ギフト・プレゼント

30代の彼氏に贈る!おすすめプレゼント15選

30代といえば、仕事も安定してきて後輩の面倒を見たり、人によっては役職についたりと何かと忙しい年代です。しかも、20代のころに比べて周りから見られることも多いはず。 そこで、今回はつい自慢したくなる誕生日プレゼントをDear編集部がまとめてみました。是非、参考にしてみて下さい。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

30代の彼氏に贈るプレゼントとは?

30代の彼氏に贈るプレゼントとは?

image by iStockphoto

20代の頃に比べ、仕事にプライベートにと忙しい30代。
どんなプレゼントを選べば喜ばれるのか、悩んでしまいますね。
プレゼントを選ぶ際、気にしておきたいのが彼氏が身につけているアイテムです。

20代の頃からずっと愛用してきた腕時計や財布であれば、「そろそろ替え時かも」という物も出てくるはず。
まずは、身近なアイテムから買い替えが必要なものをリサーチしておくと良いでしょう。

予算は大体5,000円〜30,000円が相場

プレゼントの予算は、カップルの関係性によって若干異なります。
普段あまり互いのプレゼントに予算をかけないカップルであれば、5,000円〜10,000円程度。
仲の良いカップルやプレゼントには予算をかけてしっかりとお祝いするカップルの場合であれば、10,000円〜30,000円程度となります。

20代の頃に比べても、質の良いものやブランドネームが通ったものを選ぶと思うので、やや予算が上がるイメージですね。

年齢に合ったプレゼントを選ぼう!

20代の頃であれば、プチプラブランドのアイテムでもおしゃれに使いこなせていましたが、30代になると更に大人っぽさが増し、チープなアイテムだとちゃちな印象にみえてしまう恐れも。

シンプルながらも洗練されたデザインのアイテムや、素材が上質なものなど年齢にふさわしいプレゼント選びが大切です。

#1 仕事で使えるビジネスアイテム

仕事で使えるビジネスアイテム

image by iStockphoto

30代といえば、仕事真っ盛りな年代。
人によっては、後輩が出来たり役職についたりと、どんどん地位を築いていたりしますよね。
そんな男性に贈るのであれば、実用性が高いビジネスアイテムがおすすめです。

毎日使うネクタイや名刺入れなど、今まで使っていたものを新調するのにも良いタイミングですね。

#1 ワンポイントがおしゃれ 「フォーチュナトウキョウ」ネクタイ

[フォーチュナトウキョウ] ネクタイ FT-T05. Chance 西陣織ネクタイ メンズ FT-T05 ディープブルー 剣幅8cm 長さ142cm

photo license by Amazon.co.jp

ビジネスシーンの定番であるネクタイ。
同じスーツでもネクタイが変わるだけで一気に雰囲気が変わりますよね。
フォーチュナトウキョウのネクタイは、西陣織で最高級シルクを100%使用。
年齢を重ねても、しっくりと馴染む仕様となっています。

伝統的で繊細な技術の職人技が光るフォーチュナトウキョウのアイテム。
裏地に浮世絵などが描かれている遊び心溢れるネクタイもあり、贈る相手に合わせて選ぶのも良いでしょう。

こちらのネクタイは、アクセントとなるワンポイント刺繍が施されていて、遊び心が感じられますよ。
IMAGE

[フォーチュナトウキョウ] ネクタイ FT-T05. Chance 西陣織ネクタイ メンズ FT-T05 ディープブルー 剣幅8cm 長さ142cm

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-04-02Amazonで詳しく見る

#2 いつものビジネススーツを格上げ 「オロビアンコ」ネクタイピン

普段スーツをビシッと決めているカレにプレゼントするなら、よりスタイリッシュできちんと感が出るネクタイピンがおすすめ。

オロビアンコは、イタリアで創業した人気ブランドで、創業20年ほどで世界的人気ブランドまでのし上がった実力派ブランド。
そんなブランドが手掛けるネクタイピンは、カジュアルなデザインながらもスタイリッシュでデザイン性に長けているのが魅力のポイントですよ。

身だしなみの格上げ小物としておすすめしたい一品です。

#3 味が出る一枚革で出来た名刺入れ 「イルビゾンテ」名刺入れ

老舗の革小物アイテムが展開されている人気ブランド・イルビゾンテ。
こちらの名刺入れは、質の良いイタリアレザーを使用した一品となっています。

一枚革で出来た名刺入れで、使い込めば使い込むほどツヤが増し、深い味わいに繋がりますよ。
カラーは全部で7色展開。
相手に似合うカラーを選んで贈れますよ。

デザインもシンプルなので、年を重ねても長く愛用いただけるのが有難いですね。

#4 ビジネスシーンに欠かせない! 「パーカー」ボールペン

世界で最も愛されるボールペンであるパーカー。
120年以上経った今でも、より良いものを創り出そうとする熱意が感じられるボールペンが数多く輩出されています。

パーカーのボールペンは、なんといっても高いパフォーマンスを生み出す機能性高いデザインが魅力。
パーカーの象徴ともいえる矢羽クリップは、見た目の美しさはもちろんスーツの胸ポケットにしっくりフィットしてくれます。

ギフトモールで購入すると、メッセージカードも一緒に送ることが出来るため、気持ちを綴って贈るとより喜ばれますね。

#2 毎日使うからこそいいものを!おすすめの財布

毎日使うからこそいいものを!おすすめの財布

image by iStockphoto

財布は、普段荷物を持ち歩かない男性でも、必ず持っていくマストアイテムです。
洋服のように頻繁に買い替えるアイテムでもないため、彼が今の財布を長く愛用しているのであれば、プレゼントに贈るのもアリ。

普段の荷物の量に応じて、二つ折りか長財布が選ぶと良いでしょう。

#5 ネクタイ型のジップが可愛い 「ポールスミス」長財布

ファッションから小物まで、シンプルなのに遊び心が感じられると幅広い世代から人気を集めているポールスミス。
こちらの長財布は、傷が付きにくい型押しレザーを採用。
多少の傷や汚れも自然に馴染み、長期的に使えるデザインとなっています。

また、今までのポールスミスの財布のジッププルはシンプルなIラインでしたが、こちらの長財布はネクタイ型になっていて、ワンポイントに。
シンプルさの中にもユーモアが溢れていて、ギフトとしても喜ばれる一品です。

#6 上品でおしゃれな二つ折り財布 「ランバン」二つ折り財布

質の良い牛革を使用したランバンの二つ折り財布。
上品で高品質な上、カジュアル感がある型押しレザーを採用。
傷が付きにくいタイプのレザーで、一般的なレザー財布よりも長持ちします。

また、ズボンのポケットに収納しやすい二つ折りデザインなので、普段手荷物を持たない男性が使う財布にちょうど良いですよ。
カードポケットも多く、普段使いに採用しやすいデザインが魅力的。

フロントのブランドロゴプレートが、良いアクセントになっています。
次のページを読む
1 2 3