を華やかに飾ってくれますよ。

#4 実用性とおしゃれが合わさった画期的なアイテム 「フラワークロック」

枯れないお花が盤面を飾り、部屋を明るく華やかに仕上げてくれる実用的なフラワークロック。
盤面にはクリスタルガラス、時間の部分はストーンをあしらった高級感ある造りで、時計としてだけではなくインテリアとして使えるほどのおしゃれさとなっています。

しかも、時計は静音仕様でほとんど音が出ず、音を気にせず飾ることができますよ。
また、ガラスの表面には無料で名入りが可能。
世界でたったひとつだけのギフトを、大切な人に贈ることが出来ますよ。

#2 甘いものが大好きな女性にピッタリ!おすすめのスイーツギフト

甘いものが大好きな女性にピッタリ!おすすめのスイーツギフト

image by iStockphoto

甘いもの好きの女性にとって、スイーツギフトは喜ぶこと間違いなしのプレゼント!記念日のお祝いにケーキをプレゼントするのもありですし、今流行りの人気スイーツを贈るのもセンスが感じられますね。

今回は、特にプレゼントにおすすめのスイーツをご紹介します。

#5 贅沢なくちどけが魅力的! 「プリン6本セット」

地元八王子で採れた新鮮なジャージーミルクや地卵、砂糖などこだわり貫いた素材をたっぷりと使用したプリン6本セット。
プリンは男女ともに愛されているスイーツなので、ギフトとしても人気の高い一品となっています。

しかも、濃厚な味わいがクセになり、一度食べ進め始めたら止まらないのが特徴ですね。
トロっとしたくちどけが、口いっぱいに広がります。
ギフトモールで購入すると送料無料で素早くお届けしてくれるため、急なギフトにも最適ですね。

#6 個性豊かな味わいが楽しめる 「竹鶴ピュアモルト生チョコレート」

生チョコ発祥のお店・シルスマリアが手掛けた全く新しいタイプのチョコレートが完成しました。
それが、ニッカウヰスキーなどがブレンドされた、個性豊かな風味が特徴の竹鶴ピュアモルト生チョコレート。

上質なモルトとウヰスキーの深みある味わいが口いっぱいに広がり、チョコレートの味にコクを出してくれますよ。
また、こちらの生チョコも3種類のチョコレートとクリームで作ったどこにも真似できない一品となっています。

ギフトに最適なスイーツですね。
次のページを読む
1 2 3