ギフト・プレゼント

彼女への誕生日プレゼンならこれ!女性バッグの人気ブランド15選【予算別】

彼女へのプレゼントの定番といえばバッグでしょう。大事な収納アイテムであると同時に、ファッションの一部分なのがバッグ。デザイン性はもちろんですが、メイク道具や小物などの細かな持ち物が多い女性こそ、きちんと荷物を収納できる機能性の高いバッグが重宝されていますよ。ただ、非常に多くのブランド・種類があり、何を贈れば良いのか迷いますよね。そこで今回は、今人気のブランドなどから様々なレディースバッグを紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

彼女にバッグを贈る場合の選び方

彼女にバッグを贈る場合の選び方

image by iStockphoto

女性向けのバッグは、カラーやサイズ、素材のバリエーションが豊富。
そのため、通勤用・休日用・育児用など、用途に合ったデザインや素材を選ぶことがまず大切です。
快適に使うために、機能性も意識して選びましょう。
素材には、革やエナメル、ナイロンなどが丈夫で便利。
ビジネスシーンで使うバッグなら、本革もしくは合皮素材のバッグがおすすめです。
エナメル素材はレザーよりも雨に強く、スーツに合うといった利点があります。
軽量さを求めるならナイロン素材も人気です。

カラーやサイズに関しても、使う場面をイメージし浮かないタイプを選ぶと便利に使えますよ。
欲をいえば、シーズンごとのトレンドカラーを取り入れたものや、さりげなくブランドがわかるものをチョイスするのがおすすめ。
ブランド感が前面に出ているバッグは、使うシーンや似合う年代が限られるためよく検討してから購入しましょう。

プレゼントするバッグの予算相場は?

プレゼントするバッグの予算相場は?

image by iStockphoto

彼女へのプレゼントの予算の目安は、一般的に1万円~3万円のようです。
年代ごとや贈るアイテムにより、価格に変動はあり、バッグの場合は、やや高めになる傾向があるよう。
プレゼントの平均的な予算の3万円以内におさめるか、少し予算を上乗せするか、もしくは思いっきり奮発して10万円以上のハイブランドか予算やお付き合いしている期間により決めると良いでしょう。

その1 予算3万円以下のバッグ

その1 予算3万円以下のバッグ

image by iStockphoto

プレゼントの平均的な予算でも、高見えするコスパの良いバッグは豊富。
特に若い女性に人気のブランドから使い勝手の良いバッグを厳選しました。

#1 持つ人をおしゃれ上級者に見せてくれる ケイト・スペード

ニューヨーク発の「ケイト・スペード」 は、1993年創業のブランド。
日本では学生から社会人まで広く女性に人気です。
ファッション性の高さが目を引く大人可愛いアイテムが豊富で、レディースバッグも愛らしいデザインが魅力ですよ。
定番色はもちろん、こちらのハンドバッグのようなフェミニンで柔らかい色もラインアップが豊富。
持っているだけでおしゃれに見えるバッグで、トレンドに敏感な女性におすすめです。

#2 セレブも愛する都会的なデザイン マイケルコース

ウェアからフレグランスまで、幅広いアイテム展開で女性達を虜にしているマイケル・コース。
タウンユースにぴったりのスタイリッシュなデザインが特徴です。
こちらはショルダーにもなる2WAYバッグ。
シンプルで小ぶりなフォルムながら、型押しレザーがラグジュアリー感を引き立てます。
ショルダーはシーンに合わせて取り外しも可能。
流行に左右されないデザインのため長く愛用できますよ。
世界のセレブにも愛される洗練されたフォルムは、日常生活をおしゃれに彩りたい女性におすすめです。

#3 フォーマルコーデにも合うシャープなデザイン トリーバーチ

ファッション性の高いアイテムで人気を誇る「トリーバーチ」。
独自のセンスと魅力で世界で注目を浴びています。
レディースバッグはシンプルなベースにブランドロゴが光るアイテムが多く、すっきりとしたものから一目でトリーバーチとわかるものまでデザインが豊富。
こちらの人気トートバッグは、艶めくダブルのTマークでモードな雰囲気に。
開口部が大きく開き、取り出したい持ち物をすぐに見つけることができまるのが嬉しいですね。
存在感を放ちながらもコーディネートに取り入れやすいベーシックな色合いです。
知的な印象を演出したい女性にもおすすめの逸品ですね。

#4 素材の雰囲気を楽しめるスタイリッシュなバッグ マルコビアンキーニ

(マルコビアンキーニ)MARCO BIANCHINI 本革 2WAYトートバッグ CB1315 BIG,CUOIO

photo license by Amazon.co.jp

「マルコビアンキーニ」は、素材から製造までイタリア産にこだわったアイテムを展開するバッグブランド。
レディースバッグは生地の風合いを生かした美しいデザインが多く、シンプルながらイタリアブランドらしい遊び心とトレンドをプラスしているのが特徴です。
小さめなフォルムで素材そのものの雰囲気を楽しむことができるため、本物志向の女性におすすめですよ。
Amazonで見る

#5 カラバリ豊富なお手頃バッグ ロンシャン

1948年にフランスで誕生した「ロンシャン」のバッグは、目にも鮮やかなカラーバリエーションが魅力。
形状はシンプルで、どんなコーデにも合わせやすいものが多いため幅広い年齢層の女性に支持されています。
デザイナーとのコラボ商品も多く発表されており、個性的なデザインのバッグや、クラッチやショルダーなどアイテムが豊富。
大人の女性のおしゃれ心に火をつけるデザインをぜひお選びください。

#6 使い勝手とデザインがちょうど良い コーチ

男女ともに幅広く人気なのが「コーチ」。
馬車モチーフのロゴには「大事なものを運ぶ際に使って欲しい」という意味があるそう。
そんな想いが込められたコーチのレディースバッグは、使い勝手の良さが魅力です。
高品質な革は丈夫で耐久性があり、どの形のバッグも必要な物がきちんと入る形と容量。
トレンドを意識したファッショナブルなデザインも人気の理由です。
フォーマルにもカジュアルにも合うため社会人になったばかりの方の通勤用にもおすすめですよ。

#7 可愛いもの好き女子の強い味方 サマンサタバサ

可愛いものが好きな女性には「サマンサタバサ」がおすすめ。
こちらのトートバッグは、定番の「サマンサ アゼル」をさらに使いやすく大きなサイズに仕上げたタイプ。
A4サイズ対応でショルダーストラップもついているため通勤や通学などいろいろなシーンで活躍すること間違いなし。
内ポケットも付いているためとても機能的です。

その2 予算3万円~10万円のバッグ

その2 予算3万円~10万円のバッグ

image by iStockphoto

プレゼントの平均的な予算に少し上乗せできるようなら、10万円以下のこちらの価格帯がおすすめです。
選べるデザインや素材の幅がぐっと広がりますよ。
次のページを読む
1 2