ギフト・プレゼント

【14歳】中学生女子が本当に喜ぶ誕生日プレゼントはこれ!予算別アイディア15選

#7 乙女心がときめくかわいらしさ!キャスキッドソンの折財布

[キャスキッドソン]折財布 レディース CATH KIDSTON 105252316189102 クリーム [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

女の子に人気のキャスキッドソンの折財布。
スリムでコンパクトなフォルムの二つ折財布です。
キャスキッドソンらしい細かい柄のデザインに可愛いカエルがあしらわれていてとてもキュート。
デザインだけでなく機能面も優れており、開閉しやすいラウンドファスナー仕様が魅力。
小さめのサイズ感ですが、お札入れやカードポケットなども十分と満足度も高いはず。
こうした日用アイテムからお洒落にすることを望んでいる子が多いですよ。
Amazonで見る

#8 少し背伸びしたのも良し!コスメポーチ

コスメポーチと言えば大人の女性の必須アイテム。
いくつもらっても嬉しいプレゼントの定番でもあります。
名前の通りコスメ用のポーチではありますが、大きめサイズでさまざまなアイテムを収納できるため、14歳女子のプレゼントにもぴったり。
こちらはボタニカル柄が可愛いがま口タイプ。
ペン、ハサミ、メモなど小さな文具がたっぷり入ります。
高校生になったらメイク道具を入れるなど長く愛用してもらえそうですね。

#9 勉強もはかどりそう!ハーバリウムボールペン

流行に敏感な女子におすすめなのがハーバリウムをあしらったボールペン。
こちらの商品は、実用的かつ見て楽しめるアイテムとして特に女性の人気を集めています。
使うたびにお花がゆれる素敵なビジュアルだけでなく、持ちやすいボディで書き心地もよい便利なボールペンですよ。
お花が好きな子へのプレゼントにもぴったりですね。
名入れができることで特別感もありますよ。

#10 まるでアクセサリー!フォリフォリの腕時計

14歳の中学生にはやや背伸びした感のあるお洒落な腕時計も良いでしょう。
有名ブランドのフォリフォリのこちらの腕時計は、丸みのある可愛らしいフォルムがポップな印象で中学生女子にもお似合いです。
カットストーンを並べたインデックスが素敵なアクセント。
日常生活防水付きのため、活発な子でも安心して付けられますよ。
高校生になってもおしゃれして付けることができるのもポイントです。

#11 いつも可愛くしていたい!コンパクトミラー

髪型や制服の様子が気になり、鏡をのぞき込むのもこのくらいの年代からでしょう。
そんな女の子のために、持ち運びに便利なコンパクトミラーを贈りましょう。
こちらは、表面に水玉とリボンがあしらわれた可愛いデザインのミラー。
手のひらサイズで厚さ10ミリと非常にコンパクトなのも魅力です。
ホワイトとネイビーの2色から、贈る女の子のイメージに合わせて選ぶことができますよ。
どちらも愛らしく選ぶのに困りそうですね。
コンパクトの中に心を込めたメッセージを刻みましょう。

その3 5,000円以上で贈る14歳女子へのおすすめプレゼント

その3 5,000円以上で贈る14歳女子へのおすすめプレゼント

image by iStockphoto

ご両親や祖父母、親戚の方からなら、5,000円以上のプレゼントを探す方も多いでしょう。
中学生のお友達同士では贈ることのないようなアイテムをお選びください。
高校生になっても使えるようない息の長い贈り物がおすすめです。

#12 いつでもつかえる便利アイテム!サーモスのケータイマグ

部活や習い事に忙しい女の子には、こちらの「サーモス 真空断熱構造ケータイマグ」がおすすめ。
わずか210グラムの軽量で、お手入れも簡単。
忙しい学生へのプレゼントに人気が高いアイテムですよ。
高い保温・保冷力を持つサーモス製ケータイマグで、さらに名入れができるため特別感もあり。
気持ちを込められるのも良いですね。

#13 好奇心旺盛な勉強家の子に!革ファスナーペンケース

勉強を頑張っている女の子には、センスの良い格好良い文房具がおすすめ。
子供っぽいものではなく、シンプルでシックなデザインを選ぶのが良いでしょう。
こちらは定番のBT革ファスナーペンケース。
発色が良い革で、カジュアルながら高級感がありますね。
11色のカラーからお選びいただけます。

#14 耐久性もデザインもばっちり!フェールラーベンのリュックサック

塾やスポーツ活動にとアクティブな女の子には、デザイン性の高いリュックが良いでしょう。
大人にも大人気のフェールラーベンのカンケンは、長く愛用できること間違いなし。
デザインが人気な上、ハンドバッグとナップサックの2wayでかつA4サイズも入る便利なバッグとなっています。
中学生にはやや高価なイメージかもしれませんが、意外とお手頃にプレゼントできるのも嬉しいですね。

#15 大人びた印象が素敵!クルースの腕時計

オランダ発の日本未上陸ブランド「クルース」の腕時計は、エレガントかつユニセックスな印象が特徴的。
少し大人びた雰囲気の女の子にはきっと似合うでしょう。
子供っぽいアイテムを卒業したい世代には手が届きやすく、喜んでもらえるプレゼントになりますよ。
これから広くファッションを楽しみたい女の子にぴったりです。
次のページを読む
1 2 3