ギフト・プレゼント

ギフトで選ぶならコレ!人気のレディース三つ折り財布ブランド15選

様々なシーンに使えるレディースの三つ折り財布。近年、ミニバッグを持ち歩くのがトレンドとなっている今、長財布よりも需要が高まってきていますね。デザインもおしゃれなものが多く、ギフトにも選ばれています。 そこで、おすすめの三つ折り財布を系統別にまとめてみました。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

気に入ったものをひとつは持っておきたい三つ折り財布

image by iStockphoto

女性の場合、ポイントカードやクレジットカードを多く所持していることが多く、従来であれば長財布のほうが人気が高いです。
しかし、キャッシュレス化が進んでいますので、最近ではファッション性を追求したコンパクトなデザインが主流になってきていますね。

ミニバッグやパーティーなど、おしゃれなシーンに使えるとっておきの三つ折り財布をひとつは手にしておきたいところです。

相手が喜ぶブランドを知っておこう!

三つ折り財布を選ぶポイントとして、需要なのはブランド選定ですね。
財布は毎日持ち歩く必須アイテムで、好きなブランドや気になっているブランドをプレゼントされると嬉しいものです。

逆に、好きなブランドでないものであれば、貰っても使わないという可能性が高いため、プレゼントする前に調べておきましょう。

プレゼントの相場は5,000円〜40,000円程度

大切な彼女や奥様に贈りたいギフトとしても、人気が高い財布。
三つ折り財布は長財布に比べてサイズが小さいこともあり、比較的リーズナブルな価格となっています。

素材やブランドの知名度によって価格にばらつきがあり、ハイブランドの財布になると大体40,000円以上となりますね。
贈る相手との関係性や好みのデザイン・ブランドに合わせて予算を考えると良いでしょう。

#1 誰もが憧れる!ハイブランドの財布

image by iStockphoto

一度は手にしたいと思っている方が多い、人気のハイブランドの三つ折り財布。
ルイヴィトンやコーチなど、持っているだけでステータスになる財布は、年齢を重ねても廃ることなくずっと愛用できる代物です。

交際や結婚、誕生日など大切な記念日のギフトに選ぶと、喜ばれること間違いなしですね。
特に、定期的に財布を変えたり、流行に敏感なタイプではなく、ひとつのものを長く大切に使い続けるタイプの人に贈ると良いでしょう。

#1 ロゴのCマークがポイント 「コーチ」三つ折り財布

世界中のファンから愛され続けている人気老舗ブランド・コーチ。
コ―チのブランドロゴがデザインとなったおしゃれな三つ折り財布は、小ぶりな設計なのに収納スペースがたっぷりで実用性の高さが実感できますよ。

外側には独立したファスナーが付いていたり、内側にスリットポケットが付いていたりと、カードが多くなりがちな女性にも安心ですね。
カラー展開も豊富で、自分にあったカラーがチョイスできますよ。

是非、ギフトに選んでみてはいかがですか?

#2 洗練されたデザインが特徴 「プラダ」三つ折り財布

イタリア発の洗練されたエレガントさ魅力的なブランド・プラダ。
シンプルな三つ折り財布は、コンパクトなシルエットで流行のミニバッグにもすっぽりを収まるデザインとなっています。

収納に関しては、カードポケット・コインケースなどがついていて、かさばらずに収納が可能ですよ。
ベーシックなデザインで、流行に左右されないため長く愛用いただくことができます。

ギフトとしても人気が高い財布ですね。

#3 手のひらサイズの三つ折り財布 「バレンシアガ」三つ折り財布

スペイン生まれのシックでセンスあるデザインが魅力的な老舗ファッションブランド・バレンシアガ。
そんなバレンシアガから、手のひらサイズの実用的な三つ折り財布が登場。

内側には札入れ、外側には小銭入れが付いていて、収納スペースもしっかりと確保されていますよ。
しかも、コンパクトサイズなだけに、ミニバッグにもすっぽりと収まるのが嬉しいですね。

カラーもベーシックなブラックやベージュだけでなく、明るめのブルーやピンクなど全10色展開。
自分の好みのカラーが見つかる素敵な一品ですね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: