ギフト・プレゼント

コンパクトなのにおしゃれで使える!人気ブランドの三つ折り財布15選

お金やカードなど、必要なものがすっぽり収納できる機能的な面もありながら、小ぶりでかさばらないのが嬉しい優秀な三つ折り財布。最近では、男性だけでなく女性人気も高く様々なブランドからおしゃれなデザインがたくさん登場しています。 そこで、おすすめの三つ折り財布ブランドについてまとめてみました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

男女ともに支持を集めている理由

男女ともに支持を集めている理由

image by iStockphoto

以前までは女性人気はたっぷり収納してくれる長財布が人気を集めていましたが、近年小ぶりなミニバッグの流行によりコンパクトで必要最低限のものが収納できる三つ折り財布の方が人気となってきています。

男性からも、ズボンのポケットにすっぽり収まるコンパクトさがウケ、荷物を最小限に抑えたい人に人気ですね。

予算は10,000円~50,000円が目安

三つ折り財布と一口にいっても、ブランドやデザイン・素材によって価格はマチマチ。
ですが、プレゼントで購入するなら長く使ってもらえる人気ブランドの財布を選ぶのがポイントですね。

ブランドによっては、10,000円程度で購入が可能な安価なものから、50,000円ほどする高級ブランドなものまで幅広くあります。
相手の好みや関係性、記念日に合わせて予算を決めると良いでしょう。

好みのブランドをチェックしておこう!

様々なデザインやカラーの三つ折り財布が展開されていますが、やはり選ぶポイントで重要なのは好みのブランドかどうかですね。

財布はもはやファッションの一部で、持っているだけでステータスが感じられるため、相手がどんなブランド物が好きなのか把握しておくとプレゼントに選びやすいでしょう。

#1 ひとつは持っておきたい!定番人気のハイブランド三つ折り財布

ひとつは持っておきたい!定番人気のハイブランド三つ折り財布

image by iStockphoto

財布もファッションの一部と言われていますが、やはり持つなら誰もが知っている知名度が高い人気ハイブランドものを持つことに憧れ意識を持ちますよね。

例えば、グッチやルイヴィトン、コーチなど持っているだけでステータスが上がるもの。
そこで、おすすめのハイブランド三つ折り財布をまとめてみましたので、参考にしてみてはいかがですか?

#1 ゴールドのロゴプレートが上品 「コーチ」三つ折り財布

ブランドロゴの「C」マークがデザインとなっている高級感感じられるコーチの三つ折り財布。
フロントにはゴールドでできたロゴプレートがついていて、大人の上品さを演出してくれていますよ。

しかも、中はクレジットカードやお札・小銭が収納できるポケットがついていて収納面も充実。
たっぷり入るため、カードが多くなりがちな女性でも安心して使える設計になっていますよ。

#2 ブランドカラーで上品さアップ 「ルイヴィトン」三つ折り財布

10代~30代の男女なら誰もが一度は憧れたことのある人気ブランド・ルイヴィトン。
ルイヴィトンのブランドロゴが入ったモノグラム・キャンバスが定番ですが、ブランドらしいブラウンとダークブラウンの格子柄がシンプルで男女ともに人気を集めている定番アイテムです。

スナップボタンや中のカラーはキュートなピンクで、レディースギフトとしても最適。
薄くてかさばらない作りですが、意外と収納スペースが充実していてたっぷり入れられるのが嬉しいですね。

#3 エムブレムがいいアクセントに 「グッチ」三つ折り財布

ハイブランドのファッションブランドといえばでおなじみのグッチから、実用的で使いやすい三つ折り財布が登場。
上質なレザーを用いて作られた財布は、肌になじみやすく使うたびに独特な風合いを出してくれますよ。

フロント部分にはグッチ特有のGGロゴがゴールドプレートになってついています。
シンプルなデザインなだけに、華やかで用品な印象を持たせてくれますね。
サイズ感も程よくコンパクトで、トレンドも抑えているのがGOOD!

#4 使いやすさ第一で考えられた財布 「セリーヌ」三つ折り財布

CELINE(セリーヌ) 財布 三つ折り ESSENTIALS スモール トリフォールド ウォレット 三つ折り財布 10B57 3BEL 38NO [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

ブランド・セリーヌの新ディレクターであるエディ・スリマンが手掛けたスモールトリフォールドウォレット。
この三つ折り財布は、重厚感のある上質なカーフスキンを使用していて、洗練されたシルエットがより上品さ・高貴さを引き立たせてくれますよ。

しかも、傷がつきにくい加工が施されており実用性が高いのも嬉しいポイント。
元のセリーヌの良さを残しながら、新生セリーヌらしいこだわりがぎゅっと詰まった一品。
Amazonで見る

#5 質のよい高級レザーが手になじむ 「イルビゾンテ」三つ折り財布

時代が変わっても色褪せないシンプルでベーシックなデザインが特徴のイルビゾンテの三つ折り財布。
薄めのつくりで必要最小限の機能を備えたシンプルさが魅力です。

高級レザー素材を使用していて、革本来のカラーが楽しめるヌメ革をはじめ、ブラウン・ブラックなど年代関係なく取り入れやすいカラーを展開。
使い込むほどに味が出てくる一品で、記念日や誕生日プレゼントに贈りたいアイテムですね。

#2 女性に贈る人気の三つ折り財布

女性に贈る人気の三つ折り財布

image by iStockphoto

誕生日やクリスマス、付き合った記念日など大切な日のギフトに渡したいプレゼントとして選ばれているのが財布。
毎日使うアイテムですし、トレンドで好みのブランドであればもらって喜ばない女子はいないほど。

特に、女性ウケのよい人気の三つ折り財布を厳選して選んでみました。

#6 正面ロゴのプレートがおしゃれ 「PRADA」三つ折り財布

PRADAの三つ折り財布は、上質なレザー素材に正面を華やかに魅せてくれるゴールドロゴプレートが印象的。
中を開けると、小銭入れ・カード入れ・お札入れと収納スペースもしっかり確保。

サイズ感がコンパクトで、流行のミニバッグにもすっぽり収納できるようになっていますよ。
見た目もおしゃれで、ロゴマークがよりエレガントさを引き立たせてくれます。
女性なら誰もが憧れるアイテムですよ。
次のページを読む
1 2 3