ギフト・プレゼント

彼氏・旦那様に浴衣を贈ろう!夏のイベントで着たくなるメンズ浴衣ブランド15選

第1位 伝統ある老舗呉服店「竺仙(ちくせん)」

竺仙 909 反物浴衣 広幅 紺色 ろうけつ 幾何学市松 注染 ゆかた

photo license by Amazon.co.jp

1842年に誕生した老舗呉服店「竺仙」。
江戸・明治時代の伝統的な染め技術を現在も残し、常に手本となることを目指すブランドです。
歌舞伎役者や落語家などが愛用することでも有名ですよ。
江戸染浴衣の独特な染色法で作られた浴衣は、見るからに美しく高級感があります。
職人技を感じるプレミアムな浴衣なので、レトロで風合いがあり大人の男性が着るのにおすすめ。
ひとつひとつ手作業で丁寧に仕上げる浴衣は、完成品を見るのが楽しみになります。
プレゼントには、気負わずに着られるシンプルな柄がおすすめ。
袖を通すと背筋が伸びるような、気持ちが引き締まるのを感じますよ。
Amazonで見る

男性に似合う浴衣ブランドを見つけよう!

男性に似合う浴衣ブランドを見つけよう!

image by iStockphoto

メンズ浴衣はレディースに比べてデザインが少ない分、品質や着心地にこだわる高級浴衣が豊富です。
すぐにコーディネートできる一式セットのものなら、浴衣初心者にも安心ですよ。
おしゃれに敏感な男性なら、柄が豊富なブランドがおすすめです。
ぜひ、プレゼントには夏のイベントで着たくなる納得の浴衣を贈ってくださいね。
1 2 3