ギフト・プレゼント

【予算別】彼女へのプレゼントに贈りたい!女性用時計の人気ブランド15選

女性にとっての腕時計は、ファッション感覚で身に着けられるアクセサリー。時間を見るためのツールだけではなく、コーディネートをセンスアップさせるためのアイテムでもあります。女性用の腕時計はブランドやラインナップが豊富にあり、いざ彼女へのプレゼント選びとなると迷ってしまいがちですよね。今回は、誕生日の彼女へ贈るブランド時計の選び方と、今おすすめの時計をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

彼女の誕生日に贈る腕時計の選び方は?

彼女の誕生日に贈る腕時計の選び方は?

image by iStockphoto

彼女にプレゼントする腕時計を選ぶ場合、まずは、彼女が人気の定番商品を好むのか、他人とは違ったテイストを好むのかを見極めることが大切です。
時計を選ぶ段階になったら、まず重要なのがバンド。
カラーバリエーションの豊富な革製か、水や汗に強く耐久性に優れたメタル製の2種類があります。
革製は私服に合わせやすく、メタル製はビジネススタイルに合わせやすいなどのメリットがあるため、彼女に合ったバンドを選びましょう。
また、失敗を避けるためには、彼女の年代で人気の高いブランド時計を選ぶのがおすすめ。
年代と人気ブランドを照らし合わせて検討してくださいね。

誕生日に贈る腕時計の平均予算は?

誕生日に贈る腕時計の平均予算は?

image by iStockphoto

彼女への誕生日プレゼントの予算相場は年代により異なります。
10代後半は10,000円~15,000円、20代は15,000円~40,000円、30代は20,000円~70,000円、40代は30,000以上とのこと。
ただ、二人の関係性や特別な記念日と重なる場合などは、平均より奮発した贈り物をするケースも良くあります。
プレゼントに時計を選ぶ場合は、他のアイテムよりも予算を少し高く見積もって考えるのがポイント。
腕時計は、価格によりデザインや質が左右されやすいため、彼女の年代に合わせて予算を考えるのが良いでしょう。

その1 予算15,000円以下の腕時計

その1 予算15,000円以下の腕時計

image by iStockphoto

高校生から大学生までにおすすめなのがこの価格帯です。
人気ブランドでも充分に選択肢があるのでご安心を。
シンプルかつ可愛らしく、女子が気に入りそうな腕時計を挙げました。

#1 可憐さとエレガントさが魅力 フォリフォリ

可愛らしくもエレガントなブランド「フォリフォリ」の腕時計。
メタリックなケースとストラップが手元をエレガントに演出してくれます。
個性的なデザインのアラビア数字インデックスがアクセントに。
ワンプッシュでつけ外しできるバックルタイプのため使い勝手が良く、デイリーユースにもおすすめです。

#2 さり気ないロゴアピールが粋 コーチ

幅広い世代に人気の「コーチ」の腕時計。
ベーシックなデザインにレインボーカラーの針がアクセントとなったデザインです。
インデックスはすっきりと見やすく、実用性にも優れているのが魅力。
文字盤にはロゴをあしらい、ブランドをさり気なくアピール。
オン・オフ問わずお使い頂けます。
何よりコーチでこの価格はコスパ良くおすすめですよ。

#3 海外セレブも愛するスポーティな時計 アイスウォッチ

海外のセレブや芸能人からも愛されるブランド、アイスウォッチ。
デザイン性に優れ、今若い女性にとても人気がある時計です。
シンプルで洗練されたフォルムが個性的で、スマートかつおしゃれに身に着けられますよ。
こちらのアイスフラワーは、クリアな白のカラーが映える繊細で優しい女性にぴったりなシリーズ。
宇宙の星をスワロフスキーで表現した「アイス コスモ」は、腕元に華やかさをプラスしてくれますよ。
大人可愛い印象の女性にお似合いのはず。

#4 コーデの幅が広がる マークバイマークジェイコブス

ルイ・ヴィトンのデザイナー、マークジェイコブスのセカンドライン「マークバイマークジェイコブス」。
こちらのブレードの腕時計は、マークジェイコブスらしいシンプルなデザインが魅力的です。
シルバーとピンクの混合ベルトが可愛らしくかつ華やかに魅せてくれますよ。
お出かけスタイルの幅を広げてくれますね。

その2 予算15,000円~30,000円の腕時計

その2 予算15,000円~30,000円の腕時計

image by iStockphoto

学生さんにも20代の社会人の方にもおすすめの価格帯です。
腕時計は、少し予算を上げるだけで一段と選べる選択肢が広がりますよ。

#5 上品な腕元に フルラ

働く女性に人気のイタリアンブランド「フルラ」の腕時計。
長方形型のケースにレザーストラップが上品さを醸し出すダイアナモデルです。
アクセサリー感覚で着用できるスモールサイズで、赤色を使用した3時位置と9時位置のインデックスがアクセントになっています。
様々なファッションに合わせられるシンプルさとほど良い存在感がよいですね。
仕事スタイルにもプライベートにも着用でき、女性への贈り物に喜ばれるアイテムです。

#6 ロゴもカラーも大人キュート ヴィヴィアンウエストウッド

宝珠と衛星をモチーフにしたオーブのロゴマークで知られる「ヴィヴィアンウエストウッド」。
斬新なファッションブランドですが、時計は存在感はありつつシンプルで使いやすく人気です。
こちらのローズゴールドの時計は、どのようなコーディネートとも相性抜群。
ケースのサイドにベッ甲をあしらっているところがヴィヴィアンぽくて素敵と評判ですよ。
キュートさもあり、20代の女性のコーデにぴったりです。

#7 大人可愛いお花モチーフ ケイトスペード

フラワーモチーフがデザインされた「ケイトスペード」の時計。
肌なじみの良いピンクベージュのベルトや文字盤のビジュー使いなど、細部にこだわった女性らしいデザインとなっています。
繊細なフラワーデザインが女性を心をつかみそうな逸品。
可愛いアイテムが好きな彼女に最適でしょう。
アイテムです。
エレガントな佇まいで、カジュアルにもフェミニンにもマッチしますよ。
次のページを読む
1 2 3