ギフト・プレゼント

【年代別】彼女の誕生日プレゼントに贈りたい!レディース腕時計の人気ブランド50選

その3【30代~40代】大人の女性におすすめの腕時計

その3【30代~40代】大人の女性におすすめの腕時計

image by iStockphoto

この年代の女性におすすめしたいのが、少し予算を加えたデザインと機能両方を兼ね備えた上質な時計。
可愛いだけでなく、知的さやエレガントさも求められますね。

#26 日常をさらに輝かせる シチズン エルのアンビリュナ

エコ・ドライブに「エシカル」という概念を加えた新感覚のラグジュアリーウオッチ「シチズンエル」。
手を動かすたびに表情豊かに輝くブレスレットデザインが人気。
大人のカジュアルファッションにも似合いそうですね。
スマートかつ上品でエレガントなシチズンエルの腕時計で、まさに大人の魅力あふれる一品です。
美しく輝くブレスレットデザインで、大人の女性におすすめですよ。

#27 機能もデザインも優秀 セイコーのルキア

「セイコールキア」は、オンオフで両用できるデイリーユース向けの腕時計。
価格帯が4万円~7万円ほどと大人のカップルが、彼女へ贈る誕生日プレゼントとして最適な一品です。
ソーラー電波機能が付いているため時間の正確性に優れていて、働く女性のビジネスパートナーとしても活躍しそう。
トノー型のフェイスがしなやかな上品さをかもし出しており、30~40代女性の魅力を最大限に引き出してくれるようなレディース時計です。

#28 アクティブな働く女性ならこれ! シチズンのエコドライブクロスシー

アクティブに働く女性に向けた高機能ファッションウォッチとして展開する「シチズン・クロスシー」。
定期的な電池交換も時刻合わせもいらないエコ・ドライブを搭載しているのが特徴です。
上質さあふれる女性らしい小さめサイズも魅力。
高水準の機能とトレンドを反映した豊富なデザインバリエーションで多くの女性に愛用されています。
手元を美しく魅せてくれる女性のための高機能ファッションウオッチですよ。

#29 幅広い支持増を持つブランド コーチ

世代を越えて知的でハイセンスな女性に愛され続ける実力派ブランドの「コーチ」。
正統的なフォルムが腕もとを演出してくれます。
シグネチャー柄のバンドがシックで上品な印象を与えてくれますね。
スタンダードなステンレスウォッチのため様々なシチュエーションで活躍してくれますよ。

#30 個性だけどシックなデザインが目を惹く ヴィヴィアンウエストウッド

宝珠と衛星をモチーフにしたオーブのロゴマークで有名な「ヴィヴィアンウエストウッド」。
斬新なファッションブランドですが時計は至ってシンプルです。
30~40代の女性のコーディネートの良いアクセントになりますね。
ローズゴールドのベルトやケースは、どのようなコーディネートとも相性抜群。
ケースのサイドにベッ甲をあしらっているところがヴィヴィアンぽくて素敵です。

#31 ユニセックスなデザインに惹かれる ユーエスポロアッスン

ユニセックスな時計が似合う女性には「ユーエスポロアッスン」がおすすめです。
ベージュピンクの文字盤に淡いグレーのベルトが格好良くも女性らしい品があり、スーツの似合う女性にぴったりなデザインとなっています。
男女兼用としてお使いいただけるため、ペアにもおすすめですよ。
カップル、ご夫婦でお揃いに持つのも素敵ですね。

#32 スタイリッシュなロゴが格好良い トリーバーチ

ニューヨーク発で特に働く女性に人気のブランド「トリーバーチ」の腕時計。
文字盤に大きくセットされたブランドロゴは、目を引くデザインになっています。
ラグジュアリーな魅力が、彼女の手元を飾ってくれそう。
さらに適度な大きさのフェイスのため、オンオフ問わずお使いいただけます。
程よいラグジュアリー感が30~40代の女性に喜ばれる秘訣ですよ。

