ギフト・プレゼント

誰もが憧れる!レディースで人気のハイブランドランキング15選

「値段以上の価値がある」品質とデザイン性が魅力的なハイブランドアイテム。持っているだけでステータスになりますし、何より大人女子の憧れが詰まっていますよね。 今回は、自分へのご褒美プレゼントや記念日などの大切な日のギフトに選ぶ、おすすめのハイブランドアイテムを種類別にご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ハイブランドは女性の憧れそのもの

ハイブランドは女性の憧れそのもの

image by iStockphoto

シャネルやルイヴィトン、プラダなどいわゆる「ハイブランド」と呼ばれる高級ブランドは、長い歴史を持つ高級ブランドのことを指します。

価格もゴージャスですが、その伝統的な製法やデザイン・品質の高さは価格以上の価値が存在しますね。
気軽に購入できないからこそ、特別感があり女性の憧れになっています。

長く愛用するならシンプルで飽きのこないデザインを

ハイブランドのアイテムを購入しようとすると、アイテムにもよりますが100,000円以上は軽く超えてしまうことも。
気軽に購入できない金額だからこそ、より価値を実感することができます。

そのため、トレンド性のあるデザインや個性が強いデザインだと、せっかく購入したのに使いにくく、ついには飽きてしまう可能性も。
ハイブランドをはじめて購入する方であれば、まずは定番で長く使えるアイテムから選ぶと良いでしょう。

おしゃれ上級者なら、シーズン限定アイテムをチェック!

ハイブランドアイテムは、ローカルなブランドと比べても希少価値が高いアイテムが多く、時には世界に数点しかない超レアアイテムが存在することもあるほど。

おしゃれ上級者であれば、シーズン限定で登場するアイテムをチェックしておくと良いですよ。
定番モデルでも限定カラーが登場したり、数量限定のアイテムが発売されることもあるので、限定アイテムに備えておくのもおすすめ。

#1 持っているだけで気分があがる!ハイブランドの財布

持っているだけで気分があがる!ハイブランドの財布

image by iStockphoto

プラダやグッチ・ルイヴィトンなど、ハイブランドの財布は持っているだけでステータスが感じられるアイテムですよね。
しかも、財布は高価なものほどたくさんお金を入れてくれるといいます。

ギフトや自分のご褒美に、一生モノのハイブランド財布を探してみましょう。

#1 日常を贅沢に飾るアイテム 「プラダ」財布

質の良いレザー素材が特徴である、プラダの財布。
牛革の表面を型押しして加工されたサフィアーノは強度が高く、傷がつきにくい仕様となっています。
硬くて撥水加工も施されており、雨や水にぬれても大丈夫。

見た目のデザインもエレガントで、品の良さが感じられる一品。
フロント部分にはブランドロゴのゴールドプレートがあしらわれていて、ワンポイントにもなっています。
素材によって雰囲気や使用感が異なるため、自分にあった素材選びにこだわってはみませんか?

#2 男女ともに人気のブランド 「ルイヴィトン」財布

ブランドの象徴ともいえるブラウン調のモノグラムがおしゃれなルイヴィトン。
男女ともに人気のブランドで、世代問わずエレガントな印象に見えると高い支持を集めています。

ルイヴィトンの財布には、ジップ開閉式とスナップボタン式の2種類があり、使う用途に合わせて選ぶのがおすすめ。
デザインも様々ですが、ヴィトンらしさで選ぶなら定番のモノグラムが良いですね。
持っているだけでステータスが感じられる、珠玉のアイテムです。

#3 クラシカルから華やかデザインまで豊富 「グッチ」財布

上質なレザー素材を用いて、数々のファッションアイテムを展開し続けている世界でも有数の高級ブランド・グッチ。
グッチといえば、アイコニックな「GGマーク」が特徴ですよね。

財布といってもデザインが幅広く、定番のGGマークをモチーフとしたベーシックなモノグラムから、印象的なプリントやビビットカラーのものなど様々。
どれもグッチらしい個性が垣間見えるアイテムばかりで、ファンの心をわしづかみにしていますよね。

傷もつきにくく、長年愛用できるタフなアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: