ギフト・プレゼント

30代女性に贈りたい100のブランドバッグ案!選び方のポイントと注意点ともに紹介

大人の魅力に磨きがかかる30代。トレンドを取り入れやすいプチプラなバッグもいいですが、20代ではちょっと手の届かなかった憧れのブランドバッグが人気です。女性の美しさをより一層引き立てるブランドバッグは、特別な日のプレゼントにオススメ。そこで今回は、30代女性に人気なブランドバッグを厳選してご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

30代女性に贈るブランドバッグの選び方

image by iStockphoto

バッグを選ぶ際にはどこのブランドなのか、デザイン、機能性、サイズ感など、迷うポイントがたくさんありますよね。
30代女性に贈る場合、若すぎるデザインやブランドは避けたいところ。
自分のスタイルが確立してくるオトナ女子は、身につけるものを”一生ものかどうか”を意識して選ぶようになります。
そんなオトナ女子が喜ぶ、流行り廃りのないブランドバッグを選びましょう。

オンオフ問わず使えるデザインが人気

プレゼントで贈るなら、オンオフ共にさまざまなシーンで使えるバッグがオススメです。
お仕事でもプライベートでも使いやすい形や色を選びましょう。
人気な形は、幅広いシーンで活躍するショルダーバッグ。
ハンドバッグにもなる2WAY仕様なら、ファッションの雰囲気に合わせて変えられて使い勝手がいいですね。
また、肩にかけられるトートバッグは子育て中のママや荷物が多い方に人気です。
大きめサイズなら、小旅行でも活躍しますね。

機能的でシンプルなデザインがオススメ

憧れの高級なブランドバッグでも、個性的すぎるデザインは使いこなすのが難しいですよね。
プレゼントで贈るなら、使いやすい流行り廃りのないシンプルなデザインのバッグを選びましょう。
ライフスタイルに合った機能的なバッグだとより喜ばれますね。

カラーは使い勝手のいいベーシックなものがオススメ。
普段カジュアルなファッションを好む女性なら、キャンパス地のバッグが合わせやすいでしょう。
相手のファッションやライフスタイル、好きなブランドを事前にリサーチしておくとプレゼント選びもスムーズですね。

予算の相場は?

30代女性が自分でバッグを購入する場合、コスパ重視のトレンドものか、自分へのご褒美かによって価格が大きく変わってきます。
平均的なプレゼントの予算としては、30,000円〜50,000円ほどで探す方が多いようです。
しかし、ハイブランドであれば10万円を超えるバッグも少なくありません。
事前に好きなブランドをチェックしておくと、予算の目安がつきやすいですね。

注意事項や失敗例は?

image by iStockphoto

せっかくバッグをプレゼントするなら、やっぱりたくさん使ってもらえる方が嬉しいですよね。
プレゼントしたけれど、持っているところを見たことない…という状況はお互いに避けたいものです。
贈る方も贈られる方もハッピーな気持ちになるように、バッグを選ぶ上での注意事項をお教えします。

生活スタイルに合っていないバッグ

例えば、仕事や子育てに忙しいママに贈るバッグを選ぶ場合、ミニマムなパーティ用のバッグはあまり使う場面がありません。
自分のものに加えて子どもの荷物も持つママにとっては、収納力や汚れても安心な素材のバッグの方が毎日使えて実用的です。

デザイン性ももちろん大切ですが、タンスの肥やしになっては悲しいですよね。
その方の生活スタイルを考えて、優先事項を考えて選んで見てくださいね。

趣味や要望に合っていないバッグ

”プレゼントは気持ちが大切”とは言いますが、あまりに趣味や要望に合っていないものを贈ってしまうと「私のこと全然分かってくれていない…」と悲しい思いをさせてしまう可能性があります。
可愛い雰囲気が好きなのか、カッチリした綺麗めなデザインが好きなのか、普段の女性のスタイルを思い出して似合うものを選んでみましょう。
迷ったときは、周りの女性に「普段はこういうファッションなんだけど、どういうバッグがいいかな?」と相談してみるのもいいですね。

また、仕事用、休日のおでかけ用、セレモニー用のバッグが欲しいのか、用途や要望によっても選ぶポイントが変わってくるので、事前にどんなバッグが欲しいのかリサーチしておくことをオススメします。