#33 ディテールにこだわる高いデザイン性 トリワ

[トリワ]TRIWA メンズ レディース ユニセックス ファルケン スモセコ ライトブラウン レザー ゴールド FAST105-CL010617 腕時計 [並行輸入品] | 並行輸入品・逆輸入品・中古品(レディース) | 腕時計 通販

photo license by Amazon.co.jp

スウェーデンの時計ブランド「トリワ」は、ディティールやデザイン、カラーにこだわった時計が豊富。
こちらのファルケンコレクションは、シンプルなデザインと合わさり派手すぎず個性のある一本です。
肌馴染みの良さが魅力のスウェーデン製のオーガニックレザー。
ゴールドとライトブラウンのやさしく華やかなカラーリング。
スモールセコンドを光が放射状に輝くサンレイ仕上げの繊細なデザインです。
程よい大きさの38ミリサイズで、手首にしっくり収まってくれるのが女性に嬉しいポイント。
男女問わず楽しめるユニセックスモデルのため男女ペアも良いですね。
コーディネートを選ばず、スーツスタイルからカジュアルまで幅広く活躍してくれますよ。
記念日や誕生日の贈り物にもおすすめです。
Amazonで見る

#34 エレガントな革ベルトなら フェンディ

エレガントな腕時計なら「フェンディ」が一押し。
コンパクトなラウンドフェイスに型押しレザーを組み合わせたシックなデザインが魅力的な一本です。
ローマ数字のインデックスが、知的な印象をもたらしますのも大きな魅力。
日常生活防水機能付きで、毎日気兼ねなく身に付けられるアイテムですよ。

#35 上品さと優雅さが凝縮 グッチ

繊細さに上品さ、女性の美しさがすべて表現されたような「グッチ」のレディース腕時計。
ほっそりとした縦長フェイスに、グッチのブランドロゴが高級感を漂わせています。
バングル型で付け外しが簡単なのもポイント。
アクセサリー感覚で身に着けられるのも良いですね。
ビジネススタイルにもパーティードレスにもおしゃれにマッチします。

#36 上品なまばゆさが魅力 サルヴァトーレフェラガモのガンチーニ

「サルヴァトーレフェラガモ」の腕時計。
ドット型のインデックスを配置した、すっきりとした文字盤がポイントの一本です。
ワンタッチで着脱可能なバックル仕様。
小さめでかわいらしいフェイスとシャープなローズゴールドのバンドが、女性の手元を華奢に美しく演出します。
手元を華やかに飾ることができるため、普段使いはもちろんパーティーシーンにもおすすめですよ。

#37 ドレスアップを艶やかに ラヴィンブーケのリングウォッチ

こちらは変化球ですが、バラのモチーフをあしらったリングウォッチ。
ゴールドリングを薔薇のモチーフで飾り付け、輝くジルコニアを爪留めで囲んだデザインです。
ライトブラウンのガラスで時間表示は控えめに。
アクセサリーリングとしてお使い頂けるデザインですよ。
リング部分は伸縮するためフリーサイズで、サイズがわからない方へのギフトにも安心です。
腕時計を着ける習慣がない方にも、リングウォッチなら使いやすいかもしれませんね。

その4【番外編】カップルにおすすめのペアの腕時計

その4【番外編】カップルにおすすめのペアの腕時計

image by iStockphoto

若いカップルを中心におそろいのペアグッズを身に着けたい方は多いでしょう。
ペアルックは手が出しにくくても、ペアウォッチなら自然に着用できるのではないでしょうか。
「同じ時を刻む」との想いを込めて、大切な彼女にお贈りくださいね。

#38 洗練されたおしゃれなカップルにおすすめ クラス14

洗練されたスマートな「クラス14」の腕時計は、カップルでペアウォッチとして身に着けるのにぴったり。
トレンド感のあるファッション性の高い腕時計で、さらりと自然にスーツにもラフスタイルにも合せられます。
優しいレザーのベルトは締め付け感がなく、心地良くデイリーユースとして身に着けやすいですよ。
年代を問わず使用できるデザインのため、若いカップルから大人の夫婦にもおすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4