ギフト・プレゼント

3歳の誕生日プレゼントはこれで決まり!子どもが喜ぶアイテム50選

その5 食事がもっと楽しくなる食器

その5 食事がもっと楽しくなる食器

image by iStockphoto

3歳のお子さんの誕生日プレゼントには、食卓で使うアイテムもおすすめ。
お子さんがもらって嬉しいデザインはもちろん、ママのことも考えた使い勝手の良いアイテムならプレゼントにも喜ばれそうです。
特に日本製のものなら贈りやすく3歳の誕生日にもぴったりですね。

#41 おしゃれすぎる和モダン! HAORI(ハオリ)プレミアムセット

伝統の羽織をモチーフにデザインした和モダンなプレートです。
3つの間仕切りに合わせて、バランスのよい食事ができそう。
お子様ランチやカフェ風ごはんにぴったりですね。
男女を問わず、子どもからおとなまで幅広くお使い頂けるプレートです。
ナチュラルなデザイン性の高さからプレゼントに選ばれていますよ。

#42 大人気シリーズのコラボ! FUNFAMの竹食器

大人気の絵本シリーズ「くまのがっこう」と竹の食器「FUNFAM」のコラボレーション。
かわいいくまのジャッキーがデザインされたプレートは、耳とフェイス部分に分かれた使いやすさが特徴で、特別感がある食器ギフトとなっています。
何より優しさを感じられる竹製が魅力。
お子さんも安心して使うことができる素材は、ママ達にも喜ばれていますよ。
普段のお食事も食器をかえるだけで、特製お子様ランチに大変身。
お子様の食欲もきっと倍増するはず。

#43 物を大事にするクセ付けを! 有田焼の動物柄食器

お子さんの名前を入れた子ども食器は、成長を願う誕生日プレゼンにぴったり。
こちらは、安心・安全な有田焼に可愛い動物の絵柄を施した人気の食器です。
強度の強い有田焼はお母さんも安心して扱うことができるでしょう。
その上持ちやすくて軽く、電子レンジや食洗器にも対応しているのもポイントが高いですね。
お子さんの健やかな成長を願ってお贈りください。

#44 お昼ごはんが大好きになる! アルミお弁当箱

保育園や幼稚園の入園が近いお子さんのお誕生日のプレゼントにぴったり。
保温庫にも対応可能なアルミのお弁当箱です。
使いやすく丈夫のため、小さなお子さんにこそおすすめですね。
オリジナルのかわいいイラストが入っており、男の子も女の子も気に入ってくれそうですよ。
お昼もしっかりごはんを食べてもらいたいですね。

#45 ディズニー好きにはこれで決まり! ミッキー&ミニーまんぞくプレート

ディズニーの世界観が大好きなご家庭なら、迷わずこれで決まりでしょう。
ピンクのミニーマウスかブルーのミッキーマウスを選ぶことができますよ。
セットは、プレートの上に、深皿、茶碗、星型スープ皿、片手コップ、スプーンと充実の内容。
お子さんもお母さんも大満足のセットなっています。

#46 嬉しいプチギフト! 名入れ箸

気軽に食卓アイテムを贈るなら、名前入りのお箸がおすすめです。
幼稚園や保育園に通うお子さんなら、間違いなく嬉しいでしょう。
可愛らしいイラストにお子さんの名前が入れられるため、持参する持ち物としてともて便利。
お箸は滑り止め付きのため、3歳のお子さんでも安心ですね。

#47 バリエーションがいっぱい! 木製プレート

お子さまの大好きな車がモチーフになったキッズプレート。
お子さまの毎日の食事が楽しくなるはずです。
優しい木の温もりが溢れるキッズプレートに、スプーン・フォーク、そしてマグカップがセットになっています。
ナチュラルでシックなデザインのため、お洒落な親御さんにも好評ですよ。

#48 お花柄がかわいい! 名入れマグカップ

有田焼の子ども食器ミニマグカップ。
1,300℃で焼成しているため、有田焼らしい強度をもっているのが特徴です。
ナチュラルなお花デザインも可愛らしく、特に女の子に喜ばれていますよ。
全て職人による手描きのため、お子様の創造力を引き出してくれます。
電子レンジや食洗機対応なのも嬉しいですね。

#49 幼稚園・保育園でも便利! 名前入りキッズコップ

落としても割れないメラミン製の「お名前入りオリジナルキッズコップ」。
こちらは、40種類のデザインからイラストを選び、お好きな名前を入れることができる人気ギフトです。
何より落としても割れない丈夫な素材と、洗っても消えないエッチング加工が魅力のポイント。
お子さんからは幼稚園や保育園生活をより楽しくするサポートになると評判です。

#50 通園グッズにおすすめ! オリジナルコップ・フォーク&スプーン3点セット

便利でかわいい「世界で一つだけのオリジナルコップ・フォーク&スプーン3点セット」。
こちらは、ピンク、グリーン、イエロー、ブルーの4色から選ぶことができる食器セットです。
コップ、フォーク&スプーンのセットには、お好きなデザインと名前を入れることでオリジナルの食器に仕上げることができますよ。
アニマル、フルーツなど、お子様に人気のデザインがいっぱい。
落としても割れない素材のためお子さんのプレゼントにぴったりですね。

子どもの世界を広げるプレゼントを贈りましょう!

子どもの世界を広げるプレゼントを贈りましょう!

image by iStockphoto

3歳のお子さんへの誕生日プレゼントは、世界への興味にあふれている時期ならではの好奇心をさらに広げてあげられるようなアイテムが最適。
その後の成長につながるような大切なプレゼントをお選びくださいね。
1 2 3 4