その1 普段使いにピッタリ!【カジュアルなブランドバッグ 】

image by iStockphoto

予算は抑えめで、品質重視のバッグをお探しの方にオススメのブランドバッグをご紹介。
誰もが知っているブランドから、バッグ好きの方なら知っている高品質なブランドまで厳選して集めました。
贈る方のライフスタイルに合った、普段使いしやすいバッグを選んでみてくださいね。

#1 オンオフ問わず使いやすい「VIOLAd’ORO(ヴィオラドーロ)のトートバッグ」

VIOLAd'ORO/ヴィオラドーロ GINO ジーノ 2WAYトートバッグ (SANDBEIGE/BLACK)

photo license by Amazon.co.jp

ベーシックなデザインでありながら、普通っぽくなりすぎない大人なバランス感がオシャレなバッグ。
シンプルなデザインに映えるゴールドのメタルボタン、落ち着いた配色や素材感はどんなシーンにも使いやすいですね。
縫製はメイドインジャパンにこだわり、丁寧で安定した仕上がりです。
そして、なんといっても重さが約180グラムととても軽い仕上がりは、通勤や荷物の多いママにも重宝されるでしょう。

カジュアルすぎないフェミニンさは、どんなファッションにも合うこと間違いなし。
IMAGE

VIOLAd’ORO/ヴィオラドーロ GINO ジーノ 2WAYトートバッグ (SANDBEIGE/BLACK)

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-11-03Amazonで詳しく見る

#2 ◯豊富な柄とリーズナブルな価格が魅力「LESPORTSAC(レスポートサックのトートバッグ)」

スポーティで耐久性に優れたナイロン素材のバッグは、デイリーユースにピッタリ。
リーズナブルな価格と豊富なデザインもプレゼントに選びやすいですね。
底のマチが広く、ポケットも充実しているので実用的で機能性を求める女性にオススメのバッグです。

ベーシックなデザインは使い勝手がいいですし、普段モノトーンファッションの女性なら柄物をプレゼントしてもアクセントになっていいかもしれませんね。

#3 ラフなスタイルにも馴染む「 PRADA(プラダ)のトートバッグ」

イタリアの高級ブランド「プラダ」。
ハイブランドで高級感のあるイメージをお持ちの方も多いと思いますが、こちらはカジュアルなデニム生地を使用したトートバッグ。
デニム生地のカジュアルさの中に、レザーのハンドルやクラシカルなブランドロゴが上品さを漂わせていますね。

肩肘張らずにサラッと持てるハイブランドバッグは、オシャレなオトナ女子にピッタリです。

#4 高級でもカジュアルに「TORY BURCH(トリーバーチ)のトートバッグ」

横幅をたっぷりと設けた大きなシルエットが魅力のトートバッグ。
ステッチで表現されたトリーバーチのダブルTロゴがアクセントになり、カジュアルすぎない印象に。
荷物量に応じてサイドのスナップボタンを開け閉めできるので、毎日の通勤はもちろん、小旅行にも重宝するサイズですね。

落ち着いたダークな色味は、どんなシーンでも使いやすいでしょう。

#5 軽くて便利「LONGCHAMP(ロンシャン)のトートバッグ」

通勤電車で見かけることも多く、働く女性の支持が厚いロンシャンのトートバッグ。
流行に左右されないシンプルなデザインと、丈夫で汚れにくいナイロン素材は長く活躍すること間違いなし。
ファスナーにフラップタイプのフタも付いているので、大事な書類や荷物をしっかり守ってくれます。

豊富なカラーが揃っているので、女性のファッションや雰囲気に合わせたカラーを選んでみてくださいね。

#6 ロゴが目を引く「POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)の トートバッグ」

馬に乗った騎手のロゴでお馴染みのラルフローレン。
こちらはビッグポニーのロゴがアクセントになって可愛いトートバッグ。
荷物が多くても型崩れしにくいしっかりとした生地

と、ファッションに取り入れやすい配色が使いやすいですね。

カジュアルに持っても可愛いですし、キレイめなファッションに合わせれば程よくカジュアルダウンして大人のリラックスファッションをお楽しみいただけます。

#7 ビタミンカラーで元気に「AVOCA(アヴォカ)のトートバッグ」

アイルランドで290年続く老舗ブランド「アヴォカ」。
鮮やかなビタミンカラーが特徴のリネンバッグは、軽くて扱いやすい素材でサブバックとしてもオススメです。
明るいカラーと深さのある形は、ピクニックなどの行楽に活躍するでしょう。

元気でアクティブなイメージの女性にピッタリなバッグですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
Share: